--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.09

パッツンサルエル





イツ、火曜から金曜までの初保育園。


帰らない攻撃が日増しに強くなりました。


今まで私の言いなり言うことを良く聞いてくれていたイツ。

世界は広いと悟りだしたようです。

そうです、母はかなり理不尽だったのです。

私の好きな遊びにばかり引っ張りまわされていた付き合ってくれていたイツ。


30人のお友達と優しい先生。

楽しいお遊戯、広い園庭。

美味しい給食、おかわり放題。
(結構大量におかわり可能なんです。ありがたい♪)

そりゃ楽しかろうよ。

この土日、乗り切るのが大変…(汗)




さて、保育園用に作ったズボンを。

いかに簡単に作れ、脱ぎ着がしやすいか…を考えてチョイスした型紙。

何故か穿いてビックリの面白い作品が出来ました。



それがこちら。
デニムニットサリエル
型紙 tomotomoさん サルエルスエット95
布 ねこの隠れ家 デニムニット スモークネイビー
リブ ブーケ?







パッと見、シンプル可愛いですよね。

tomotomoさんの素敵無料型紙のサルエルですもの。


初ステンシルは前回も紹介したDAILYCASKETさんのもの♪
サリエルデニムニット表柄
ナンバーはイツの12。

文字部分はイタリア語の単語を繋げただけの適当に作った造語です。

雰囲気で流して下さい。
(スイマセン。)

これ、ステンシルシートをあてて布用インクをパフパフ押すだけの簡単作業。

ステンシルは水洗いで何度でも使えるし、シンプルな生地にはもってこいです!

サリエルデニムニット裏柄
これは裏っちょ。


パッと見イイ感じなんですが、この生地布帛?って位伸びません。

95サイズ表記のサルエル×100cm近いプリッと体系のイツ…。

ダボっと可愛く穿けるはずもなく。


いえね、生地紹介にはちゃんとその旨記載されていたんです。

それを忘れる位布山内で温め、フィーリングで手にとって使ってしまった私がイケナイんです。
(てかこれ、私にしては素敵なお値段の布なのに…思い付きで使っちゃってるし…↓↓)


『保育園…上はガチャガチャしたのが多いし、ニットでしっかりしててシンプルで…合わせやすい布…』ってちょっと沸き気味に漁ってたら…見つけちゃって即裁断。

何とかなるろ~と翌朝穿かせてみたらジャストサイズ。

サルエルがジャストって。

んぁ~と思いながらもズボンが絶対的に足りないので穿かせてます。
ヘビロテで。

面白着画は撮れてません。
なんせヘビロテ過ぎて。


いやしかしこれ、イオに着せてみたらどうだろう??

流石にデカイかな…。


今は保育園の引き出しに置き去りなので後日イツ&イオの着画撮ってみま~す。





blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえると闘志が沸きます↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/47-148da495
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
→コメント下さった通りすがりさん
ごめんなさい!!
誤ってコメント削除してしまいました…。

そうだったんですね~。
分かるかたからみたらおかしいですね(汗)
もうそれもひっくるめて造語ってことで…。

文中で言い切ってしまっているのでそこは直しておきます。
ご指摘ありがとうございました☆

Posted by 樹ママ at 2010.04.11 10:08 | 編集
丁寧なお返事を頂いて恐縮です。
読んでいたらすっかり楽しませていただいちゃいました。
今後も応援させていただきます~!
Posted by 通りすがり at 2010.04.11 22:11 | 編集
→通りすがりさん
楽しんでもらえたなんて光栄です☆
つたないblogですが、また立ち寄って頂けると嬉しいです♪
コメントありがとうございました。

Posted by 樹ママ at 2010.04.12 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
