--.--.--

スポンサーサイト


2013.10.23

ロハスに向けて☆pipicoさんの全円風ベスト





ロハースロハース!!!

頭がいっぱい!!樹ママです!!



友達に「用意が忙しいから今は遊べないよ!!!」

って言ってるけど、1日家に居ても全然はかどらないっていう。



ま、当然ながら問題は彼女よね。
あお ご飯
(手をずっと口に入れるので拘束食事中。萌え(笑))



まだハイハイはしないくせに。

掴まり立ち始めました。
(何故か片手でフラフラニコニコ。)

つたい歩き始めました。
(何故か途中で勢いよく屈伸。)


結果。


オデコ強打してデッカイたんこぶ作りました。

机で口打ち付けて、流血しました。



彼女の行動力にガクブルです。


てことで二十四時間体制で見張り番なう(泣)


寝てる間にコツコツ頑張ります(汗)






さて、表題通りのpipicoさんベスト。

これ、イオが産まれてから3シーズン夜寝る時に着せてました。

家で使うのも可愛くてテンション上がるし、モチロン外着としてもとっても評判良かったです♪

商用利用を解禁して下さったので、冬服シーズンを待ちに待ってました!!!


それがこちらー♪
ベスト 


型紙 pipico 全円風ベスト

サイズは~95位です。


着画。
ベスト着画
微妙に形をいじっているのですが、一番は衿を大分削ってます。

こんな感じで折らないでふわっとさせておくと可愛いと思います♪
着てるほうも首元が温かくて気持ちいいらしいです。
(イオ曰く。)


ベスト 着画2
二の腕(笑)

ちょっと肩ぐりが小さくなっちゃったかも。
要修正ですね。


これは試作。
おおむね上手くいったので同じ月例の男の子にプレゼント予定です☆


これを元にイオサイズ(110位)も展開してます。

色んな生地で何着か作っていきますねー♪





↓↓ロハースロハース!!お腹をドーン!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/172-1a5ee272
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
拘束緑パンダ、めっちゃ可愛いwww
あんまり嫌がってないのが面白い。。

ふわもこベストの首周り、萌える~!!
置き画だとわからんこのかわいさ・・・・

イベント当日は、aoちゃんに着せてマネキン
させとくか、着画写真を置いておくか、、、、

まあそんなことしなくても、
バンバン売れちゃうんだろうなw

てるちゃんから聞いた?
行けちゃうかも?会えちゃうかも?ヽ| ゝ∀・*|ノ
(直前までわかんないから、お約束はできないけど!)

3人子育てしながらのイベント製作、ほんっとすごいね。
どんどん日が近づいてるね!頑張って!
Posted by オーラ at 2013.10.27 08:08 | 編集
いえーい!

あのさーあのさー
照子にさー、
がんがんぶろぐうpりなさいよっって言ったのに
ぜんぜんなんですけどもっ!!!
チッ!
iphoneがまだ入荷しないからLINEもできないのね?
てーるーこーめー


いけなくてごめん!
じつは行こうとしてたんだw


いつか会おうね!
ロハスがんばって!
応援してる!!!!!!!!!!!!
Posted by cono at 2013.10.29 21:00 | 編集
→オーラさん
そうそう、この拘束姿ね、嫌がってないの。
甘んじてうけてるのがウケルでしょ(笑)

ホント、この形は着てみないと可愛さが伝わらないので、写真も用意するし、アオにも着せる予定~♪


うん!!!
てる子から聞いた!!!

ホントに考えてくれて嬉しいよー!!!
無理はしないでいいから、予定的に余裕があればお顔を見せて下さい♪

もう一週間切ったから超アタフタしてる私でしたww


Posted by 樹ママ at 2013.10.29 22:32 | 編集
→conoさん

ウーイェーーイ!!!

いや、実は照子のパソコン、壊れたらしいんだよー。
conoさんはスマホ・照子はパソコンだから全く音信不通になってるんじゃない??

わーらーえーるーー!!←

多分今日辺り、パソコン直ってくる筈だからblogもガンガンUPされるはずー!!
てる子ガンバ!


えっ!!
マジで来ようと思ってくれてたの??!
そりゃ凄い。
いやー、残念だけど考えてくれただけで嬉しいわー♪

ホント、いつか会えるさー!
応援ありがとーーーー!

がーんーばーるーーーーー!!
Posted by 樹ママ at 2013.10.29 22:38 | 編集
明日やね☆(つか本番はしあさって?w
楽しんでにょん♪

にしてもアオさん可愛ええのぅ♡♡♡
Posted by cono at 2013.11.01 09:47 | 編集
照子へ


モヘアループニットのマスタードで私のカーデ作って下さい。
作ってくれたアカツキには顔出しで着画載せます。


ps.金はちゃんと払います←
Posted by cono at 2013.11.01 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
