--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.22

naniIROでギャザースモック


之助が入院したので何かちょっと吹っ切れました。
(彼とはあーでもないこーでもないってカナリ手こずってたので。)


眠りの浅いイオに4・5回呼ばれながらも、使い慣れたフェリ蔵君で初ギャザーキャミを作りました。
(トータル製作時間は2時間ちょっとかな。イオ起き過ぎ…)


ずっと使ってみたかった型紙&ずっと欲しかった布の組み合わせです。

naniiroギャザースモック
型紙 hibi ギャザースモック80
布 naniIRO Fuccura花月 mixiコミュフリマ



なんて可愛い!!

こんな華やかな生地ないですよね~♪

naniIRO、なんで商用不可かな~…。
これでちっちゃい服とか小物、いっぱい作りたいのに~!!
ブツブツ…。


襟のバイアスは深緑の薄いリネンを使ったので少しガタガタです。
(リネンでバイアスって難しいんですねぇ。ん?…下手だからか。)

んま、仕様書にも書いてあったとおりゴムを通すので少々ガタついててもノープロブレム~。

naniiroギャザースモック2

襟のヒラヒラサイコー!!

タグはzoozoonapsさんのもの。
タグのついでに襟に使った深緑リネンも付けてみました。


と、zoozoonapsさんはフロッキーも扱っておられます。

いつから扱ってはったんかなぁ。
私は先日気付いてあまりのツボさに慌ててポチりました。
(殆ど売り切れで全然選べなかったけど~。)

超クールな文字のみフロッキー。
好きなTシャツ屋さんの文字感と似てるんですよね♪
これ貼るだけで無地Tがオサレになることうけあい!
次回の予約では大人買いしてやる~!!



話は反れましたが、ギャザースモックの着画も♪
naniiroギャザースモック着画

ん?


ムームーっぽいですか??


そう、見ようによってはムームー。


そこはボトムと帽子で誤魔化しますYo。



いや~でも可愛いな~。

お座り姿を見てるだけでテンション上がる~↑↑↑



明日から一段と暖かくなるみたいなのでいっぱい着せよ~っと♪






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/29-b27d90a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん、かわいい~♪
お気に入りの布で仕立てたお洋服は
ほんと見てるだけでニマニマしちゃうよね!!

シックで華やかな色合いが
色白のイオちゃんのお顔に映えるわぁ(*^^*)ステキ!

私もギャザースモック用にと、取ってる布があるけれど
いつ形になるかは未定・・(ノ∀`*)

ロックミシンちゃん、修理に出したんだ・・(涙)
早く元気になって戻ってくるといいね!!
Posted by おかか at 2010.02.23 01:11 | 編集
之助。
あ~入院。
今からという時に・・・(≧ω≦*)

出だしが悪いと・・・なんかへこむよね。
でもこの作品をみたらすっかり立ち直っている感ありよ。

かわいいね。

ここは情報ぎゅっとつまってるわ。

アフィリとかしたらすごいことになるかも・・・
私が購入するから(^ω^ヘ)
Posted by hana*bebe* at 2010.02.23 08:55 | 編集
→おかかちゃん
そうよね~!
これで一気にモチベーションが上がったわ♪
まだまだこの生地使いたくて久々に小物作ったよ☆
またUPする~ん!!

でもギャザースモック、やっぱりギャザーが大変ねぇ…。
出店用も作りたいとこだけど無理かなぁ…。

トヨ之助…。
元気になって欲しいけど、戻ってきて使いこなせるかが問題。
私、ちょっと自信ないのyo。


→hanaさん
う~入院…。
とりあえず白紙の状態に戻って。
帰ったら仲良くしてみます☆

はい、確かに立ち直り。
これ作ってからすっごいモチベーションが上がってます↑

アフェリエイト~。
楽天ではやってる感じ?なんですが、こっちはまだ使いこなせてないの…。
何気に弄くってるんですけどね。

オホホ…通さずともガンガン便乗買いしちゃって下さい♪

Posted by 樹ママ at 2010.02.23 13:54 | 編集
ひらひらの襟かわいすぎるーー!
そしてこの生地もめっちゃカワユス!
いおさん、幸せもんだなぁ…♪
よし、ミシン買うぞ~!(まだ買ってなかったw)
Posted by okeihan at 2010.03.01 16:17 | 編集
→okeihanちゃん
可愛いやろ~♪
この型紙は簡単&可愛いし、ミシン購入のあかつきには是非チャレンジしてみて☆

っていつ買うんだい…?
お試し布ならいくらでもあげるのに~♪
Posted by 樹ママ at 2010.03.03 16:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
