--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.22

黄緑チェックのプルオーバー






こんにちは。

雨の日の送り迎えって大変ですねぇ。
イオも居るので朝からワッサワサの樹ママ家です。




さてさて。
先日から始めたランキングですがご協力の甲斐あって、私ごときが良さ気な位置に♪

これも一重に見に来て下さってる皆さんのお陰です☆☆

ランキングのお陰で早く次の作品を作りたくなるし、更新へのモチベーションも上がっています。



↓お立ち寄りのついでにポチっとひと手間↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハイ!!

毎度ありがとうございます!!!





さて、今日のUPは樹の簡単プルオーバー。

ズボンはまぁまぁ増えたんですが、上が。
市販のダサめ服ばっかり着せて行ってまして。
(だって今更長袖量産する気にはならないので…。)

そろそろ半袖にシフトだし。

保育園&家着的な使い方が出来る&量産しやすいものが欲しくて。

あ、後脱ぎ着がしやすいのもポイント。
今やっと脱ぐのも出来るようになってきたんですが、ビックリする程引っ張って脱ぎますから(汗)
折角作ったの、簡単に破られちゃあ凹むし。

ブカッとシルエットで可愛いものを。


適当自作型紙で作った、リブ以外は前後身頃のみの形ですが。
それにしてはいい具合に仕上がりました♪





それがこちら~。
イツ黄緑チェックスヌーピー
型紙 自作
布 HANAMIZUKI 黄緑チェック裏毛 
  USEDシーツ スヌーピー柄






あ、男の子用ですよ。一応。
女の子でも間違いなくいけますけどね。


とりあえず前後身頃を縫い合わせた時点でイツに被せたらサイズはいい具合。

でもチェックが主張し過ぎて、フロッキーのせた位ではなんだかなぁな感じだったので。
困った時のUSEDシーツ!!

イツ黄緑チェックスヌー柄UP

スヌーピー柄を前後用にくり抜いてレインボー色の糸でジグザグ貼り付け。

面倒なので何も貼らずにくっつけちゃってます。
洗濯に耐えるかが問題です。


で、最後にaljannaさんのフェルトワッペンを付けました。




着画はこちら。
イツ黄緑チェックスヌー着画前

後ろ。
イツ黄緑チェックスヌー着画後ろ



生地は裏毛ですが、薄めだしダボ系だから真夏以外は使えるかな。



思いつきで作ったにしてはいい感じ~♪


色違いのチェック(ピンクと紫…)もあるのであと2枚程作りたいな~。

喜ぶだろうな、ピンク…。





そして明日のイベント♪
雨があがるといいな。
(中止の場合は30日になります。)


カフェコラボ
(画像はおかかちゃんから拝借してます☆)

*4月23日(金)*

カフェコラボさん
(西小路御池上る・安井幼稚園の近く)

10:00~15:30

Calmeさんに委託させて頂きます。






blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえると闘志が沸きます↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/54-31163587
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雨だと外出ワッサワサですよね。
うちも今日2人連れて、ワッサワサと
ルカのポリオに行ってきました。

オリジナルパターン~!!
可愛いですね★ゆるっとしたシルエットが素敵です!!
そしてスヌーピー最高です。

もう自分で脱げるんですね♪
リリも最近脱ぎたがりますが、うまくできなくてビヨーンと伸ばすだけなので
「待って!!ママがしてあげるから!!!」
と必死です。破られたらかなん・・・笑
Posted by Lapis*Lazuli at 2010.04.22 20:14 | 編集
本当に・・・かわいい。
しかもすごく。
悔しいくらい。

で、
ほしい・・・。
女の子でもかわいい~~!!絶対☆

私もUSEDシーツあるのよね。
作品にしてやる!

Posted by hana*bebe* at 2010.04.23 00:46 | 編集
かわいいっ。
この時期すごく活躍しそうな一着。
自作でパターンなんて・・・すごいなぁ。
私も、そのやる気をもらわなくちゃ。笑
Posted by snowmama.s at 2010.04.23 09:19 | 編集
→Lapisちゃん
ね~、1人で大小のチビ2人を連れ歩くのって大変よねぇ。今まで雨の日は極力出~へんかってんけど、保育園があるとそーはいかない…。

オリジナルったって、いいサイズのTシャツ型紙のっけて適当にかたどっただけよ。
でも結構上手く出来たので嬉しい♪

着脱に目覚めた頃って面倒よね~。うまくいかないとキーキー言うし。
いやほんと、やってあげるから破らないで~(汗

Posted by 樹ママ at 2010.04.24 00:23 | 編集
→hanaさん
わ~、なんか凄く光栄なコメントありがとうございます☆☆
いやでもホント簡単な形なのよ~。

大人のドルマリンをちっちゃくしただけ、的な。
袖と裾を絞るだけで可愛くなるのかな♪

hanaさん、USEDシーツ持ってるんや~☆
hanaさんがどんな風に使うかすっごい見てみたいし、是非是非!!作って~♪

Posted by 樹ママ at 2010.04.24 00:27 | 編集
→snowmama.sさん
そうなんです~♪
今なら長袖と重ね着で。暑くなったら下着タンクとかの上に着せちゃったらいいかなと。

はい~、なんか今縫い波&blog波がきてるので♪
やる気、もらってっちゃって下さい(笑)

Posted by 樹ママ at 2010.04.24 00:30 | 編集
ウオッ!来た!!ごっつカワイイ~~~!!
この発想の豊かさとセンスの良さはどっから来るの?!
ちょっと分けてほしいなぁ~!!
売ってたら買いたいくらい♪
とっても目の保養になります~~
私もこんな風に作れたらいいなぁ~!
Posted by cocon at 2010.04.24 22:48 | 編集
樹ママさん、こんばんは(^-^)
今SNAPPYLIFEさんの飛行機プリントが再販されてて
何色にしようかな~とGALLERYを覗いたら樹ママさん発見!

このパターン、自作なんですかっ??
すんごくかわいいです!!!
男の子、全然OKだと思いますっ><
ユーズドシーツともマッチしてますね~
ジグザグがお上手だ・・・とPCガン見しちゃいました。

なんだかなぁ~って阿藤快が出てきたのには笑いました。

イベントの場所、とっても素敵ですね☆オサレ~
Posted by chaco at 2010.04.24 23:57 | 編集
→coconちゃん
んは~♪
いっつも褒めてくれてありがと~☆
お世辞は間に受けるし、褒められて伸びるタイプだから素直に嬉し~♪

でもこれは簡単だよ~。
大人のドルマリン…以下同文。
(hanaさんへのコメント参照。)

coconちゃんもお試しあれ~☆


Posted by 樹ママ at 2010.04.27 01:50 | 編集
→chacoさん
いやん、コメントありがとうございます♪
ええ、私掲示板書込みが趣味でして。
色んなお店にお邪魔しております。

イヤホント、自作という程のものではないんですが。
適当にTシャツ型紙を置いて作りました~。
Usedシーツは効果的に使えたと思います♪

でもジグザグ部分をガン見するのはお止め下さい*
UP画像載せられなくなっちゃう(汗)

なんだかなぁ~。



Posted by 樹ママ at 2010.04.27 01:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
