--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.10

結婚式とpetitetalageさんのパフスリーブTワンピ




お久しぶりです。


いや~やっと怒涛の一週間が終わりました。

って言ってもおっきいイベントは土曜日の従弟結婚式だけだったんですけどね。

blogを更新したい気持ちをグッとこらえてチクチク・バタバタしておりました。
(何気に前半、家族中喉風邪引いてましたし。)




とりあえず…

モデルかっ!!!

と突っ込みたくなるような素敵カップルの結婚式スナップ。



どーーん。
明石海峡と嫁婿
(明石海峡のふもとです♪)


どど~~~ん。
お色直し後


いや~ほんっっとに綺麗でした。

くすんだお肌と残念なボディを持ち合わせた私には眩し過ぎる二人でしたYo。



ちょっと偏屈なところもあるけど、真面目で優しい従弟君。

嫁選びで株あげたね、君。


だってこのモデルか!!な花嫁の職業…


保健室の先生☆☆☆
(小学校の。)

イヤン!
仮病使って通っちゃう~♪♪


気立ても良さそうだし、おばちゃん一安心よ♪
(あ、世代は殆ど一緒ですよ。)

機会があれば一緒に遊んでね。


お幸せに~☆☆






さて、ではこの日のイオちゃんを。


まだ抱っこちゃんなので正装ではない感じの一張羅を作りました。

hanaさんの作品に憧れ、ずっと作ってみたかったウエストマークのフリフリスカートワンピ。

この後これでもかって程画像載せてますが…それほどのお気に入りなんです、ハイ。
イラっとこられても気長にお付き合い下さい(笑)


それがこちら!!
イオ AラインT 完成系
型紙 petitetalage パフスリーブのAラインTシャツ90 アレンジ
布 マツケ 接結針抜きニット シックなドット
  slowboat コーマスムース・ストロベリーフィールズ【ピーチ】







ホントはシフォンスカートを作ろうかと思っていたので一旦ウエストリブをつけたとこで着せてみてます。

イオ AラインT スカートなし着画
これはこれで可愛い♪

でもシフォンスカートがあまりしっくりこなかったので挫折。
(作りかけのまま放置中。)
リブの下にフリフリスカートを付ける事に。


オーバーパンツ&レッグウォーマーも作り全身ドットコーデにしてみました。
イオ AラインTのパンツ&レッグウォーマー
オーバーパンツの型紙はハンドメイドのココロさんのフリルパンツからアレンジ。

イオ AラインT セット
これ、1枚目よりスカートが短くなってます。
着せてみると長かったので3センチくらい縮めました。
計算ミスによりウエストがマークできなかったのでゆるいゴムも入れてみました。




これを着せていったんですが披露宴前にはオーバーパンツを汚してしまいトータルコーデな着画は撮れず…。

一段とカジュアルになってしまってますが、ワンピの着画がこちら♪
イオ AラインT着画


座ると。
イオ AラインT着画2

いや~でもこりゃ可愛い。


ずっと作ってみたかったpetitetalageさんのパフT。

大事に大事にとってた50cmのちょびっと買いドット生地。
(履歴見たら2年前に買ってました。)

slowboatさんで3色買いしたストロベリー。

先日グリーンフェスタで買ったお気に入りボタン。

ずっと憧れてたフリフリ。


可愛いと思うものをギュギュッと詰め込んだので大満足の出来です♪


パフTは90センチ型紙なので少し大きいですが許容範囲かな。

そのぶん長く着れそうなので嬉しいです。




因みにイツ君は入園式と同じセット。

ホントはもっとちゃんと作りたかったけど手がおっつきませんでした↓


そしてこの人、走り回り過ぎてちゃんと撮れてません。

まだ大人しかった披露宴前のイツ。
イツ君

シャツは気温を見て急遽半袖にしました。

ベストも電車の時点で脱いでます。

それでもずっと汗だくでしたけどね~(汗)





これ以外にも作ったものが色々あるので、今日から毎日更新宣言!!

良ければチラチラ見に来て下さいね♪







そして出店告知です♪


今回もおかかちゃんに便乗させてもらって青空個展市に出店します。

共同出店者
おにぎりっこdays おかかちゃん
京の…手作り日記 hanaさん
Sur un nuage coconちゃん
と私。

他にも前回お世話になったCalmeのメンバー、accoちゃんの作品も並ぶかも!


おかかちゃん主催の出店は今回で一旦お休みに入る予定です。

て事で、値下げアイテムも多数用意しますので是非見に来て下さいね~♪



長岡京青空個展市

*5月20日(木)*

JR長岡京駅 バンビオ広場

10:00~15:00位
(頃合をみて店じまいします。)








更新滞った間にかなりダウンです~↓↓↓
ここまで辛抱強く読んで頂いたついでに良ければポチっと♪

blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえるとテンションUP!!↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/58-1e24d78d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやん、ほんとまぶしすぎる花婿と花嫁・・・綺麗~
わたしもこんなときあったっけ?って思うほど遠い過去になってます。
そしてフリフリ大好きな私には鼻血ブーな可愛さ。
パフ具合も最高ですね~フリフリ作りたくなってきましたーーー
ポチっと。
Posted by two-bottle at 2010.05.11 02:02 | 編集
キターーー!petitetalageさんの掲示板で樹ママちゃんを発見して、
いつ更新されるかなぁ~!って待ってたら、
やっぱり可愛い~~~!!フリフリの裾は巻きロック?!だよね?!
女の子が出来たら巻きロック出来ると可愛いなぁ~って
チラチラ眺めてます(笑)
ウエストマークでフリフリすごい可愛いねぇ~!ヨダレもん。

もちろん、花嫁さんにもヨダレもんで見てたんだけど、
保健室の先生って見たら、ヨダレ+鼻血だねぇ~(´艸`*) ムフフッ

そして名前、乗せてもらってありがと~!
なんだか恐縮です・・・すんません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

そしてそしてポチッと。
Posted by cocon at 2010.05.12 00:13 | 編集
→two-bottleさん
はい~、もうホンット素敵でした♪
私も遠い過去です…。
ダイエットしなきゃと思いました(笑)

鼻血ブーなんて言って頂いて光栄です!
petitetalageさんのこのパフ具合、ホントに可愛い☆
two-bottleさんのフリフリ作品、超楽しみにしてます~!

ポチっとありがとうございます!!
ヒャッホーイ!!!


Posted by 樹ママ at 2010.05.12 10:34 | 編集
→coconちゃん
あれ~?更新してから掲示板に貼りに行ったんだけど(汗)
反映されるのが遅いのかな~?

んふ、見に来てくれてありがとう☆
そうそう、巻きロック。
これがトヨ之助を買った一番の目的なの~♪
フリフリ本家のhanaさんにコツを聞いて上手く出来るようになりました☆

花嫁さん、保健室の先生って!!
鼻血ブーにも程がありますよね(笑)
ホントいい結婚式で超目の保養になったよ~♪

名前ね、私より全然前からご一緒してはるのに今更かなと思ったけど。こっちにも載っけさせてもらいました☆
今回、天気良ければいいんだけどね~。
祈っておいてね♪

ポチっとありがと!!
ヒラッホーーーイ♪

Posted by 樹ママ at 2010.05.12 10:44 | 編集
なになに~~
しばらく更新しないって言ってたので油断してたら
アップ進んでる~!!
例のワンピね。かわいい~
やはりフリルスカートは個性が出るわ~

また例のやり方でも試してみてねうふ(* ̄ー ̄)v
あれもかわいいよ。
布合わせも樹ママらしい!
いちご…私も昨日手をつけました。

結局…王道デザインにしましたよん。

Posted by hana*bebe* at 2010.05.13 09:36 | 編集
→hanaさん
んふ~、1週間休んで作り溜めしちゃってたの♪
毎日UP、始めにくじけたけどまだまだ行きま~す!

はい~、例のアドバイス頂いたワンピ☆
hanaさん目指したけどやっぱり違うよね。
んま、これはこれで良しとすることに(笑)

例のやり方、是非試させてもらいます!
パンツでさせてもらうかな~♪

あ、王道デザインのいちご、UP楽しみにしてる~☆

Posted by 樹ママ at 2010.05.13 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
