--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.14

ひらパーとLIBERTYキャミ




こんばんは♪

皆さんのポチっとのお陰で徐々に順位が上がってます~☆

モチベーションもUPUP!!

お立ち寄りの際は是非!!

一手間お願いします~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!!




さて、今日は旦那君がお休みだったのでイツ君孝行してきました。
(保育園もお休み頂いて。)

トーマス好きの彼の為にトーマスイベント中のひらパーへ。




トーマスどーん!!
デカトーマスとイツ


私も結構好きなのでソドー島めぐり、楽しかったです~♪

今日は写真だらけ~で長くなるので一旦たたみます。



興味のあるかたはどうぞ~。



ところでひらパーと言えば。


知ってます?

ひらパー兄さん選挙。

この方々の。
選挙ポスター



ちゃんと投票して来ましたよ~。
ひらパー兄さん選挙




後ね、イツ君をだまくらかしてジェットコースターに乗ってみました!


2歳のイツ君はこれで泣く男だったんですけど。
昔の樹
(左右に少し、動きます。)


このジェットコースターに誘い込み。
ジェットコースター


「イツ君、凄いね!!楽しいね!!」ってテンションを上げ続けたら。

笑顔で降りてこれました!!!



でもでも。
始めは「イツ君、乗れたね、凄かったデショ~?」って言ってた彼も。

時間が経つにつれ「今度乗る時はイオちゃんと乗って。ボクは下で写真撮ってあげるから。」と言い出しました。

さっき聞いても「…だってちょっと恐かったしね。今度はアンパンマンのでいいよ。」って言われました。


ちぇっ。
ジェットコースター仲間が出来たかと思ったのに~。
(旦那君はてんでダメ。後はイオに希望を託すか~。)



で、3人分1500円も払って現職のひらパー兄さん付き観覧車に乗り。
現職のひらパー兄さん



ひらパーを後にしました。



さて、今日イオが着てたのは。

何を隠そうLIBERTY!!


ラブイザファイナルリバティ~~!!!
(by ダパンプ。我が青春時代っす…)



おかかちゃんがリバティ×キャミを可愛く作ってるのを見て。

キティちゃんとコラボしてるリバティ柄を見て。

30センチ買いしてた布を思い出しました。

流石に30センチではとりきれませんでしたが、見返しだけ切り替えてなんとか1着分作成。

それがこちら~。
リバティキャミ
型紙 hibi ギャザーキャミ80
布   トランテアン LIBERTY Town



上手く撮れてないけど着画~♪
リバティキャミ 着画
色目はこれが近いです。
淡い色とゴチャゴチャした町並み具合が大好きです。



でもやっぱりリバティ、布の質感が全然違いますね~!
縫ってる時も気持ちよかった~。

ちっちゃいハギレを何点か持ってるんですけど、宝の持ち腐れだし、ガンガン使うべきだな~って思いました。
(他の布達にも言える事だよ、アナタ。)


う~ん、慣れた型紙なら思い切って自分服もいいかも♪
着てるとリッチな気分になれるだろうし、絶対ご機嫌になるよね!


また仕入れに行こうかな~。



と。

明日あさって、天気いいですね!

なので和歌山に遊びに行ってきま~す♪

泊まりで。


次回も写真だらけのお出かけ記事になると思われます。


ではでは~。





出店告知です。



青空個展市

*5月20日(木)*

JR長岡京駅 バンビオ広場

10:00~15:00位



出店者
おにぎりっこdays おかかちゃん
京の…手作り日記 hanaさん
Sur un nuage coconちゃん
accoちゃん
Per tu 樹ママ


おかかちゃん主催の出店は今回で一旦お休みに入る予定です。

今回は値下げアイテムも多数用意しますので是非見に来て下さいね♪








ここまで読んだついでに良ければポチっと♪

blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえるとほくそ笑みます♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/61-ac28e9be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~~~!!そんな乗った後に弱気になるセリフを言ってる間がとても可愛い!
今のうちの息子なんて、怖かったとしても決して強がって、怖くなかったって言い張る!(´艸`*) ムフフッ
「本当は怖かったろ~…」ってニマニマしながら突っ込むのも楽しいけど、
そんな風に弱気になってる姿も久々に見たい(笑)

このリバティー可愛い!
リバティーの定義がよくわかっていなくて、
高い布ってくらいしか理解してないから全く持ってないんだけど、
すごい可愛いのが多いなぁ~(おかかちゃんのもそうだし!
ギャザーキャミ、何着も作っちゃってて、どうしよう?って感じなんだけど、
こうして見ると、また作りたくなる今日この頃(笑)

和歌山、楽しんで来てね!
Posted by cocon at 2010.05.14 22:14 | 編集
おおお~キティちゃんリバティ、ゲットしたんですね。
私ももったいなくて見返しにしか使ってませんが・・・
リバティのキャミ最高に可愛いです~^^
おっと例のもの、無事ゲットできました。寝ちゃってて気づいたら・・・って感じでしたが・・・
Posted by two-bottle at 2010.05.16 12:15 | 編集
→coconちゃん
ね~。
ジェットコースター駄目キャラなのは残念だけど、この我慢して乗った(ジェットコースターにも私の口車にも)→やっぱり無理~って感情の動きが可愛くて☆
小学生ともなるとあんまり弱みを見せなくなるのかぁ。
それはそれでつつき甲斐がありそうな(笑)

あ、ウチもこれで3着目…。
まだ作りたいんだけど~。
でもホント、リバティ×ギャザーキャミは間違いない!!
リバティは一度触ってみて!柄のバリエーションもさることながら手触りが違う!是非好みの柄を探して手にして欲しいです♪

和歌山、堪能してきたよ~♪
明日にでも長々日記的なのを書きます☆

Posted by 樹ママ at 2010.05.16 21:44 | 編集
→two-bottleさん
いえ~これはキティちゃんじゃない前のバージョンなんです☆
キティちゃん見かけて「買ってたぞ。」ってなって使いました。
私もこれまではチラッと使いしかしてなかったんですけど。
ガッツリ使っちゃう快感に溺れちゃいそうです(笑)
リバティで自分服…!

お!!
ゲットですね!!超楽しみです~!!
宜しくお願いします~♪

Posted by 樹ママ at 2010.05.16 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
