--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.12

シャレーヌでグラニーバッグ





いやん!!!


連日更新予告を1日目からブチっちゃってる樹ママです(汗)



そんなこんなにも関わらず、ポチポチご協力ありがとうございます!!





さて今日は久々のバッグ。


お世話になっている方にお礼の気持ちを込めて作りました。



それがこちら~♪
紫グラニー 
型紙 red beans グラニーバッグ
布  HARU ハーフリネンソフトキャンバス シャレーヌ



前にも書きましたが、グラニーバッグはこの形が一番好きです!

久々に作りましたがやっぱり可愛い♪


内布はあずき色のダンガリー。

口コミを聞いて買ったのは覚えてるんですが、購入先を覚えてないんですよね…
(これも1年以上前に買ったと思う)

もともと大人服用に考えてたのでまだまだあります。

とても縫い易いのでこの夏用に何か作りたいな♪

ポッケの淵に使ったレースはナカムラさん。

ちょっと繊細なので使う場所を選びますが、レースはこれが一番お気に入りです☆

タグはmixiのイベントで頂いたもの。



これをお渡ししたのは私が生後1ヶ月からお世話になっていた近所の保育室のおばちゃん。

両親がガッツリ共働きだったので保育園に入れるまでお世話になっていたんです。

大きくなってからはバイトさせてもらってたこともあって。


ちょこちょこ顔を出してます。


年配の方なので生地選びに迷いましたが、とっても喜んでくれはったので作ったかいがありました♪


また出店用にチビサイズも作ろうかな~。






~出店告知~



青空個展市

*5月20日(木)*

JR長岡京駅 バンビオ広場

10:00~15:00位



共同出店
おにぎりっこdays おかかちゃん
京の…手作り日記 hanaさん
Sur un nuage coconちゃん
calmeのaccoちゃん
Per tu 樹ママ


おかかちゃん主催の出店は今回で一旦お休みに入る予定です。

今回は値下げアイテムも多数用意しますので是非見に来て下さいね♪






ここまで読んだついでに良ければポチっと♪

blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえると小躍りします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/59-77cc28ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バッグ、エレガントな感じで素敵ですね!!
絶対喜ばれたでしょうね~~♪
そして本当に可愛い形ですね★
タックがたくさん入ってるのが可愛いですー!!

そして、遅くなりましたが前回のパフワンピもめちゃくちゃ可愛いですね!!!
ガン見しちゃいました~~★

ドット・花柄&フリフリで女の子らしさ満点なんですけど、色合いがシックだったりする所が超好みです~♪

petit etalageさんのAラインパフTと迷って、
私はタック入りの方を持ってるんですけど、
樹ママさんみたいな素敵な作品に仕上げられたらいいなぁ~★
Posted by eminko at 2010.05.12 16:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.12 20:38 | 編集
昨日はありがとう~♪
眠いの続いてるかな・・・?
樹ママにまたまたパワーをいただいて
元気になりました(^^*)
最後のイベントがんばるわぁ!

これが例のバックね!とってもステキ!!
贈り物をして、喜んでくれると
本当に嬉しいよね♪
チビサイズも個人的にすっごく好きだなぁ~(*^^*)
Posted by おかか at 2010.05.13 00:04 | 編集
→eminkoちゃん
バッグいいっしょ~♪
これなら年配の方ウケもいいかな~と思って。
喜んでもらえて一安心~。

あ、パフワンピ見てくれたのね♪
そうそう、可愛い形だから少しシックな色目にしてみた。
甘々も好きだけど、コレ位のが今後普段使いしやすいし。

eminkoちゃんはタック入りヨークの方を持ってるのね。
あれもいいよね~。
eminkoちゃんのも楽しみにしてる~!

Posted by 樹ママ at 2010.05.13 18:11 | 編集
→おかかちゃん
こちらこそ、昨日もお相手ありがとう。
眠気は風邪薬やめたらなくなったわ~。
パワー?逆に吸い取ってるかもと思ってたからそー言ってもらえると嬉しいわぁ(笑)
うん、最後のイベント頑張ろう!!

贈り物。
そうよね~、実はお昼寝中にお邪魔して起こしちゃってんけど(汗)
これ渡したらすっごいご機嫌になってくれはっていっぱいお喋りして帰れたのよ~。
作った甲斐があったよ♪
よーし、チビ版も作るぞ~!!
Posted by 樹ママ at 2010.05.13 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
