--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.24

一張羅


2日続けての更新です♪


今日はこの頃のイツイオの一張羅公開です。

一張羅と言うよりそれ以外に着るものがない感じ…

お出かけの際は毎回同じ洋服ですが洗濯してるので安心してね、おかかちゃん。


とは言っても今回のはちょっと前までの暖かい時期のもので。

早く寒さ対策服も作らねば。


長くなるのでたたみます。
(たたみ方を覚えました♪簡単だったんですねぇ…)



まずはイオ用。

毎度登場のカバーオールです。
ちゃんと撮ってみました。
ホントに外で着れるもの、これしかこざいません。
不憫な子です。
イオピンクつなぎ 
型紙 ボズ工房前あき足つきラグランオール
布 HANAMIZUKIワッペン柄&近所の布屋のミニ裏毛
フェルトワッペン aljanna




そしてイツ用。
ピンクTイツ
型紙 まいにち着る女の子服 100サイズTシャツ
布 HANAMIZUKIチェック柄&近所の布屋のミニ裏毛
アイプリ ism


ってこれ、男の子用としては可愛い過ぎますよねぇ…


いえね、実はウチの息子の一番好きな色は「ピンク!!」なんです。

一番はじめに覚えた色もピンク。


このイオとお揃いの裏毛はイツの為に買ったのです。

以前から私のピンク系の家着を見て「ピンクくちゅって(作って)ピンクくちゅって!!いちゅにくちゅって~♪」

と言われ続けてたので。


それはもう催促されまくって。

出来上がったTシャツを見て歓喜に沸き。

洗濯する間もないほどのヘビロテアイテムとなっております。


…ピンク星人の息子の将来が不安…
(この頃は見たこともないプリキュアを連呼してるし…)


孫を見れる確率が半分に減らない事を祈っております…



ま、後々を案じる気持ちはさておきこのTシャツは色々しくじってます。


男の子らしくなるように考えて考えて…

車アイプリを付けました。
(これは正解。)

そしてピンクに何を掛け合わすべきかと迷いに迷い『これだ!!!』と思ってあわせたのが水色チェック。

『水色は男の子やろ♪いい思い付きや~♪』と一気に仕上げたのですが、これを見た友達が一言。




「ってこの配色、メッチャ女の子色やん!!」




……




そういや年長~低学年位の子のよく見るアイテムってこんな色…
(趣味でないので娘には絶対着せないと思ってた感じのものです。)



ティストは違えど何か凹む。

結構凹む。



いやそれ以前にサイズUPした型紙購入をケチって「まいにち着る女の子服」から作ってるとこがダメダメ…

これでイツがおねぇの道に進んだら私のせいね…



そして一気に仕上げた代償がこれ↓
ピンクTイツ失敗箇所

なんか後ろ首元つれてますし。

ポイントに付けたワニさんタグに至っては後前です。

てかこんなものにまで画像加工してる私が面白くなってきました。


とりあえず今後はこの上にトレーナー的なものを着るのでイツを見る度『可愛いけど…』と思う機会は減る筈。



筈なハズ~。




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/6-0bc10dbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はひさしぶりのパソコンday。。

イオちゃんすぐ大きくなっちゃうし
今ガンガン着せないとね~!!
ピンクの似合う男の子、個人的に大好き(ノ∀`*)
イツ君喜んで着てくれるなんて、手作りのよさはそこだよね~!!
私は配色に何の違和感も感じなかったけど
アイテムのページ見て笑ってしまったわ・・。
凹む気持ちわかるわぁ。。
生地がまだ余ってるなら、リベンジピンク第2段待ってます!!

Posted by おかか at 2009.11.26 02:50 | 編集
→おかかちゃん
うん、イオのはもうピチピチ気味…
次はどんなの作ろうかな~☆

ピンクね~、男の子でも上手く使ってあげればかっこ可愛く仕上げられるかなぁ。
イツは手作りメッチャ喜んでくれるから作りがいがあるわぁ♪
アイテム、ちょっと面白かったよね。
チラッと探してみたら正に!!なのがあって…
…気が向いたらリベンジするよ~。
Posted by 樹ママ at 2009.11.28 03:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
