--.--.--



2010.05.13

petit etalageさんの衿付きスリップオーバー




こんばんは。



先日から保育園に通ってるイツ君。


彼が2週間位前に言い出したこと。


「がいがいずわーーーさん…恐い!!」



????



が…がいがいず???


何回聞きなおしても

「がいがいずわーさん…」

と言う彼。



まぁ保育園で教えてもらったものだろうなぁと思いながら。


先生に聞こうと思ってもいざ聞く時、このフレーズが出てこない。
(だって意味不明なんだもん。覚えられないって。)



で、今日丁度保育園の行き道にこの台詞を吐いてくれたもんで。

着いてすぐ

「先生!がいがいずわーさんって何でしょう?!恐いものっぽいんですけど。」

って聞いたら3秒考えて

「あぁ!これこれ。」

と出してくれた紙芝居。


そこには。


「カリガリスおばあさん。」


!!

ずわーさんでなくて、おばあさんね!


あぁスッキリした。


これからも悪いことしたら

「がいがいずわーさん出てくるよ。」

って脅迫してやる(笑)
(そこは直さない。可愛いから。)






さて、今日のUPはそんなイツ君用。


今回はちょっとシックに。



それがこちら~♪
イツ襟付きスリップオーバー
型紙 petitetalage 衿付きスリップオーバー
布 Wildberry ジャズネップインレイ クロ






この生地、今はもうソールドアウトですが特価でした♪
裏表使えるみたいだし、表情のある布なので迷わずお買い上げ。

思った通り、素敵な質感だし裏表使いがいい感じ。
イツ襟付きスリップオーバー着画等
ポイントとして後ろにzoo zoo napsさんのお気に入りフロッキーを。
見えにくいけどそのさり気なところが良かったり。



この布、お揃いにしたいな~と思って2m買いしてあります。
(そして色違いも1m買ってたりします。)

衿付き、大人用も買ったので同じ型紙で作ろうかとも思ったんですけど。

ワイドプルでもいいし~、one's oneさんのルーズフィットカーデも良さそう。


うん、ルーズフィットがいいかな~♪

なんて今思った事を活字にしましたが、これがいつ実行されるのかは??です。

んま、いつかまたこの布がお目見えする…筈。



あ、いい忘れるとこでしたが。

この布、全くと言っていいほど伸びません。


なのでデカ頭のイツ君、脱ぎ着がギッリギリです。

てか無理くりです。


あと3ミリ頭がでかくなったら入らないかも。

お気に入りなのでなんか対策考えたいとこですが…。

んま、毎回「ウギャ!!」と言われながら着脱させるのも楽しい私なのです…。











~出店告知~



青空個展市

*5月20日(木)*

JR長岡京駅 バンビオ広場

10:00~15:00位



出店者
おにぎりっこdays おかかちゃん
京の…手作り日記 hanaさん
Sur un nuage coconちゃん
accoちゃん
Per tu 樹ママ


おかかちゃん主催の出店は今回で一旦お休みに入る予定です。

今回は値下げアイテムも多数用意しますので是非見に来て下さいね♪












ここまで読んだついでに良ければポチっと♪

blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえるとほくそ笑みます♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/60-afb44ddf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
