--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.08

出来た~♪



出~来た出来た~♪


何がってスカスカスカッツ~♪


イオのスカッツ~♪



掴まり立ちを早々マスターしたイオ。
そろそろつたい歩きチックになってきたイオ。
そんなイオに作ってみたいとは思いつつ、ちょっと面倒で着工していなかったスカッツ。


coconちゃんが可愛い~~く3着も作ってるのを見て俄然やる気になりました!!



始めだし~いつものごとく、お試し布で作るかな~…。

と思いましたが何着作れるか分からないものをまずまずの布でやっちゃうのは逆に勿体無い…と。


今までのもお試しで作ったのを一番着てたりするし。

ここは張り切ってお気に入り布で!


ずっと温めてた花柄コレクション内で1・2を争う自分的素敵布で作ったスカッツ♪



それがこちら~!!
イオ花柄スカッツ
型紙 iroha バリエスカッツ 80
布 スカート部分HARU  ピノ オリーブ スパッツ部分 マツケ カット生地コーナーで昔~に買った薄手ニット




いひゃ~ん可愛い♪


何がって布が!!

イオ花柄スカッツ3
縫い目とかはいいとして布が!!

このエアリー感が!!

スパッツ部分のニットも薄手で伸びる素材なので夏もずっと穿かせよう!!

毎日穿かせよう!!

暑けりゃスパッツちょんぎっちゃおう!!


イオ花柄スカッツ4
ウチに短髪の女児がいる~♪

イオ花柄スカッツ5
フワフワスカートの女児がいるよ~♪

イオ花柄スカッツ2
これさえ着てれば「僕?」って言われないね、イオ♪
(…多分。)



ん~いいなぁ…女児サイコー!!

次作はモチロン巻きロックで♪
帰って来たノ助君…宜しくお願いします!!







しかしirohaさんの閉店…本当に残念でなりません…。


このスカッツも思った通り可愛かったのに…。

今冬のイツの外ズボンはirohaさんのダブルウエストオンリーだったのに…。

今夏のイオの初海用水着はirohaさんの水遊びセットで作るのに…。
(季節外れはだはだしいけど最後のカートオープンでゲットしてます。)

可愛いし作りやすいしお手ごろ価格だし…気に入ったパターンは随時サイズUPして買い足していこうと思ってたのに…。


いつかまた違う形ででも…irohaさんの型紙に会えることを願ってます。









と、話は変わって今日はイオさん初めて?かもな事をしてくれました。

私的には劇的なできごとなので書いておきます☆



時間は5時半過ぎ、お風呂上り。


私は晩御飯用意。

イツはぜんまいざむらいが終わってマインにメロメロ中♪

旦那君は遅番で不在。

例によってイオがブーブー言ってるな~と思い、ちょっと相手しようかと近づいたら。




一人寝?!
イオが??!!
イオうたた寝♪
そーしてくれるとありがたいっす~!!
(左足痺れてそうやけど。)

ゆっくりご飯が食べれたよ~☆
(イツはいるので比較的…ですけどね。)


これからもたまに…そんなのお願いしま~す!!







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/35-cb74125c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キョエ~~~!!可愛いスカッツ!やばいぃぃ~~~!
この布、目を付けておりますよ~(´艸`*) ムフフッ
(ただ今、布買い自粛中です)
なるほど、フムフム…こんな風に柄の出方を変えて楽しめるんですね~!
さすがっ!参考になります♪
スカート穿くだけで、一瞬にして女の子になるんですよねぇ~
しかもフリフリ~~♪
うちはフリフリを作ると、娘に穿かせてクルクル回ってもらってます(笑)
本当、irohaさん、残念ですよね…いつか復活して欲しい~~!

そして、一人寝イオさんに更にキャーーーーーー!!
素敵!
うちのなんて、絶対にあり得なくて・・・
こんな姿見たら、キュンキュンしちゃうなぁ~(笑)
このボアベストにくるまれてる感じで可愛い♪
たまらんですね♪

次のスカッツも楽しみにしてます♪
Posted by cocon at 2010.03.08 22:49 | 編集
→coconちゃん
キョエ~、嬉しいっす~♪♪

この布、劇的に可愛いですよ~。
色違いも持ってますがこの色…買い足したい衝動が抑えられません…。
誰か私を叱って下さい…。

でも私、スカート部分って直線だと思ってたんですよね。
曲線なので綺麗に出来ると思うんですが、切れ端がいっぱい出て勿体無い…。
次作は直線にしちゃってみてます。(ただ今作成中。2way、使ってみてますよ~ん♪結構イケそうです!)

あ、coconちゃん家は2人共勝手に寝てくれない子?
それじゃこの図は素敵ですよねぇ☆
いつもこーあって欲しい…なんて高望みかしら。


Posted by 樹ママ at 2010.03.10 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
