--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.28

イオと私のブリュームジレ





今日は少し前に作ったものを。


ずっと気になってたrechercheさんのブリュームジレ。


やっぱり欲しくなって買っちゃいました、自分サイズ。


で、また脱線して作ってました。




それがこちら。

私ブリュームジレ
型紙 rechercheブリュームジレL
布 HANAMIZUKI 特価天竺オートミール 
  ブーケ バイオ フィニッシュシルケットスムスカーキ




いやこれ、もうメッチャ簡単です!!

裾リブ部分しか端処理がないので仕上がりも綺麗♪

着てみると後ろから見た感じがとっても可愛いです。

いつもnanamiさんのギャザースカートと合わせて着てます~。
(でもこれ用のinが欲しひ。実は今作成途中…。脱線し過ぎですぅ…。)



そしてコレ、唯一残念なのが子供サイズは110からしか展開されていないこと。


でもどーしてもイオとお揃いを作りたい私。

すぐに70~80sizeを試作してみました。

で思いの他上手くいき♪

今、ヘビロテで使っています。


実はスカッツの着画でチラチラ出してましたが。

先日rechercheさんに問い合わせて使用許可をもらったので解禁です♪

(rechercheさんは商用利用可とされてますが、この勝手に展開したサイズもその旨記載して使用可能と言ってもらえました♪)


それがこちら!
イオブリュームジレ
型紙 rechercheさんのアレンジ ブリュームジレ70~80size
布 ソフトウオッシュの生成り裏毛 CRAFT PUKU 
  カラフルボーダー 忘れちゃったんですけど…ブーケかな??




表布は私のプルオーバーを作ったのと同じ裏毛です。
ナチュラルな生成りなので何にでも合う万能選手です♪

裏は可愛いけど思った以上に薄くて使い道に困っていたカラフルボーダー。
我ながらいい使い方が出来たと思います~☆


そしてポイントのフロッキーはzoozoonapsさんのもの。

前に買い込んだ話をしていましたが。
やっぱりいいっすよ、コレ。
何だろう、ホントに既製品の風合い。
(あ、フロッキーがですよ。)


形も少し改善したら商品に出来そうなので、一木用に3枚!!
作っていけたら…と思います♪



一木手作り市

4月1日(木)

梅小路公園

9時~16時



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/42-72437fa3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。。。
きゃ~~。プリュームジレほしかったんだけど
ますますほしくなっちゃいました。
とっても素敵。
チビちゃんにも作ったんですね。
おソロでうらやましいです。
Posted by snowmama at 2010.03.29 18:54 | 編集
始めまして。
irohaさんのBBSから来ました。
ブリュームジレとってもステキです。
樹mamaさんの生地のセレクトとかがとってもステキだったのでコメントさせていただいちゃいました(*^m^*)ムフッ

ウチは男の子だけで、私もダブルウエストパンツ購入したのですが、まだ形になっていません(汗)
なんだか早く作りたくなってきてしまいました。

また遊びに来させていただきます(_ _)mペコリ
Posted by yukichi at 2010.03.29 19:11 | 編集
エミンコです★
blogでは名前公開してないので
Lapis*Lazuliになってます。

ブリュームジレすっごく可愛いですね!
しかも、子供用サイズまで作ってしまうなんて
さすが樹ママさんです!!凄い~★

フロッキーも可愛いですね♪
私も今度フロッキープリント使ってみたくて、
今色んなSHOP見て情報収集中です。

一木頑張って下さい★
あっ私もリンク張らせて頂きました!
Posted by Lapis*Lazuli at 2010.03.30 13:53 | 編集
→snowmamaさん
はじめまして~♪
って私、snowmamaさんのblogにチラチラお邪魔してましたよね~。
今後も覗かせてもらいます~☆

あ、ブリュームジレいいですよ~♪年中使えますしね。
正直私はお値段的なもので長いこと迷ってたんですが(汗)
買って良かったです~!

snowmamaさんも是非娘さんとお揃いを♪

Posted by 樹ママ at 2010.03.30 19:41 | 編集
→yukichiさん
はじめまして!!
初コメ2件目で小躍りしてる樹ママです♪

生地選びとか褒めてもらえるとメチャメチャ嬉しいです~!!
yukichiさんのコメントのお陰でモチベーションが上がって、出品用の裁断が進みました~♪

あ、ダブルウエストはめっちゃいいので是非!着手して下さい☆
出来上がったパンツのUP、楽しみにしてます♪
Posted by 樹ママ at 2010.03.30 19:58 | 編集
→Lapisちゃん
でいいかな~?
コメントありがとう♪

ブリュームジレは簡単やしお勧めよ~♪
そしてLapisちゃんにも展開できると思う~。
年中使えるし買っても損はないで~☆

フロッキーね~、いいとこいっぱい知ってるよ~!
また情報あげるね~。

リンクありがと~♪




Posted by 樹ママ at 2010.03.30 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
