--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.14

お食事スタイ



恐竜スタイ
型紙 適当
生地 恐竜:sunny side チェック:近所の手芸屋さん




ガラシャ祭りの青空個展市から一週間。


何だか気分的にバタバタと。


って言ってもたいして忙しいって訳でもなく。


色々やりたいこと(主にミシン・blog更新)はあっても自堕落な性格のせいで何もできてない毎日です。


それによって焦りが出る悪循環。


やりゃあいいのに…と思いつつ。


子達が寝た貴重な自分時間に撮りだめしてある海外ドラマを見たり、旦那が買ってきたコブラとか読んでるワタシ。
(しかしコブラて…)


誰か止めて下さい。







因みにガラシャ祭りは人出はあるものの手作り市に来られた方は少なかったのか売り上げは…でした。
でもイベント自体は楽しく、友達が何人も来てくれたりして楽しめましたよ♪

主催者おかかちゃん&看板娘ゆづちゃん、本当にお疲れ様でした☆



そして商品が結構残ったので急遽、今月の通常の青空個展市にも出店する事に。



長岡京青空個展市

日時
11月20日(金)
10時~16時

場所
JR長岡京駅前
バンビオ広場



今回は良い時期なのでお店も多いようですよ。


良ければ見に来て下さいね~☆




さて、上記の写真は手作り市用に作ろうかな~と思って試作したイツのお食事スタイ。

市販のスタイを見本に型紙をおこしました。

形としてはかなりいい感じですが…

3歳のイツには少し小さかったのと決定的な失敗が…


わかりますかね??



腕を通すとこの身頃側…

パイピングしてないし。


周りのパイピングに気をとられ、先にしとかなきゃいけないところを気付かずに仕上げ間近まで作っちゃって…

イツ用だしほつれる布でもないから無しでいっかって事で。
(この辺が適当ソーイング。)

折角お気に入りの可愛い生地なのに残念な仕上がりです。
(でも面倒なので直さない。)


で、結局カーブ付近のパイピングが綺麗に出来ないので出店用は作らない事に。
(写真を凝視とかしないでネ。)


もーちょっと腕が上がったら売らせて頂きます~。
(ちょっとでいいのか??)




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/3-c68a3847
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 こんばんわ~あまり自分を責めないほうがイイかもです。時間が余って仕方がないよりずっ~とイイです。限られた貴重なお時間ですからね。自分も同じくやりたいことだらけで焦っていますが、誰も急がせているわけではないので、逆の発想で楽観的になっています。と思った方が気楽ですからね。1日30時間ぐらい欲しい。24時間では足らないな~
 出展はご苦労さまでした。長い目で見てこれからも頑張ってほしいです。
 でわまた☆
Posted by SDガンダム改 at 2009.11.15 02:59 | 編集
←SDガンダム改さん

ふふ…コメントありがとうございます☆
いえ、そんなに落ちてるわけではありませんよ。
私もネガティブ→ポジティブに変換するのは得意です。
結局次に向けて何も出来てませんが、また一夜漬け的に仕上げて行こうと思ってます♪

30時間は素敵ですね!
その余分に出来た6時間…どう使うか妄想するのもまた楽し♪

Posted by 樹ママ at 2009.11.16 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
