--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.04

初節句と4月一木出店。





昨日は桃の節句でしたね♪


イオの初節句になるので、ちょっと頑張ってみました!
…って見た目だけですが。



その頑張った感を出したケーキがこちら。


雛祭りケーキ






オホホホホ。


写真で確認するとそれなりに見えるんじゃないでしょうか♪



でもスポンジは市販だし~。


いつもの定番プークッキーの頭に変なもの乗せて~。

ぼんぼり?なのか微妙な飾りを作っただけの手抜きケーキです。







雛祭りちらし
で、大皿料理作って~。
(兄嫁様のチラシ寿司の完全コピー。)



雛祭りお吸い物
一応はまぐりのお吸い物。



雛祭りイオ
イオの満面の笑みも撮れました♪
(机に乗せちゃってますけど。)


これで一応「初節句やりました!!」と言えるかなと。



一緒に買ってたキティちゃんの雛あられと甘酒セットは出し忘れましたけどね~。


やり切った感はあるので良しとしましょ。







そしてタイトルに載せた4月の一木手作り市



4月1日(木)

9時~16時

梅小路公園にて



2ブース、10人で共同出店します!!


実は私、mixi内の「◇ハンドメイド・手作りin京都◇」というコミュ二ティの管理人をしているんです。
そこで企画があがって進んだ話です☆



出品者さんの中には

京の…手作り日記のhanabebeさん。

おにぎりっこDaysのおかかちゃん。

lumpのokeihanちゃん。

も居はります♪


hanabebeさんは言わずと知れた人気ブロガーさん☆
イベントやオーダーに大忙しですが、今回初めて手作り市に参戦!
一緒に出店できて光栄です!


おかかちゃんは説明不要ですね。
今回もナチュラル可愛い作品を楽しみにしてます♪


okeihanちゃんは独特の世界観を持つアクセサリー作家さん。
他では見たことのない素敵な作品が見れますよ!



そのほか、色んな方の作品が見れますのでお近くの方は是非遊びに来て下さいね☆


屋号は『jolijoliy』ジョリジョリィ。

可愛いものがたくさん…といった意味です♪

jolijoliyオフ会
本日、初集まりでの子供達♪


母さん達、頑張るからね!!



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/33-4e151500
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もーびっくりしちゃったよ!!
さっきhana*bebeさんとこ見に行ったら
(勝手にお慕い申し上げているのだ)
樹ママの名前が!!
すごいなーすごいなー。
一木、ブロともさんが出店されているので
いつも行きたいと思っているイベントなんです。
共同出店。。。たくさんのパワーを使うと思うけど、
さらにたくさんのパワーをもらえそうですね^^
ああ、関西に引っ越したい!
楽しみにしてますね^^

Posted by たま at 2010.03.06 05:04 | 編集
→たまさん
オホホホホ!!
驚かれましたか?
実はhanaさんとは生息区域がお隣?なのです♪
実家からは程近くに住んではります。
私も前からお慕い申し上げていたので、ミクシィでお会いした時はウッキョー~ってなりました☆

一木さんは子連れママが来るにはいいイベントなんですよね。
共同出店、大変なこともありますが楽しんで進めてますよ♪

うん、関西に引っ越してきて下さい!!
旦那さん、飛ばされて!!(笑)

Posted by 樹ママ at 2010.03.06 17:05 | 編集
↑ ↑ ↑

たまさんびっくりしてはるわ~
ブロともさんとはかえるちゃんかな~

ところでおねえさん・・・
ハードルを上げんといてください!
人気ブロガーではございません・・・
私は全くだめだめですよ~

人気ブロガーとはたまさん↑のような人ですから~!

Posted by hana*bebe* at 2010.03.06 23:04 | 編集
→hanaさん
びっくりしてはったねぇ♪
かえるさん、私も一方的に知ってます☆
勝手にドルマリンカットソー作らせてもらったりしてました。

ハードル??
軽いもんだと思いましたが♪

hanaさんは身近にお会いできるようにもなりましたが、私にとってはたまさんもhanaさんも凄い人です☆☆


Posted by 樹ママ at 2010.03.07 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
