--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.08

女児だものでスカート。




今日はまたまたLalala5から、プレーンなTシャツです。

イオ黒長T70
型紙 Lalala5 Tシャツ70サイズ
布 無地ニット マツケ リブ HANAMIZUKI



ポイントはismさんのニコニコスナップボタン。
イオ黒長T70ボタン
シンプルな黒にとっても映えます♪

この生地、編んだ?みたいな感じの裏表の表情が違う柔らかい生地。
あったかそうな感じ、分かります??
ちょっと素敵な質感ですのよ。



…ってしか~し。

これを来てフローリングを徘徊なさるとまた一段とモップ代わりになっちゃいます…。
クイッ○ルワイパーに負けず劣らずなホコリの取りっぷりです。
黒だから分かりやす過ぎてさすがに可哀相に見えちゃいます。

高バイも掴まり立ちも出来るイオさんとは言え、基本はズリバイの赤子に使う生地ではなかったようです…。
(早くハイハイオンリーになって下さい!)


イオ黒長T70着画
でもサイズは丁度いい感じ♪

この後2分でみすぼらしい子に。
とっ捕まえて胴体コロコロします。
本人この作業に大爆笑♪
(てかイオさんコロコロするより掃除機かけましょうよ。)

イオ初スカート
そして今日、このTシャツに合わせて初めてイオさんにスカートを着用させてみました☆
出産祝いにもらったものです♪

やはり可愛いですね~、ちびっ子のスカート姿!
これで髪の毛が伸びたら完璧♪


可愛さのあまり、テンション上がってポチってしまったものがありますが…



フフフ…



後日お披露目します~。







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/25-efa54b67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ポチッたもの何だろう~~~!!気になります!!

イオちゃん、大きい?!
うちの娘が現在トップスは70がピッタリ…
基本、80サイズですが、袖は折り返して着てます。
(って娘、身長小さめなんでした・・・

黒って上下どちらに持って来ても埃を寄せますよね!
うちも体にコロコロしてあげると喜びますよ~
大きい方も喜びますから(笑)

しかしこの黒にボーダーリブ、可愛い~!!
ニコちゃんスナップも効いてます~~!!

↓のゆづちゃん、本当しっかりおねぇちゃん!
小さい時からブログでしか見ていないけど、
なんだか近所のおばちゃん気分です(笑)
Posted by cocon at 2010.02.09 23:33 | 編集
→coconさん
オホホ…届きましたわよ…♪
『まさか…』のアレです。
また近々UPするのでお楽しみに!!

ええ、イオさんはズシーン系ですよ(笑)
なのでサイズアウトが恐くてどうしても大きめに作ってしまうんですが、今回は試作かねてなので70サイズで☆
でもやっぱりピッタリサイズって可愛い!

黒、ビックリ汚れますが…布の組み合わせも気に入ったのでコロコロ遊びながら着せてあげようと思います♪

そうそう、ゆづちゃんホントにいいお姉さんなの!
お陰でこの頃おかかちゃん達と会ったらイツ、全然手がかからないんです~♪♪
(おかかちゃんも相手してくれる。私の相手もしつつで…)

PS、コメント1件に絞っときました~☆
Posted by 樹ママ at 2010.02.10 15:34 | 編集
こんにちは~!
しろやぎさんの帽子ちょーかわいい~♪
イオちゃんは色白さんだからとってもいい感じ~!
うちのこがかぶったらまたまた笑えそう(笑)
このハナミズキのリブ、私も狙ってたの。
やっぱりかわいいね。
首が座ったら上下別の洋服にするのかしら?
コーディネートの幅も広がって楽しそう~^^*
Posted by nanami at 2010.02.13 16:52 | 編集
→nanamiさん
あら、こんばんは~♪
コメントありがとうございます☆

しろやぎ帽、ちまたでもちょっと人気です♪
かなりの確率で声掛けられますよ~☆

リブ、ちょっとしっかり目で使い易いですよ~!
これはオススメ!
黒も買い足したい位です~。

上下別は腰がすわる位からかなぁ…。
そしたら着せ易くなりますし。
そう、コーディネート!!
色々着せられて楽しくなってきてます、ワタシ!!

Posted by 樹ママ at 2010.02.14 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
