--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.20

出店報告と布買いと新作と告知




タイトル長!!

カテゴリに悩む記事ですNe。






さて、今日も今日とて布が届く樹ママ家です♪



私は午前中青空個展市に行っていて不在だったんですが、旦那君が受け取っておいてくれたようです。
(彼は今週遅番。)

分厚いのが2件は…。
旦那君からしたらかな~りの『またかよ…。』具合だったでしょうね。

いつも寛大なアナタに感謝します☆☆




そうそう、前に1度布買いをUPしましたが。

もーUP出来ない位買い込んでるので(汗)
(買い過ぎにも程があるのでお見せ出来ない&画像加工が間に合わない)

ちゃんと紹介は出来かねます(多汗)



ので、今回はこの画像でご確認下さい。
スローボート&ワイルドベリー布とイオ
エヘッ!!!



さてさて、本日の青空個展市。



青空とは名ばかりの終始雨模様↓↓

当然お客さんもチラホラ~でした。


そんな中、足を運んで下さってご購入頂いた方には感謝感謝です☆

今回一番印象的だった方は笑顔の可愛い素敵ママさん。
カボションアクセを数点とおかかちゃんの花柄ボレロをご購入下さいました。

気に入って購入してもらえた瞬間を直接見れるのって手作り市ならではですよね。
凄く嬉しいし、これからも頑張ろうって思えます♪

ホントにありがとうございました!




お店の様子はこんな感じ。
4月20日青空個展市
ターフがないので屋根があるところに入らせてもらいました。

立地条件の都合で今回は左右から見てもらえるように細長展示仕様です。



ハンガーラックと。
4月20日青空個展市ハンガー


机。
4月20日青空個展市机の上





んー、
来月こそは~!!!

天気になって~!!!!






と、今回持っていった新作。

ブリュームジレをアイパッチドクロで。

イオ位のsizeとイツ位のsizeです。
ブリュームジレ スカル2着


後ろ。
ブリュームジレ スカル 裏
結構好みの感じに仕上がりました♪





金曜日のカフェコラボさんにも持って行ってもらう予定です☆





*4月23日(金)*

カフェコラボさん
(西小路御池上る・安井幼稚園の近く)

10:00~15:30

Calmeさんに委託させて頂きます。 





blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえると闘志が沸きます↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/53-fcfe43bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでしたm(u_u*)m
雨の中、本当にありがとうね!!
うんうん、あのかわいいママさん私も忘れられないわっ(*^^*)

帰ってからブログの更新もしてて、樹ママすごい☆
私もがんばろ!

新しい布かなりうらやましい・・
何作るんだろ~??
新作楽しみにしてまぁす.+゚(*´艸`*)゚+.
Posted by おかか at 2010.04.20 22:29 | 編集
わぁ~~!素敵~~!!お客さんで行きたいなぁ~…
可愛いママさん見たいなぁ~(笑)
ジレ、とっても可愛い!!好みっす!

で、で、一個前の記事のパンツ、すっごいイイ!
あれって、裾にリブを付けただけ?!
真似してもいい???(笑)
樹ママちゃんみたいな綺麗な素敵センスには出来ないけど、
男顔の娘に良さそう~(笑)
Posted by cocon at 2010.04.21 00:37 | 編集
お疲れ様でした~

本当に雨なのでお買い上げいただけるというのはありがたいことだよね。
きっと素敵な方々だったんだろうなって思います。

ものを売っていて思うことはいろいろありますが、子供の物を売って特に感じることは
ハンドメイドのものを子供のために買おうって思ってくださる
思いが本当に嬉して感動するひと時でもあります。
そしてそういうお母様方はとてもお優しいんではないかなって…きっとお優しいお子様なんでしょうね…
そういうママになりたいといつも思わされます。

昨日も素敵な出会いが会ったようで…いい時ですよね!

また金曜いい出会いがありますよに…ヾ(@~▽~@)ノ


Posted by hana*bebe* at 2010.04.21 10:19 | 編集
→おかかちゃん
こちらこそだよ~!!
一日ホントにありがとう!!
アナタに『動ける妊婦♪』の称号を贈らせてもらうわ!!

ホホホホ、今ワタクシblogにハマっておりますから~。
更新頻度上げていきますわよ~☆☆

布、いい感じのばっかりよ。
保育園用が落ち着いたら作ろうかな♪

Posted by 樹ママ at 2010.04.22 02:21 | 編集
→coconちゃん
いやいや、coconちゃんも出店者だから~!
でもホント、一緒に店番やってみたいよ~☆
可愛いママさんも見せてあげたかった~(笑)

あ、スカルパンツに食い付いてくれましたね♪
いやでもあれは私も真似っ子だから~。
ドンドン使って!ガンガンかぶせて!!

裾は伸縮のいいリブで足首の太さ強位まで絞ると長く作ってもズラないと思う~。
着用がなんとも可愛いです☆
可愛い娘さんに是非!!!


Posted by 樹ママ at 2010.04.22 02:27 | 編集
→hanaさん
ほんとにね~。
いっぱい悩んでコレ!!って買ってくれはると凄く嬉しい♪
それだけで温かい気持ちになれます☆

どうなんだろう、私がもし作らなくて。
hanaさんみたいに可愛い子供服を作ってる人達を知ったら。
多分買うだろうな~なんて。

ホントに素敵な作品を作ってる人のってブランドよりも手が込んでて、しかも凄く可愛いし…。

でも、自分がそこまでではないのは重々承知です。
いつか自分で『そんなふうに思ってもらえる!』って感じれる作品を作れるようになりたいな~、と思います☆



Posted by 樹ママ at 2010.04.22 02:47 | 編集
初コメ??かな?

バンビオ、お疲れ様でした。
雨でも出店するそのバイタリティー尊敬!!
でも、本当に色々と頑張ってて、すごい!!
三人で、ちゃ~んとかわいいお店になってるし♪

金曜日のカフェも行ってみたいなぁ。
地理にかなり不安があるので、
どうなることか・・・。

手作り市の醍醐味って、
お客さんと話せることだよね~。
あ~、日曜が待ち遠しくなってきたわ☆
Posted by 冷奴 at 2010.04.22 10:19 | 編集
→やっこちゃん
初コメかな♪ありがとう☆

いや~、行動派なのは何気におかかちゃんなのよ。
因みにお店はcoconちゃんとアッコちゃんの商品もあって、一段と華やかなの♪
纏めてくれてるおかかちゃんには感謝感謝!!

明日、中止な場合もあるのでもし来てくれるならチェックしてから来てね☆
場所も教えるよ~。←行ったことないけど。兄嫁が知ってるから。

うんうん、やっこちゃんも日曜日頑張ってね~♪

Posted by 樹ママ at 2010.04.22 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
