--.--.--



2010.04.13

型紙屋さん情報




この記事は私のお勧め型紙屋さん情報です。


お勧めっていうからには一度でも使ったことのあるSHOPさんです。
(お気に入り登録にはもっとあるんですけどね。)



私の作品で使った型紙屋さんは網羅してあると思いマス。
有名どころばかりですが、参考になる方もおられるかな…とまとめてみました。

気になる型紙はこちらで確認下さいね☆


注:
それぞれのコメントは私の独断と偏見で書いております。
思い込みも多々入っておりますので参考程度にお読み下さい。




☆Polka drops
子供服・大人服。
無料型紙もいっぱいあります。
どの型紙も間違いなし!

☆Pattern Label
子供服・大人服・小物。
とても分かり易い仕様書で初心者さんにもオススメ♪

☆Rick Rack
子供服・大人服・小物。
素敵な布・副資材もいっぱいあります。

☆ONE'S ONE
大人服・子供服・バッグ。
ラインが綺麗でお洒落な型紙ばかりです。
フロッキー等、副資材も素敵♪

☆Filer
主に大人服。
仕様書は簡素ですが何枚か縫ったことのある方なら使える型紙がいっぱいですよ!
キットや布・福資材も有り。

☆Recherche
主に子供服。他にはない洗練された形の型紙ばかりです。

☆conori
子供服・大人服(メンズ有り)
シンプルでいてとてもお洒落な型紙屋さん。
ホリデーシャツ、パパと男の子のお揃いにどうでしょう♪

☆Wildberry
布屋さんですが、おまけ型紙(大人服)が素敵過ぎるのでこちらに。
型紙も布もハズレがありません!

☆petit etalage
主に女の子服。
衿付きスリップオーバーは男の子にも♪
凄~く可愛いです!
ずっと指をくわえて見てましたが娘の誕生を期に購入♪
今後も新作が楽しみです。

☆hibi+
主に女の子服。
タートルフードは男の子にも♪

☆Majorega Magic
子供服。
肌着やロンパースの型紙なら迷わずココ!
全サイズ記載でメチャ安です!!

☆Shell button
子供服・大人服。
色んな型紙が揃います☆

☆ボズ工房
主に男の子服。
カバーオールの型紙を使いました。
凄く作りやすかったです。

☆mish*mash
子供服・大人服。
定期的にオークションにて販売されています。
可愛い形で、型紙も分かり易かったです。
 
☆red beans
小物・子供服・大人服。
布や副資材も扱っておられます。
グラニーバッグはここの形が一番好きです!!

☆cake
小物・帽子・子供服。
モンキーパンツとチューリップハットはココ!
ポーチの型紙なんかも可愛いです♪


blogランキングに参加してます☆
↓少しでも参考になったと思われたら押して行って下さいませ~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村









随時更新予定。
(10/4/13)




この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/46-dc9e5db8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Filerさんとred beansさん知らなかったです!
樹ママさんのオススメ型紙屋さん、
また覗いてみようと思います♪

情報ありがとうございま~す★
Posted by Lapis*Lazuli at 2010.04.14 08:19 | 編集
→Lapisちゃん
て事はその2件以外はご存知って事ね?!
ホント、歴と反比例な子ね。
末恐ろしい♪

Filerさんは自分用服デビューにいいかも。
red beansさんは小物が凄く可愛いよ~☆
また見てみてね。

布屋もあげたのでチェッキングー!

Posted by 樹ママ at 2010.04.14 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
