--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.02

決意表明




って程のことではありませんが。


この布、近々使います!!って決意表明です。


これから作品にしようと思っている布をドドド~ンと載っけて自分のお尻を叩いてみようって企画です、ハイ。


まぁこの生地達もここに載せるまでは水通し後、去年から放置してたんですけどね。
(私は使う直前に水通し派です。直前のはずでしたのよ…放置場所はイオさんのハイローチェアー)


さぁではサクッと載せちゃいましょ~!
(画像がちょっと暗いですが。)


布・飛行機柄
これはイツ用~。

布・リンゴ他
これはイオ用~。

布・キナリ裏毛
自分用~。

布・スヌーピー
友達の息子の1歳プレゼント用~。



どこで買った布かとかは置いといて。
作品が出来た時に記載しますね。

んま、ネットの布屋オタク好きの方なら1枚目とかはすぐ分かりますよね♪


順番としてはプレゼント用・イツ用から取り掛かる感じかな~。

これ以外に(必ず)脱線すると思いますがこれらの布は1度、形にしようと思います!
(あえて期間は宣言しません…、そーやって逃げ道を作るとこがダメなんですけど。)



さて、昨日はハンドメイド友達が遊びに来てくれてました。

凄く独特で素敵なアクセサリーを作るlumpのokeihanちゃん。

他では見た事のない作品に一目惚れ、今回初注文していたネックレスも持って来てもらいました♪

トローンネックレス
いや~ホントに素敵!!
大事にするね~♪


okeihanちゃん、実は妊婦さん。

もう予定日まで2週間ちょっとなので来てもらうだけでも大変なのに結構な豪雨でした…。
ご、ごめんよ。


そして彼女が来てくれたお陰で青空個展市出店頃(どんだけ前…)から荒れ放題だった布部屋を片付けることが出来ました!

本格的に冬用ニットを買い出したのが今年。
ワタシ布買い時、ちょいちょい沸いてたらしく…
布が倍増してました…。



どーやっても縫いきれね~よ~。


どうするワタシ!!



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/22-bcb0fb72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃー♪ネックレス、載せてくれてありがとぉー^^
これからも、不思議で独特なアクセサリーを作っていきますよー!
写真2枚目の赤い歪な水玉の布、超かわいいですー!!
これからコハさんの一張羅は、樹ママに注文させてくださーい!市販のん、いいのナイーっ。。(;;)

Posted by okeihan at 2010.02.02 21:47 | 編集
ネックレス、素敵だねぇ~~~~!!
不思議で独特なアクセサリー、いい~~!!

飛行機ニット、うちは買おうと思っていつもその時に
散財していて変えず、今回の予約も無理でした(笑)

形になるの楽しみ~~~~!!
自分が縫えない分、ワクワクしながらUP待ってます(笑)
Posted by cocon at 2010.02.02 23:49 | 編集
お久しぶりです♪
素敵なアクセサリーだね。
手作りなんてすごい。
作れる人は何でも作れるんだね。

布たち可愛いね。
これからどんなものが出来上がっていくんだろう~。
想像するだけでワクワク。
私はすっかりミシンから遠のいた生活をしています。
春になって暖かくなってきたら何か作ろうかなぁ~。


Posted by yuki at 2010.02.03 09:36 | 編集
→okeihanちゃん
きゃ~!!勝手に載せちゃってゴメンね~☆
うん、これからもアナタの独特な世界観、楽しみにしてるよ~!

水玉好き~?
布部屋見てもらった時も置いてたんだけど見にくいところにあったかも~…。
ごめんね~。

え~、私また作らせてもらえるん~♪
とりあえず注文分の仕上がりを見てもらってからお決め下さいませ~☆☆


→coconさん
ネックレスいいでしょ~♪♪
ホントに可愛いくって!!
お揃いのピアスとかもあって。
旦那君からプレゼントとかもらえるイベント時に買い足していきたいと思ってるんです~☆

ふふ…飛行機ニット実は緑も持ってるんですよ…。
そして視力検査シリーズも何点か…♪
UP待っててもらえたらやる気になるかも!!
頑張ります~!

→yukiさん
ご無沙汰してます~☆

そうそう、個人の手作り作家さんでこーゆーのを作る人は初めて見ました。
私には絶対作れない&こんな素敵な感性は持ち合わせてないので凄く惹かれたんです♪

布、お気に入りばかりなので見てるだけでウキウキ♪
でも見てるだけじゃ宝の持ち腐れなので頑張って作ります!
yukiさんもお忙しいでしょうし、自分のペースでミシン、楽しんで下さいね☆
春の作品、楽しみにしてます♪

Posted by 樹ママ at 2010.02.03 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
