--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.07

サルエルスウェット




今日はサクッと。


またTomotomoさんのフリーパターンで作らせてもらいました♪

無駄にアレンジしたので切換え部分が??な出来です。

でもとっても使える型紙でした☆

夏にアレンジナシで何本か作ろうと思います!
(家着用2・外用1くらいかな♪)


イツサリエル風パンツ
型紙 Tomotomoさん サルエルスエット
布 裏起毛 オークション 文字布 近所の卸布屋



今回は冬の家着として作りました。

冬用なのでレッグウォーマー的な感じで切換え。

裏起毛がすごく分厚いので切換え部分の共布リブはナシに。


でもそれではツンツルテンだったので1cmだけつまんで縫ってみたらドーナツのワッカみたいなのが出来てしまいました…。
(何だコリャ。)


ま、家着なので。
家着家着。


レッグウォーマー部分は長~~くとったので着用時半分位に折ってます。
幸いうまく止まってくれる生地でした。
上下が分からない文字具合なのもミソ。
3年着れるといいな~なんて。


…以上、失敗ではないが成功でもないアレンジ作でした。



因みに上に着てるのはhibiさんのタートルフード。

去年作ったもので100サイズです。

今年は何故か作らずじまい。

作りたいんだけどな~。





ところで今日…


洗濯機を開けたら…



ゼリーが!!!!


大量のゼリーがぁ!!!!




そうです、久々に紙おむつ洗っちゃいました…
(よりにもよって洗濯量MAXの日に…)



今日はそれの処理に一日費やしましたとさ…



チャンチャン。



PS、塩いれて洗いなおしたらゼリーは9割方溶けますよ♪
紙くずの取り除きは乾いてからひたすらコロコロかな…。


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/24-dd7f2c89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして♪

私もおむつ洗ったことありますよ~。
なぜか、そうそう!と。
お塩入れて回すと溶けるんですか?
初めて知りました!!今度洗ったら(いや、洗わないように気をつけます。)使わせていただきます♪

サルサパンツ可愛いですね。
hibiさんのタートルフードも♪

また、遊びに来させてくださいね。
仲良くして頂けると嬉しいです。

Posted by MIE at 2010.02.08 08:47 | 編集
→MIEさん
初めまして♪
紙オムツ…皆さん通る道ですよね~。
現場検証したところ、異物混入の犯人は旦那君だったようです…(怒)
はい、残念ながら次回があった場合はお塩2杯でもう1回しです。
覚えておいて下さい☆

サルエル&タートルフードの組み合わせ、ユルくて好きなんですよ~♪

はい~、こちらこそ宜しくお願いします。
またMIEさんのとこにも伺わせてもらいます~♪

Posted by 樹ママ at 2010.02.08 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
