--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.08

保育園グッズと精算会




今日はとってもいい天気でしたね。
(もう昨日かな。)

朝は冷えましたが、日差しが強くて風邪が冷たい感じが清々しくて気持ちよかったです。



さて、イツは慣らし保育3日目。

無理を言って2時半まで預かってもらい、いざ精算会のために梅小路公園へ。


7名&子達のこじんまりした会でしたがハンドメイドトーク炸裂であっと言う間に終わっちゃった感じでした。

またすぐにでも集まりたい…と思っちゃってます。

今かなり前のめりなのですぐ企画立てちゃったりして。



でもホント、趣味の話ってホントにつきないし、ハンドメイドのお陰でこんなに色んな人と出会えて…

改めてやってて良かったと思いました。


4月8日精算オフ会 子達2
女の子達。
皆で仲良く遊んでました♪


さて、保育園用に作った小物のUPを。



作ったって程ではないけど紹介したいのがコチラ。

イツ保育園帽
フロッキー rickrack

園帽子です。
パンチのあるワッペンとか使おうかと思いましたがあえて小さいフロッキーをセンス良く。(?)

自己満足ですが、このマスクマン達、超可愛いっす!!



上履き
お次は上履き。
昔彫った消しはんで。
このボタンハンコは何に押しても可愛い。

これ、旦那君の生成りのオールスターにも押しまくってます。

今回は『あんまり押し過ぎたら微妙かな?』と思って少なめにしました。
が、行ってみたらもっと派手な上履きの子もいっぱいいました(笑)

なので週末持って帰った時に負けじと派手さUPさせようと思います♪







そして園グッズに選んだ布。

最後までアンパンマンと迷いましたがやっぱりオサレな生地にしたくなったワタシ。




母の独断と偏見でコチラになりました☆
上履き入れ
型紙 適当
布 布マーケット echino * scooter

布の取り方が微妙な上に大柄なんでこのサイズじゃあ分かりませんが。
これ、べスパっぽい柄でメッチャ可愛いんです♪

echinoは好きだったんですがこの布はドドツボ!!

同柄のターゴイズも買ってあるので、そちらはWウエストを作る予定。
(予定は未定。いつ出来るかな…)


そして今回一番お見せしたいのがコチラ!!
上履き入れタグ
これ、イツのフルネームタグなんです♪

んもーこのワーゲンバス系タグがべスパ系柄にマスト!!

簡単な作りの保育園グッズも素敵度がグンとUPします↑↑↑


このタグを扱っておられるのはDAILYCASKETさん。
凄いんです、ココ!!

フロッキーもステンシルもオリジナルを作ってくれはるんですよ!!
それも全然お手ごろ価格☆☆
私もPer tuフロッキー&ステンシルを作ってもらいました♪

いやもう何でしょう、お教えしたくない程イイです、このshopさん。
(って言っても有名ブロガーさんが委託&紹介されいるので皆さんご存知かな。)

これからドンドン使って行きますよ~☆



給食袋
と、ついでに給食袋も。
polkadropsさんのフリーパターン、マチつきぺたんこ巾着をサイズアレンジしました。

コップとスプーンとお箸を入れるだけなので手のひらサイズで可愛いです。


さ~後は絵本バッグに汚れ物バッグ。

いつになったら作るかな~、ワタシ(汗)





blogランキングに参加してみてます☆
↓押してもらえると闘志が沸きます↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/45-d2a2e6df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました♪
本当~に楽しかったです!
もしまたオフ会開催されたらぜひ参加します~★

生地&タグ超超超ーーーかわいいですね!!!
私は樹ママさんの生地選びなどのセンスがドドツボです…。
Posted by Lapis*Lazuli at 2010.04.09 05:28 | 編集
園グッズいいね~。
カッコいいわ。
タグも帽子のフロッキーもいい感じで...。

最近は情報集め出来てないので
樹ママちゃんのトコロで知る事が多いわ。

そ~いえば勝手にリンクさせてもらいました~f^-^;
Posted by ちーもも at 2010.04.09 06:42 | 編集
→Lapisちゃん
こちらこそ来てくれてありがと~♪
またユックリ喋りたいね~。
落ち着いたら企画だてます☆

この生地もタグもいいでしょ~☆
これなら園グッズ作りも楽しいかなと♪
Lapisちゃんにドドツボなんて言ってもらえて嬉し~↑↑

→ちーももさん
園グッズ、自分好みにしちゃいました♪
これからずっと目にするものだし、気に入ったものを惜しげもなく使おう!!と思って。

んふ、情報集めは任せて下さい♪
なんか今、そっちに重きを置いてしまってるワタシです。

あ、リンクしてませんでしたね。
私もしときます~!

Posted by 樹ママ at 2010.04.10 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
