--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.02

グリーンフェスタと過去作




とっても気候のいいGWですね♪

皆さんいかがお過ごしですか?


私は大した予定もなく、だからと言って暇でもない毎日を過ごしております。
(ほら、一応主婦なもんで。)


グリーンフェスタ くる&イツ
画像は梅小路の芝生。
今日は旦那君実家の皆さんと一緒にグリーンフェスタに行って来ました。

革を仕入れたくて行ったんですが、超マストなお店を見つけ♪
チビーズも義実家の方々もそっちのけで革はぎれを物色・Getして参りました♪

色々見て回った後、芝生にシートを敷いて義母様&妹ちゃんの作ったお弁当を食べ。
(私は作っておりません。そんなのが許される嫁だったりします、ハイ。)


食後、皆がそれぞれ遊びに行ったのでイオとボーっとしてたらおかかちゃん&ゆづちゃんを発見。
ここぞとばかりに呼び止めて、暇母子の相手をしてもらいました♪


実はおかかちゃんと始めて会ったのは去年の4月一木。
(おかかちゃんが出店していて、作品を購入したのがキッカケ。)

そしてこの5月のグリーンフェスタで始めて待ち合わせしたのでぼーっとしながらも『もう会って1年かぁ…』と思っていたところでした。
おかかちゃんも同じようなことを思ってたとこに私に呼び止められたのでビビッたそうです(笑)


今日会ったのも運命ね。
これからも腐れ縁的に宜しくね☆




さてさて、今回の戦利品~♪
GET革
革ハギレ4種類と皮ひも。



GET小物
その他。
前にも仕入れた革タグも追加☆



グリーンフェスタ、前より規模が大きくなって手作り市も企業店も多くなっていました。
色んな手作り体験ブースもあり、駒や剣玉・フラフープや縄跳びなんかが置いてあって自由に遊べたりもしましたよ。

家族連れで行くにはちょうどいいイベントかも♪




チクチクは進んでいないので、今日はイオに作った過去作でも。

春夏の一張羅、今日着ていたキャミとフラワーハットです。


それがこちら~。
cake フラワーハットS
型紙 cake フラワーハットS
布 マツケ クラシックフラワーetc

conoriキャミワンピ70 紫小花
型紙 conori キャミワンピ 70
布 マツケ クラシックフラワーetc



お気に入りの小花柄です。
自分に使うには可愛すぎるけど、小さい子には凄くいいです♪

後ろと~。
イオ 紫小花キャミ着画2

前。
イオ 紫小花キャミ着画1

どっちが前でもいいんですが紫の生地が前だとしまる感じなのでこう着るほうが多いです。

布も形もお気に入りでしたが帽子は乗っかっちゃってる感じだし、キャミも70サイズなのでそろそろサイズアウトしそうです。
(帽子の着画はこちらの記事にチラっと。)

また新しい一張羅、作らねば~。



と。
ちょっと差し迫って作らないといけないものが溜まってきてるので、「更新<ちくちく」な感じでしばらくゆっくり更新になるかもです。
落ち着いたら怒涛のUPに入りますのでこうご期待!!
(誰も待ってないとか、言わないで~♪)




のろのろ更新ですが、お立ち寄りの際はポチっと押してもらえると嬉しいです!!

☆blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえるとテンションUP!!↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/57-318adfd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
更新なくなるとはさびしいですな・・・

GWって作業進まないわね・・・
でもね私、今日は旦那様の実家に姫を連れて帰省していただきました。
もちろん日帰りだけど・・・
だから少し進みましたよ。
頑張ろうね!

おかかちゃんとあなたはやはり運命。
でぃすてぃに~ですな。(*^‐^*)

Posted by hana*bebe* at 2010.05.03 00:42 | 編集
ちくちくモードに入られるんですね。
怒涛のUP、超楽しみにしてます~!!!

conoriさんのキャミワンピ、めっちゃ可愛いですね★
conoriさんって大人服パターンがメインだと思い込んでたので
あんまりじっくり見た事なかったのですが、

このキャミワンピかわいいので欲しくなっちゃいました~!!
前後2WAYで着れるなんて素敵ですね!

(あっ、mixiと統一したかったので名前変えました)
Posted by eminko at 2010.05.03 10:40 | 編集
→hanaさん
お返事遅れました~(汗)

そうそう、大したことしてないんだけどバタバタしちゃって…。
でも必要に迫られたものetc、更新してない間に色々新しいアイテムを作ってます♪
昼間に作業できるようになったらもっと進む筈~↑↑
うん、頑張ろう☆☆

ふふ…hanaさんもその渦に巻き込まれつつある事をお気づきかな…♪


Posted by 樹ママ at 2010.05.07 02:04 | 編集
→eminkoちゃん
チクチクモード、入ってるよ~☆
ネタはいっぱい溜まってってる感じ♪
来週明けたらガンガンUPするね~!!

あ、conoriさんのキャミワンピはいいよ~。
裏表使えるのもいいし、アレンジもし易い。
娘ちゃん達&eminkoちゃん、お揃いで作ってピクニックとかどーよ~♪

(名前、こっちのが分かり易くていいかもね。ブランド名使い出すの、楽しみにしてる~☆)
Posted by 樹ママ at 2010.05.07 02:12 | 編集
コメント遅くなりました・・m(u_u )m

梅小路ではびっくりしたよ~!!
来てるかな??と思いつつ、でもまさか会えるなんて!
広い場所であの時間にたまたま通ってる所を
よくぞ見つけてくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
嬉しかったわぁ~♪

ほんと会ってまだ1年なんて・・
なんだかずっと前から友達な気分だよ~♪♪
こちらこそ、これからもおにぎり親子にお付き合いくださいませm(u_u*)m

怒涛のUP待ってるわ☆
それと皮のお店、私も帰りに寄ったよ~(^^*)教えてくれてありがとね!
Posted by おにぎりっこ*おかか at 2010.05.07 11:13 | 編集
→おかかちゃん
お返事遅くなりました。

んふふ、ビックリしたよねぇ。
私も『いた~!!』って思ったよ。

うんうん、この1年濃かったよね。
これからも濃い目のお付き合い、宜しくだ~♪

さ~今日からUPするぞ~!!

Posted by 樹ママ at 2010.05.10 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
