--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.10

ダブルウエスト



irohaさんの閉店を偲んで。
(ショップ見れなくなっちゃってますね。)


イツに作って着倒させてるけどUPしてなかったダブルウエストを紹介します。




ダブルウエスト リメイク
型紙 iroha ダブルウエスト100
布 私のスカートをリメイク



使ったのは形が気にいらなくなった私のタイトスカート。
(てか今タイトなんて着れません。)

丈が足りなかったので逆に折って穿かせてます。

ブーツとの相性良し☆

脇は繋いだまま適当に裁断したのでシルエットは少し崩れてますがそれでも満足の出来でした。


ウエストをよ~~~~~~~く見ると。

handmadeShop Per tuとか完成度の低い生意気なハンコをぐるり押してます。
(大分前…初期に彫った消しハンです。)

何十回と洗濯しているので薄くなりすぎて汚いだけな感じなのは否めませんが↓


飾りに使っているタックボタンはismさん。
アップリケは寺町の古着屋でGETしたものです。





もう一枚はイオのお宮参りの時、イツに着せる為に作ったもの。

ダブルウエスト 茶ストライプ
布 生地の森 先染めヒッコリー チョコレートブラウン


目測誤ってもうこの時点でちょっと短め…。

コレ、お揃いで蝶ネクタイとハンチングも作ったんです。

蝶ネクタイはちょっと可愛いですよね♪


しかしハンチングは欲張ってサイズ大き目を作ったら見事に撃沈。

ちょっとでかいと物凄く不恰好なんですNe。

皆さん、ハンチングはジャストサイズで作りましょう。



で、ちんちくりん丈だと着せる事が少なくて勿体無いなぁと思いバツンと切ってみました。
(何故か冬まっさかりに。)

ダブルウエスト 茶ストライプ2
あらまた短すぎた??
これに関してはホント、目測誤りまくりですね。


でもほらあれです、冬でもオサレにハンパ丈。

ちょっと出たふくらはぎ。

それはそれで可愛いとしました。


義母様には
「イツ君…寒くないかなぁ…」
と言われましたが
「平気です!子供は風の子ですから!!」
と畳み掛けておきました。



裾は『面白いかな?』と思い切った部分の裾をまた着けてみてます。

有りなのかはわかりません。

皆さんの感覚にお任せします。




タックボタン・リベット共ismさん。

リベットを付けるとグン!!と既製品っぽくなりますよね。

パタレさんの挟みタグも着けて、シンプルオサレに仕上げたつもり。
(一応一張羅用でしたから。)



樹の外ズボンは今、ほぼこの2本でまかなわれています。
(あと1本は既製品のジーンズ)






次作は同サイズで作り前を布帛・後ろをニットにしようと思っています。




ん??




次作~…?





ソレいつだ~?!





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/36-30556205
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
