--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.28

プルオーバー×3




今日も今日とて簡単プル。

皆さんに好評だったので気を良くして量産中です♪

ホント簡単なので、講習用にも使っちゃいました。




いえ講習って程じゃないんですけど。
月曜にハンドメイド友達が遊びに来たんです。

ロックミシンを検討中の彼女。
ウチのトヨ之助を試し縫いしてみたら~って事で。

ミシン部屋の布量に引きつつも、ご機嫌にトヨ之助使用。

短い滞在時間にパパッと仕上げて帰られました♪


それがこちら~♪
キュービィちゃん娘1着画
ちょっと画像加工に失敗しております(汗)

でも5歳の娘さん、とってもお似合いです~♪

コレ、先に裁断しておけば、ものの30分で出来る形なのでお試しにはもってこいでしたよ~☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑さり気に設置。押してみちゃう??↑




と、イツ用に2枚仕上げました。
前回の色違いです。

ピンク&紫プルオーバー
Usedスヌーピー×HANAMIZUKIさんのチェック裏毛。
夏にむけて前回のより少しだけ袖を短くしています。


後ろ側。
ピンク&紫プルオーバー後ろ


これ、ピンク星人の息子が飛びついたのは言うまでもありません。
早速の着画~。
ピンクプル着画


男児にこの薄ピンク。

男児にこのフワッと感。

いいのか…?と、思いつつ…。

やっぱり可愛い♪




チェック生地、もう1着分ずつ残ってるので次はイオサイズを作ってお揃いにしようかな~と思っています。




まだまだ簡単プルの波は終わりませんよ~。





blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえたらコサック踊りだすかも↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/56-369a64da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわぁ。
かわいいっ。
無料型紙・・・希望。笑

イツくんお似合ですよぉ。
ピンクがすきなんですね。
男の子に薄ピンクってかわいいですね。
でも、家の息子達には似合わない。
きっと優しいお顔立ちなんでしょう。イツ君は!!
Posted by snowmama at 2010.04.29 16:36 | 編集
→snowmamaさん
あはは~、無料型紙いいっすね☆
こんなので良ければ配布したいとこなんですが、私…パソコン技術がなくて(汗)
勉強してみたいとこですが、いつになるやらです☆

そうなんですよ~、初めて覚えた色は「ピンク!」な乙女系男子です。
優しい顔立ちっていうよりトボケタ顔してはるんで、結構似合ってたりします、ハイ(照)

Posted by 樹ママ at 2010.04.30 18:25 | 編集
わぁ~花柄で作るとまた違った感じになって
かわいいですね★

本当に色々と使えそうなパターンですね♪
こんなのが作れるなんて凄いですーー!!
バルーンワンピみたいにしてイオちゃん着ても
絶対かわいいですよね~★

男子にピンク、私もめっちゃ好きです~!
何せ「ピンクが似合う男子は素敵」っていう
mixiコミュ入ってるぐらいなんで(笑)
Posted by Lapis*Lazuli at 2010.05.02 14:43 | 編集
→Lapisちゃん
そうそう、花柄だとまた雰囲気が変わっていいよね♪

うん、使い勝手いいのよ~☆
イオ用、近々着工しま~す♪

あ、私も男子にピンク好きなのよ!
そのコミュも整理前は入ってた(笑)
でも今後…イツがそっちの道に行っちゃったら後悔しそう(笑々)


Posted by 樹ママ at 2010.05.02 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
