--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.10

今更ながらの正月日記。




タイトル通り、正月の記録日記です。
(ホントに今更だ…。)




前回の記事で次はハンドメイド!と言っておきながらハンドメイドネタは殆どありませんのであしからず…




1日。
旦那君実家にて。
参加者は義父・義母・義妹・姪っ子・義兄・義姉・甥っ子・ウチの家族。



あかりんごフルコース
兄嫁様のフルコース食べて~
(凄くね??基本豆腐&おから料理です。着いた頃には全て下ごしらえ済み!!)


あかりんごデザート
デザートまで頂いて~
(これも豆腐&おから!激ウマでした…☆)



いっぱい遊ばせてもらって~



和な夜ご飯も頂いて~





…帰りました。


あ、一応お手伝いはしましたよ。

レタスちぎったり、洗い物したり?
ドーム型ちらし寿司をドカンとひっくり返したり。

それはもう嫁として大活躍の一日でした…。
(…いえゴメンナサイ、兄嫁様に完敗です。)




気をとりなおして2日。
私の実家。
父・母・兄・義姉・兄2・義姉2・甥っ子・ウチの家族。



餅つき
餅ついて~
(この餅と庶民的な御節でお昼ご飯。)



麻雀樹
麻雀して~
(イツの服はイオとお揃い。UPしそこねてますが今ヘビロテアイテムです。)



凧揚げ
凧あげて~
(勿論凧はトーマス!)



夜ご飯は天壇♪
(庶民の年一回の楽しみです。)



なんて楽チンな。



これがここ数年お決まりの正月2日の動きです。



来年も全く同じような日記が書ける事でしょう。



…でも来年は1日の料理長に志願しようかな…。
いやでも恥の上塗りな気も…


誰か料理下手でも出来る素敵フルコースを私に伝授して下さい…




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/18-daf305b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ!遊びにきました♪
素敵なお正月!!
これお豆腐料理なんですか?!
左に見える唐揚げっぽいのってお豆腐の唐揚げ?
スイーツまで凄すぎます。
私の義姉も料理上手で、集まる時は私は皿洗い専門です^^;
あーつきたてのおもちも贅沢ですねえ。
杵を振り下ろす姿も力強いですね♪

来年のお正月も皆でわいわい過ごせますように。。^^
Posted by たま at 2010.01.11 17:35 | 編集
美味しそう~~~~!!たまりません!!
お腹がグゥグゥですよぉ~~

私もお料理へたくそなので、
簡単にチャチャッと出来るの教えてほしいなぁ~…


そしてやっぱりトレーナー、ツボだわぁ~!!

↓のLの世界。ビデオで見てるの!
シーズン1をちょっと見たらもうハマって!!(´艸`*) ムフフッ
パパも一緒に見てるよぉ~!もう今ビデオで出てる
シーズン5の最後まで既に見終わりました~~!!
Posted by cocon at 2010.01.11 23:21 | 編集
→たまさん
あら!視線を送って頂くだけで十分でしたのに(笑)
ありがとうございますぅ♪

そう、基本すべて豆腐料理!
から揚げは海老入り豆腐団子?的なもので。これも激ウマ!!
ほんと、スイーツまで出て来てビックらこきましたよ~。
ふふ…たまさんも皿洗い仲間と聞いてちょっとホッとした私です…☆

餅も確かに贅沢かも。
丸め係りなのでつきたてをつまみまくるんです~♪
うん、来年もこんな普通~な正月を迎えたいものです☆


→coconさん
いやほんっっっと美味しいんです~~~~!!!
食べてみてもらいたいくらい。

ん?coconさん、料理得意なイメージが…。
でも確かにチャチャっと間違いない味の料理を作れる人ってかっこいいですよね~!
私は毎回適当過ぎて二度と同じ味付けが出来ないんです~。
洋裁に関してもそうなんですけど(汗)
こればっかりはなおりません…。

あ、Lの世界はレンタルしちゃってるんですね!
えーそんなに面白いなら借りたくなっちゃいますや~ん!
シーズン1だけでも見ちゃおうかな☆
そしてまたハマっていく…

Posted by 樹ママ at 2010.01.12 22:52 | 編集


コメント ありがとうございました ^0^

気ままな更新ですが、また遊びにイラシテくださいね!!


私も、24ハマってました・・・
今は見ないようにしてますが 何も手に付かなくなるのでー+-;
Posted by maki at 2010.01.13 09:36 | 編集
→makiさん
あら、コメント返しありがとうございます♪
はい~、またちょくちょく覗かせてもらいますので宜しくお願いします☆


24ハマりました??
そう、ハマるとやばいですよね~。
でもウチの夫婦は分かっててドップリです~♪

Posted by 樹ママ at 2010.01.14 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
