--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.06

ドライフラワーリースのワークショップ




今日はutataさんのお家ショップmon marché vol.2に行って来ました♪


初めてのドライフラワー教室に参加。


おかかちゃんとhanaさんも一緒です。

ん?今週はまたよく会ってますねぇ(笑)




さて、2時間ほど談笑しながら作ったのがこちら。


フラワーリース




沢山のドライフラワーが用意されていて、その中から好きなものを好きなだけつけていく…っていうセンスが問われる作業です。
フラワーワークショップ
あらなんて素敵☆
色々あり過ぎて迷いに迷いましたが、やっぱりアジサイ(でいいんでしたっけ?)を基本に。

でもくっつけてくと均一の太さに出来ないワタシ。
(だから1つ目の画像が端のみなんですね。確実に誤魔化し入ってます。)

この作業、思いのほか難しいんですねぇ。


ここがスカスカしてる!!と足し続けた結果、思った以上にボリューミーな仕上がりになりました。



フラワーリース皆の分
そして3人の仕上がりがこちら。
真ん中がワタシのですね。

んふふ…ちょっと知ってる方ならどっちがおかかちゃんでどっちがhanaさんか分かるんじゃないかな~♪

同じものを渡されてもちゃんと持ち味が出るんですね~☆

色とりどりの豪華なハート型とナチュラル可愛い感じ。

三者三様で面白かったです。



と、実は今日のお家ショップ♪
イオもイツも預けて一人で参加させてもらってました!!


お一人様な私はワークショップを堪能し、紅茶を飲んで可愛いお菓子をテイクアウト。
utataショップお菓子
あぁもうなんて楽しい!!!


タイムリミット付きでしたがお陰で素敵な時間を過ごせました~。


ありがとう皆!!



明日は家族サービスだ~♪
(ん…?でもまた雨だな…)







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/34-3a302145
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
掟破りのコメント2個目です・・・

今日はおつかれちゃん。
楽しかったね~今日も。

写真もありがとう☆
こちらの写真もきれいだね~


Posted by hana*bebe* at 2010.03.06 23:07 | 編集
お久しぶりです~~~!!バトン見ました!
初期の画像を見たけれど、これで初期?っていうくらい
上手で、やっぱり出来る人は最初から出来るんだな・・と。
私なんて、樹ママちゃんよりミシン歴は長いはずなのに
全然出来ないもの・・・やっぱり精進しなくちゃいけないなぁ~・・・

そして、大好き!コレ!!
3つともいいなぁ~~~~!!!あじさいリース欲しいけど、
なかなか気に入るのがなくて、イミテーションとか
飾ったりしてますが、これ3つ買って、
玄関と、リビングと、キッチンに飾りたい!!
Posted by cocon at 2010.03.06 23:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.07 00:31 | 編集
→hanaさん
掟破り♪ありがとうございます。

うん、今日も楽しかった…♪

お陰で今週も頑張って生きていけます。
写真、blogで使ってもらって嬉しかった~!

Posted by 樹ママ at 2010.03.07 11:03 | 編集
→coconさん
ちょっと振りですね☆
バトン見てもらって嬉しい♪
いえいえ、初期のは近くで見たらダメダメですよ~(汗)
でも~、初期の方が丁寧に細かいとこまで作ってたんだな~と今を反省してます。
今はほどいたりする事もないですしね。
色々見直せていい機会でした。
バトン、ありがとう♪

あはは、3ヶ購入ありがとうございま~す!
でもホント、自分で作ると愛着わいていいですよ。
coconさんもどこかのイベントでチャレンジして納得のいくもの作ってみて下さいね☆

Posted by 樹ママ at 2010.03.07 11:11 | 編集
→鍵コメさん
オッケーです♪
コメントありがとうございました☆

Posted by 樹ママ at 2010.03.07 11:12 | 編集
土曜日は楽しかったね~♪
みんなの好みやセンスで、できあがりが全然違ってて
興味深かった!
リースはリビングに飾ったよ~(^^*)
見ているだけでうきうきしちゃうわぁ!

イオちゃんは体調落ち着いたかな??

また集まろうね(*´∀`)ノ



Posted by おかか at 2010.03.08 11:05 | 編集
→おかかちゃん
ね~♪
同じ素材を渡されても、ちゃんと作風が出るのね~。

リース、自分が作ったのだと飾ってても一段とテンション上がるよね♪
無理してでも行ってよかったわぁ。

イオ…まだ本調子じゃないのよね…。
今週はまた引き篭もっとくよ~。
来週まで体力温存ジャ~!!


Posted by 樹ママ at 2010.03.08 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
