--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.28

プルオーバー。



こんばんは。

この週末は予定が潰れて殆ど家に引き篭もり…。
(例によって買い物くらいしかしてない。)

なので夜、元気な私は久々に自分服作りましたよ☆


前に作る!とUPしてた生地を使ってます。
(有言実行♪…って全部使ってから言うべきか…)


それがこちら。
私のキナリプルオーバー
型紙 オリジナル
布 ソフトウオッシュの生成り裏毛 CRAFT PUKU
   アランシャーリング filer


またまた嬉し恥ずかしの着画。
(ズドドン寸胴な体は気にしないで!!)

いやでもこの服、着ないとのっぺりしちゃうもんで。
トルソーさんでも居りゃいいんですけどねぇ。


形はお気に入りの既製服を真似て同じ感じに作ってみました。
まぁシンプルなラグランプルオーバーです。

授乳出来るように襟のあきを深くしたんですけど。
伸びのいい裏毛だったので肩の幅が大きくなり過ぎました…。

タートル着てても落ちぎみです。
これから下がキャミとかになったら確実にずり落ちるな…。

結果、イメージは家着と外着のあいのこな感じです。
近所なら着ていくかな?

私のキナリプルオーバー3
襟元は切りっぱなしのクルリン処理。
この作り方、結構なれてきました♪
やっぱり襟はこの形が好みです☆

このPUKUさんのミニ裏毛はとっても柔らかくて伸びがいい♪
お陰で着心地良しな服に仕上がりましたよ。
(肩は落ちるけど。)
ナチュラルな色めも可愛いです☆

広幅な上に2m買っておいたのでま~だまだ残ってます。
これからの季節にもってこいなのでイツイオにも何か作ろっと。



しかしフロッキーどーしよ~。

つけずにシンプルな感じでおいとくか…。


悩む~。








スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/31-8de99642
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
