--.--.--

スポンサーサイト


2013.10.08

第20回ロハスフェスタ in 万博公園で花篭ブースに参加します♪





こんばんは!!!



忘れた頃に私ですよ。




そうですね、35歳の夏はアッ!!とか言ってる暇もなく過ぎ去りましたね。

乳飲み子+小学1年生+時々年少との夏休み、想像以上にヘビーでした。

ストレス発散は子と旦那に隠れて冷たい抹茶ラテをチビチビ飲むこと。


この夏はコストコで買ったデッカイ抹茶粉が大活躍(笑)

そうそう、この頃のマイブームはコストコ通い。

上手く使えてるか散財してるだけかはご想像にお任せしますが。



全部ひっくるめてコストコさいこー。









さて、表題の通り憧れのイベントに参加させてもらえる事になりましたよ!!!


第20回ロハスフェスタ in 万博公園!!
京の…手作り日記のhanaさんの花篭ブースに参加させてもらいます。




主催はモチロンhanaさん。


そして他にも色んな作家さんが参加ー♪


☆  chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~ by:amica


☆  ひらら
 

☆ putit spoon
 




そして子供服班として私たちのグループ。

☆ Per tu by:樹ママ


☆ つきのおと by:みさ


☆ アイスティーとミシンと娘。 by:eminko


☆ +handmade。 by:teruteru


☆ てづくるまいにち。 by:のぶみん
(↑!!!のぶみんですよ!!!祝!blog復活♪)


今回のロハスは11月2日~4日の開催ですが、
花篭ブースは最終日のみの参加となります。

お間違えのないように宜しくお願いします。



4日の祝日ですよー!!



1日入魂!!

頑張ります!!!



て事で。

へタッぴな告知のお口直しにhanaさんからの紹介も見てね♪→☆






さて、では一応作ったものも。


イツイオに作ったTシャツのおソロをアオさん用に作りました。

3人お揃い~♪


普段着てるロンパを参考にメッチャ簡単な形で作ってみました。

それがこちらー。
アオさん おソロボーダー3
型紙 適当自作
布  手芸ナカムラ ボーダー天竺

8ヵ月と少し、つたい歩き始めました。
人の子って早いでしょうー?

自分の子でも激早ですよ。


今回は(今回も?)ちょっと欲張って大きめに作りすぎました。
ま、でも許容範囲かな。

袖は巻きロック仕様のチョコッと袖。
見えませんが襟元はクロスショルダー。

裾はちょっとだけカーブさせてリブ付けしてあります。

真ん中に3つプラスナをつけて股下固定。
この感じでも足チューチューとか出来るので問題なさそう。

これ、赤ちゃんのロンパとしては最強に簡単なんではなかろうか(笑)

まぁ夏限定パターンではありますけども。


アオさん おソロボーダー2
眠る尻に萌え…。


おソロボーダーT集合
実家にて。

3体集めて



萌え…♪




↓↓ロハースロハース!!今から興奮ー!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/171-e5ee0d1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぬぉぉぉぉっ!!
あおちんが立っとる!!!
もう8ヶ月?!早いねぇ・・・
やばい、あおちん萌えポイント多すぎだわ( *´艸`)
3人オソロもカワエエねぇ~~❤

ロハース!
11月4日かー。。。むむむ
行きたいけど厳しいだろうなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ばらこ at 2013.10.09 00:06 | 編集
出店おめでとう☆☆☆
いやーいいね11がつ!
こっちめっさ暑かったのよ@9/末。
ジリジリ日差しで、みんな真っ黒けだよw

照子とのぶみーると樹ママ?
やだ行きたいなー
つか双眼鏡で観察したいわー
面白そうwww

3体並ぶとほんと萌えるねぇ
いい写真だわ~
いおたんもすっかりお姉さんになって。。。(目頭熱
婿殿もえらいスラっとしたね!楽しみ♪←
Posted by cono at 2013.10.09 08:50 | 編集
告知ありがとさんどす。

なんだかアクセス数がうなぎのぼりだったので
覗いてみました。

少々ビビッてます(^_^;)

もうスポンサーはみたいくないです。

それではかわいいの期待して

いや


大いに期待してまってます(笑)
Posted by hana*bebe* at 2013.10.10 12:11 | 編集
→ばらこちゃん
オヒサー!!
そうよー、8ヶ月!!
早いよねぇ。
言うてる間に赤子じゃなくなっちゃうー!!

ロハスの日、難しそうかー↓↓
久々に会いたいけどなー…。
ま、また何か企画しまつー♪
Posted by 樹ママ at 2013.10.10 16:28 | 編集
→conoさん
そうそう、11月でありがたいー。
私、すっごい暑がりだもんで!

今からサンゴマイヤーと格闘してますけども!!
はよぅ涼しくなってくれー(多汗)

そう、照子とのぶみーる。
覗きたいデショ?
夜行バスなら安いもんかもよ!
こっちでもビール、飲んじゃいなよ!!

イツはすっかりガリオ君ですよ!
キャラ的に高学年の女子にウケがいいです(笑)

イオもドンドン肉が削がれていってしまい…。
ホッペがたまらーーーん!!
の時期はもう終了しそうですぅ…

Posted by 樹ママ at 2013.10.10 22:47 | 編集
→hanaさん

あー、アクセスがうなぎのぼりなのはteruteruからじゃないかなー。
あそこは私と段違いですのでー。

そうっすね、今後はスポンサー出さないように気を引き締めて参ります!!!


か、可愛いのっすか!!

が、頑張りまっす!!!

Posted by 樹ママ at 2013.10.10 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
