--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.17

汚れ物バッグとパッツン着画




どうも。


イツの喉&鼻風邪が家族全員に蔓延し始めました。


やるな、保育園菌。


だもんで今日は耳鼻科デー☆
3人連続で見てもらいました。
(イオ・旦那君・私。)




さてさて、今日は前回予告した汚れ物入れ。

布は前に作ったお食事エプロンと同じ柄。

ちっちゃいと言いながらもイツが使い続けている駄作です。

でもその分馴染みがある布なので、自分のものと認識し易いかなと。

お陰で「イツのや♪イツが持つ!!」って毎日自分で持ってくれます♪

ウケケケ…母の思惑通り~。

単純な子だねぇ。





そのバッグがこちら~。
汚れ物バッグ
型紙 なし
布 sunny side


(使った布屋さんと型紙屋さんを纏めた記事をUPしてカテゴリに入れています。
気になる方はそちらのリンクから飛んで下さいね♪)





本体は30×35サイズくらいで、持ち手は私の肩に掛けれる程度(40センチちょい)の長さに設定しました。

ナイロン生地はラミネートと違ってくっつかないので押さえは変えないで縫えます。

てか買ってあるラミネート用の押さえは前ミシン君仕様でフェリ蔵には合わない事が発覚。

必要な時はまた買わなきゃだ~(汗


汚れ物入れバッグUP
そしてこの恐竜柄の布、やっぱり男の子ものにマスト。
特価だったので2m買いしてあります♪

残りでポンチョカッパでも作りたいな~

…と思いつつ。

100均でカッパ買っちゃってる意志の弱い私です。




梅雨時期には作るぞ~!!
(多分…。)








さて、お次は前にUPしたパッツンサリエルの着画。


撮ってみると大してパッツンでもなかったんです~。

こんな感じ~。
パッツンサリエル着画
でもやっぱりもーちょい伸びのいい布で作るべきだろうし。

丈も少し伸ばした方がいいかな~。






って、ところで。




何気にみきれる、元気なイオさん。

どこでも登る、おてんばイオさん。

可愛い可愛い、私のイオさん。



バンボに登るイオ
でもどーなのよ?
立ってるとこオカシくね?
(それバンボ!!台としては凄く不安定よ!!)

てかどーやって降りるのか教えて~?



バンボに登るイオ2
うあ~、登りつめなくていいし~?
あぁ、もしかして前髪伸びたアピール?

うん!出来てるから降りて~。


でもこの一連の作業を止めないで「blog用に♪」って撮ってる母もどうなのでしょう?


2人目なんてそんなも~ん☆




blogランキングに参加してます☆
↓押してもらったら小躍りします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/51-b0a4b53e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
うちの子もバンボ同じように使ってました
みな考えることは同じなんですかねっ(笑)
やっぱりあの縁の不安定なところが好きでした(*^m^*)
Posted by yukichi at 2010.04.18 00:03 | 編集
→yukichiさん
マジですか~?
ウチ、イツが全然ヤンチャしない子だったので…。
イオの動向にはビックリの連続です(汗)

バンボの上って楽しいんですかね?
歩けもしないくせにあんな不安定なとこで片足立ちするって。
子供って面白いっす~☆

Posted by 樹ママ at 2010.04.19 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
