--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.26

全円風ベストと初風邪さん





こんにちは。

寒いですね。




私は久々に今週いっぱい予定を入れました♪

正確に言うと土曜日から毎日予定がありました。



しかし…


予定は未定とはよく言ったもので…





イオ、土曜の明け方から初めての熱発。




上賀茂手作り市行けなくなっちゃったじゃ~~~~ん!!
(チビーズを実家に預けてゆっくり行こうと思ってたの…)




先週末から今週にかけての予定は全て白紙となりました。





チャンチャン。








って娘を心配してないですね。

そんな事はないんですよ。

まぁまぁうろたえましたし。


多分これ突発なんです、ハイ。

お医者さんでもそー言われました。


常時8度2分で夜中は9度位まで上がるんですよね。

ちょっとご機嫌斜めで眠りが浅い。

なので夜も10分と離れていられません。
(なんかデジャヴ…)

とりあえずあきらめてまた軟禁生活中です。




ただ。



やっぱりチクチクの虫が騒ぎ出します。




そこで何とか理由をつけ、チクチクタイムを頂く事に。




イオさん、お熱が出てからお腹もゆるくて服を汚しちゃうこともしばしば。


着替え、特に家の中で羽織るものがコレしかないんですよね。

旦那君が帰ってきてホッコリしてるとこに
「ホラ、また汚しちゃってさぁ。これなきゃ寒いやん?1時間かからんし、作ってきてい?いいの??ありがと!!」
と強引に布部屋に逃走。



同じものを作るのかと思いきや、1時間強かかって出来たのがコレ。
(結局強かかってるし)
イオ全円風前
型紙 Pipicoさん 全円風ベスト
布  裏毛 PUGCABIN  裏のフワフワニット ブーケ

イオ全円風後ろ
後ろ。


そう、あの素敵型紙を無料で配布して下さるPipicoさん!!

先日運良くお友達登録させてもらえたのでいっぱい型紙を印刷しておりました。


テンションを上げたかったのかド派手な裏毛使用☆


サイズは85~95ですがアームホールさえずらせばいけるだろうとサイズはそのままで作ってみました。



幅が分からなかったので縫いあがって羽織らせてからスナップボタンを付けました。


が、この時点で旦那君の無言の重圧が…
(もうチビーズのネンネ時間ギリギリだったの。)

いささかうろたえていたのでスナップ付けを失敗しまくりました…。


まずマルチプライヤーで付けてるにもかかわらずツメがはずれ。

受けのスナップ、凹凸を反対につけ。
(それじゃあどう転んでもはまりませんYo。)
しょうがないから隣にもう一つ付け、付け損じたのは残ったまま…。

1セット無駄にしちゃいました。


とりあえず時間がなかったので明日にでも直そうって事で出来上がり。
イオ全円風着画
襟を折ると首のないイオさんには変な感じなので立ててみると面白可愛い☆

イオ突発
前から見るとこんな感じ。
(これだけ白飛びしちゃっててゴメンナサイ。)



いや~しかし、思った以上の可愛い&簡単レシピ☆

大きくなったらもっと可愛く着こなせるだろうし、簡単だから量産し易い!



1つ作った事でストレス軽減されたので後1~2日、大人しくチビーズと軟禁されてま~す。





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/21-87585c08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
突発ですかぁ~~~!!可哀相に…

Tomotomoさんのパターン、素敵過ぎて、
フリーでいいの?!って思いますよね!
私はカボパンを相当作っちゃった~~(´艸`*) ムフフッ

これ、とっても可愛い!
パターンはもちろんだけど、布もとっても好み~~!!
おかかちゃんもそうなんだけど、樹ママちゃんとも好みが似てる?(笑)
なんだかつぼをかなり突かれてます!
って勝手に言ってみたけど(笑)

軟禁生活は辛いけど、あとちょっとと思って頑張って!
Posted by cocon at 2010.01.27 23:59 | 編集
初めまして♪
Tomotomoさんのところからお邪魔しました(^_^)
このベストむちゃくちゃかわいいですね~☆
カラフルなのがまた素敵です♪

子供の急な発熱って焦りますよね(^_^;)
うちも上の子が今朝急に発熱してしましました~…。
何度体験しても慣れませんね。。。

お子さん、お大事にしてくださいね☆
またお邪魔します♪
Posted by moumou at 2010.01.28 14:24 | 編集
→coconさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!!

突発でした☆なんだかんだでまだグズグズ言ってますぅ。
早く平常に戻りたいところです。

ね!凄く簡単&可愛いパターンなのに無料だなんて!!
今度はフロッキーゲットに燃えてる私です♪

この布ね~。調子に乗って買っちゃったけどどうなんだろう…と思ってたので試しに。
トレーナーとかに全面使っちゃったらクドイけどベストとかパンツとかなら面白い♪
何故か1m買っちゃってたので何気にまだまだ残ってます…。

あ、でもおかかちゃんは買わないと思う。コレ。
私はナチュラル系とか派手系とか…趣味があっちこっちにいっちゃって統一感がありません。
coconさんも一緒だったりして~(笑)
Posted by 樹ママ at 2010.01.30 22:56 | 編集
→moumouさん
初めまして~♪
…なのにお返事遅れてごめんなさい!

bbsからですね☆
ありがとうございます。
これ、カラフル具合が楽しいので部屋で着せたら軟禁生活もちょっとテンションUP出来ます♪

moumouさんとこのお子さんは熱、下がりましたか?
子供の発熱は予期出来ませんもんねぇ…。

お互い早く良くなりますように…☆
またこちらからもお邪魔させてもらいますね。
Posted by 樹ママ at 2010.01.30 23:01 | 編集
パソコン上でもお久しぶりです~(^^)
イオちゃん、もう元気になったかな?
会えるの楽しみにしてるね♪
このベストもぜひ着せてきてほしいわぁ!
Posted by おかか at 2010.02.01 22:40 | 編集
→おかかちゃん
お久しぶり!!
イオさん、全快とまではいきませんが明日お出かけ解禁です♪
移る程の症状は残ってないので安心してね☆

ベスト、着せて行きたいけど明日はちょっと寒すぎるかな~…。

Posted by 樹ママ at 2010.02.02 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
