--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.27

フェリ蔵、男前になって帰還





不調を訴え里帰りしていたフェリ蔵君。

昨日無事帰宅しました。


里帰り先はしもだミシン

とっても頼れるおかかえミシン屋さんです。



blogにフェリ蔵君の破損箇所をUPして下さったので、了解を得てその画像をお借りしました。

彼の破損部位。


それがこちら。
しもだミシン画像 釜の欠損






なんて分かり易い!!

最後、全く縫えなかった気がするんですがこれが決定打となった模様。

他の部分も綺麗にメンテしてもらいホコリだらけだったボディも新品のようになって帰ってきました。


子達が寝静まった後、ウキウキしながら作動確認したら…


『フェリ蔵、こんな大人しい子でしたっけ~!!??』
って感じになってましたYo!!

2年弱かな?
酷使してる間に随分すれちゃってたんだねえ、フェリ蔵君。


劇的ビフォーアフター並みに快適に縫えるように回復しました☆


しもだミシンでの購入ミシンのメンテはワンコイン500円。

送料入れても3000円以内。

遠方の方に不利にならないように持ち込みのお客さんにはちゃんと説明して同額頂くそうです。

そのへんに男前過ぎるこだわりを感じます。



これからは1年点検をかかさないようにして、フェリ蔵君&しも店に末永くお世話になることにします!


そして予算の関係で他で購入したトヨ之助君。

ドキドキしながら報告したら快く「言いにくい事話してくれてありがと~。何かの時は言うてくれたら力になるで~!」と言ってくれはりました。


生涯の趣味となるだろうハンドメイド。

こんなに頼れるミシン屋さんに出会えて良かった…。


気持ちの良い接客、気持ちのこもった対応…。
ホントのサービスってこれなんだろうな~と思いました。
関西ノリも大好物な私(だってコテコテ関西人だし。)にとって、ホントに楽しい時間でした♪




しも店おまけ生地♪
フェリ蔵に同封されていた直筆のお手紙&プレゼント!!!
(可愛い布達にボビンセットまで!!)



ほ…












惚れてまうやろ~~~~~~~~~~!!!!!!








追記

私ではしも店長の奥行きを上手く伝えられないので『おうちへかえろう。』のりもねさんのページをリンクさせてもらいました。全体的に全く同感です~りもねさん!!
おかかえミシン屋しもだミシンが気になる方は是非見てみて下さいね♪

おうちへかえろう。しもだミシンのページ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/41-3060faf5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しもださんは、他のブロガーさんの所でも
何度か評判を聞いてましたが、
やっぱり素敵ですねぇ~その男前っぷり!
私も見習いたい(^ー^)

お掃除をプロにしてもらうだけで
とっても静かに進みが良くなる!(笑)
私のミシンは5年保証で、まだあと1年残ってるから、
これがなくなったらお世話になろう!!

無事に帰還オメデトーー!!
Posted by cocon at 2010.03.28 00:11 | 編集
→coconさん
ですよね~♪
人柄は面白いし、仕事への愛がハンパないので素敵です。
「あ~使い方が悪いねぇ。買い換えたら??」なんてひっくり返っても言わないし☆

5年保障なのね~。
他で購入のミシンは普通の額頂く設定にしてはるけど、大きなトラブルの時は是非。
なんせミシン屋に頼まれるミシン屋さんですから♪

うんうん、ありがとう~!!


Posted by 樹ママ at 2010.03.28 17:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
