--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.23

naniIROで初がま口



昨日UPしたギャザースモックでテンションが上がったので、同じ生地で小物作り♪

ず~~っと前に買ってた型紙、やっと使いました。


naniiroがま口
型紙 redbeans がま口ポーチ 口金10cmタイプ
布 naniIRO Fuccura花月 




一目惚れしたパターンなのにずっと寝かしてまして。

理由は「がま口は口金に生地をねじ込むのが大変!」とちまたで噂だったからです。

この形はタックもいっぱいなので面倒×2…。


生地でテンション上がってる今こそ!!
と思って作りました。

思ったよりは面倒じゃなかったです。

そしてやっぱりこの形、可愛いです♪


naniiroがま口2
裏地はharuさんの布を使って、薄い布同士にしました。

お陰様でねじ込むっていうよりはキュッと押し込む。くらいの感じでした。


この緑の刺繍生地、イオのキャミとかワンピ用に…って買ったんですが、鮮やか過ぎて放置してました。
(実際は写真よりかなり鮮やかです。)

でもこーゆーのの裏地には最適ですね♪



と、悦に入って底も撮影しようとしていると…
naniiroがま口&イオ
乱入されて強制終了~。
(上の画像で裏布の底が少し見えてますが、このちっちゃい丸底がポイントです♪)



化粧ポーチにしたいから大きさ的にはマスカラが入るくらいがいいんだけどな~。
(これはギリギリ無理。)

パターンを拡大するとしても何センチの口金で何%拡大か分からない…。

んん~微妙だ。

誰か私に技術を下さい…。






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/30-2ce96e87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
zoozoonapsさん、私もフロッキーの扱いがあったの知らなかった~~~!!
今見てみたら可愛い…けど売り切れですな~( ̄Д ̄;;

で、↓のギャザースモックも、このガマ口も可愛い~~~!!
これコロンとした感じがたまんないですね♪
うちの娘、スモックを着せると本当に完全にスモックで、
なんていうんです?保育園の園服のようで、
全く似合わないんですよ…だから、hibiさんのパターンも
持ってないんですけど、イオちゃん似合ってますねぇ~♪
羨ましい!!この柄も似合ってるし♪

ミシン帰って来ました???
うちも今、入院中…裁断が山になってるぅ~~~(笑)

Posted by cocon at 2010.02.23 23:51 | 編集
あら、、、、入院されてしまったのですね。。。
でも窓口の方の対応が良かったのは救いですね。
あの対応ひとつで買ったのさえ後悔するときありますから!!
リベットのお店情報、ありがとうございました!
オクではなくショップの方には小分けがありそうなので
ismさんのお高いの使い切ったら試してみようと思います^^
naniiro,オサレ~^^
こんなオサレなスモック着てる赤ちゃんいますか?!
じゃんじゃん着せて自慢しまくって下さい!
がま口、さりげにおソロだしいいなあ~♪

Posted by たま at 2010.02.25 20:14 | 編集
→coconさん
ね?
いつから扱ってはったんやろ☆
気付くのが遅かった~(悲)
予約販売ゲットするぞ~!!

このスモックとがま口、生地が映えるでしょ~♪
イオも顔に似合ってるかは謎ですが…首から下がメッチャ可愛いです!

ミシンはまだ~。
coconさんとこも入院中??
なんかこの頃よく聞くけどミシンは春先に弱いのか~?
Posted by 樹ママ at 2010.02.26 12:59 | 編集
→たまさん
そう…入院です。
でもほんと、電話を取ってくれた人が当たりだったのもあるんでしょうね~☆
名前覚えておいて次回から指名しようかな…位の勢いです。
そしたら今後も間違いなく気持ちいい対応だろうし♪

リベット、お安かったでしょ?
あ~私も買う時はお店かな?
たまさんは大量にあっても使いそう!とか思っちゃいました☆

naniIRO面白いですよね~!
これからガンガン着せます♪
イオ、今ならどんな柄も着こなしてくれるかな~と。
(まぁ似合う似あわないを考えてないだけですが。)

基本、独特柄ファッションな娘に仕立てていこうと思います!

Posted by 樹ママ at 2010.02.26 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
