--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.11

ステテコモンキー




さて、保育園用適当ズボンをもう一着。



30分程度で出来るズボン…とシュミレーションしてみるとモンキーパンツが浮かんだ私。


100cmの園児にモンキーはどうなんだ?と思いつつ、サリエルみたいに横を広げて作ればいいかな~なんて安易に着工してみました。


それがこちら。
ステテコモンキー
型紙 cakeモンキースパッツ&パンツ 90cm
布 pugcabinニットヒッコリージャガード インディゴ 
  





あれ?



あまり広がってるようには見えませんね?

そう、結局大して広げませんでした。

それはお得意のフリーハンド裁断の際に躊躇したから。
(簡単なアレンジの時は基本型紙とかとりません。後悔する事多いのに。二度と同じものを作れません…。)


ブッカブカにしてやる!!
と意気込んでたはずなのに。
チキンな私…。



裁断後、『ちょっとホッソリになっちゃうかな(汗)』と思いながらも穿いた時のイメージは考えない事にして仕上げました。


後ろ。
ステテコモンキー後ろ
マチ snappylifeオリジナルひこうきPT

幅を広げるとマチが小さいですね。
ウエストも高くしてあるし。
今回も何かアンバランスです…。





で、こっちは着画撮れました。


ウチのちっちゃいおっさんのステテコ姿。





それがこちら↓
ステテコモンキー着画

ちょっとズッてる感じがいかにもステテコ。

ハンパ丈設定もステテコ具合に一役かってますね。

唯一の救いは飛行機柄が可愛いことかな。


んま、これも普通に保育園着としてヘビロテです。



『変なズボンばっかり穿いてる子』というイメージがついちゃったらゴメンね、イツ君。

次は普通の作れるように頑張るから~!!





blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえたら素敵ズボンが作れるかも!↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/48-2931c9a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いよぉ~~~!!変なズボンじゃないから大丈夫だよぉ~~~!!
サルエルの着画も楽しみにしてるけど、
可愛いよぉ~~~!!すごく♪
うちの娘にもお願いしますって感じだよ~(´艸`*) ムフフッ
オリジナルでこんな素敵が作れるって凄い~!
パターンを是非、起こしてほしいわ~~♪

そして、保育園!めちゃくちゃ楽しんでるみたいだね~♪
樹ママちゃんはさびしくない?(´艸`*) ムフフッ
泣かずに行けて安心な半面、なんだかさびしいみたいな~!

Posted by cocon at 2010.04.11 23:36 | 編集
可愛い~(*^m^*)
ヒッコリーがツボな私です(笑)
柄あわせもサイコー♪
さすが樹ママさんです(*≧∇≦*)☆

保育園着は動きやすさ重視ですよね(。+・`ω・´)シャキィーン
Posted by yukichi at 2010.04.11 23:51 | 編集
こんばんわ。
ぷぷぷ。なんかかわいいっ。
保育園は履きやすいのが一番ですよ。
サルエル風モンキー...
いいかもっ。
Posted by snowmama at 2010.04.12 23:23 | 編集
→coconちゃん
え~、そうかな~?

なんかね、今まで家から出る時はジーパンや布帛のカッチリしたの着せてたから…私的には変な感じなのよ~。
その上このユルさ…。
まぁでもそー言ってもらえると『有りなのかな♪』って思う単純な人間なので。
素直にありがとう♪

あ、パターンはいじってるだけよ!おこすなんて滅相もないわ!でもそんな技術あったらいいよね~☆

保育園…拍子抜けする位です。
でもまだ家にイオ大魔神がおられるので寂しさは感じません(笑)

Posted by 樹ママ at 2010.04.12 23:25 | 編集
→yukichiさん
あ、このヒッコリーいいですよ~♪
薄いけどしっかりしてるって言うか。縫い易いし、合わせやすい。
何故か全然売り切れないんで、またpugcabinさんに注文する時は買おうと思ってます♪

そうですよね。
保育園着、これからユルカワ狙って作っていきます!!

Posted by 樹ママ at 2010.04.12 23:46 | 編集
→snowmamaさん
あ、そのぷぷぷ…な感じが一番あってるかもです♪
なんか可愛いって言ってもらえるとイイものな気がしてきました(笑)

うん、お陰様でやる気が出ました!
今度はガッツリ広げてちゃんと「サリエル風モンキー」作ってみます~♪


Posted by 樹ママ at 2010.04.12 23:49 | 編集
可愛いですよ~~!!
ステテコじゃないですよ~!!

こういう可愛いデザインのは、おこちゃまのうちにいっぱい穿かせとかないとですね★
さすがに小学校入ったらもうモンキーはけないですもんね(笑)

アレンジの時はフリーハンド裁断だったんですか!凄すぎます!!

ガッツリサルエル風モンキーも楽しみにしてます♪
そして前回のサルエルの着画も楽しみにしてまーす★
Posted by Lapis*Lazuli at 2010.04.13 01:40 | 編集
それにしても…いい感じの柄あわせ。
かばんもうなりましたよ・・・これか…って。

まったく私の中ではないもの同士。
スナッピイさんの生地もなんだか使いたくてもなかなか
だけど男の子ならいっぱいあるね~

ヒッコリーも迷って・・・買わなかったのよね。
ピグさんの。
形になるとやはりいいわ。

ステテコモンキーも笑えるわヾ(@~▽~@)ノ
ステテコて…。
Posted by hana*bebe* at 2010.04.13 16:44 | 編集
→Lapisちゃん
あはは、小学生が穿いてたら面白いね!
その頃になったら寂しくなって無理くり作りたくなりそう(笑)パジャマとしてとか?

あーでもフリーハンドは危険よ。
気に入っても2度と作れないし、しくじる率も多いし。
ちゃんと型とっとくのがよろし~わ。

ガッツリサリエルモンキー…シュミレーションしてみたらなんかエイみたいになりそうな気が…。
んま、お試し布でやってみる~。

Posted by 樹ママ at 2010.04.13 20:03 | 編集
→hanaさん
えへ~、ありがとう♪
園グッズの布はず~~~っと温めてた「ここぞ!!」布なのよ~。
簡単な形でもカッコいい♪
アンパンマンにしなくて良かった…。

あ、ホントにpugcabinさんのヒッコリーニットはオススメ!女の子にもいろいろ使えるし、次注文する機会があれば是非お試しを。
snappylifeさんは言われてみれば男の子よりかな。
でもどれも可愛~の♪

ステテコ、笑って頂いて何より♪
ちっさいおっさんのヘビロテアイテム!
Posted by 樹ママ at 2010.04.13 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
