--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.15

usedシーツのラグランパーカー



仲のいい友達の息子君が1月に無事1歳をむかえました☆


とってもスクスク育った彼、1歳の誕生日に初めて歩いたと思ったら。

今ではプッリプリの体を揺らしながら千鳥足で走って来ます。

そんな姿が可愛い彼に誕生日プレゼントを作りました。
(2ヶ月待たせてしまいましたが…)





アツ用ラグランパーカー2
型紙 パターンレーベル 14ウェイTシャツ80 +mish mashラグランカットソー&トレーナー・フード部分

布 PUKU ソフトウオッシュの生成り裏毛 
  HANAMIZUKI パイルスターダスト弁慶チェック
  オークション スヌーピー柄usedシーツ


初のusedシーツTです。

この頃大好きでよく覗かせてもらってるブロガーさんが作られてるのを真似っこさせてもらいました。
(まだお知り合いって程ではないので紹介はしません。有名な方なので知ってる方は多いと思いますが☆)



usedシーツは2年程前にハマって結構何枚か持ってます。

柄は友達が昔から好きだったスヌーピーを選んでみました♪


まぁ全体的には上手く出来たんですが…


ちょっと残念なのは
アツ用ラグランパーカー背中
この可愛いスヌーピー…

アツ用ラグランパーカーフードの背中
丁度隠れちゃうし!!!



…そしてこの息子君は帽子・フードはひっぺがすタイプ。
スヌーピーの顔が日の目を見る事は皆無…。

ごごご…ごめんよ(汗)
シーツの状態上、このとりかたになっちゃったの!
(↑ただの言い訳。)

フードは計算に入ってなかった…とかじゃないの!!
(↑け…けっしてそんな事は…!)


でもま。
アツ着画
着てもらったら似合ってたし♪
(彼はデカ目さんのハッキリ顔なので赤がとても似合います☆)

アツ着画2
気に入ってもらえたので良しとします。
(自分に甘いんですよ。)




これから出店とか入園とかでバタバタした日々が続きそうですが…。

落ち着いたらイツやイオにも。

大好きなスマーフ柄で作ってあげたいな~と思います♪





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/37-0be911f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ギョエーーー!ごっつ可愛い~~~~!!

って、usedシーツってのを初めて聞いたんですけど、
使用済みシーツのリメイクって事ですか???
もしそうなら、こんな可愛い柄のシーツで眠ったら
いい夢見れそう~~~!!スマーフ柄とかもあるんですか?!
アメリカンファブリックって感じで日本のじゃない感じ????(無知ですいません~( ̄Д ̄;;

実際フードを垂らしたら隠れちゃうとかありますね!
私もこんな失敗よくやります(笑)
でも子供って良く動くから実際は見えると思う!!
しかし、ごっつ好みです~~!!

入園準備、進んでますか?うちは、あとは体操着’sの名札付けだけ!
保育園の入園の時は結構、柄とか作りにこだわったけど、
ここまで成長すると、手抜きが入って来ました(笑)
Posted by cocon at 2010.03.17 23:19 | 編集
→coconさん
ウキョーーイ!!
いつも素敵リアクションありがとう♪

usedシーツはアメリカ?とかで昔に使われてた子供用シーツだと思われます。(あれ、私ちゃんと分かってない??)

状態のいいもの・悪いものありますし、けっこうお高いですが…。
スマーフは細かい柄のものが殆どなので小物に使ったりできます。
服に使う方が少ないんじゃないかな。(シーツなので伸びませんし。)
usedシーツで検索すれば色々見れますよ~♪


ニュ?ニュウエンジュンビ??

モチロンすすんでマセン。
が、頑張ります!!!
Posted by 樹ママ at 2010.03.18 23:20 | 編集
さっそく来ちゃいました^^
これですね~
すっごく可愛いっす~
SNOOPY柄ホント可愛いし、いい感じです~
スマーフも超楽しみにしてますね~
リンクもありがとうございました。URLを入れるところなかったですか???でもしっかりお気に入り登録したので大丈夫^^
また遊びにきますね~
Posted by two-bottle at 2010.04.13 13:40 | 編集
→two-bottleさん
わ~♪早速来て頂いた上にコメントまで☆
ありがとうございます!

そう、コレです~真似っこさせて頂きました。
その後、よく着せてくれてるみたいで周りにもメッチャ好評だそうです~♪
two-bottleさんのお陰です!ありがとうございました☆

あ、リンク入れるとこ見当たらなかったんですよね~(汗)
私の目が節穴なだけかも…。
お気に入りに入れてもらったなんて…光栄です!!
私も引き続き、ガンガン遊びに行きます☆

Posted by 樹ママ at 2010.04.13 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
