--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.18

和歌山小旅行とhibiさんのボレロカーデ



こんにちは。


今日も暑かったですね~。

土日も凄くいいお天気で、和歌山楽しんで来ましたよ~♪



あ。

先に言っておきますが、今日のはいつもに増して自己満小学生の日記風記事です。
(文章力が残念な感じ?)


遊んだ内容を写真と共にただつらつらと書いているだけなので
『ま、読んでやろうか…』
と思って下さる奇特な方だけご覧下さい。





さて、ウチの父(以下じぃじ)の趣味は木をいじくることで。

木工…にしては行き過ぎな物まで作られます。
(石やガラスまで扱い始めちゃってるし…)


で、和歌山にじぃじ小屋があるんです。

高速で2時間半かかる場所なんですが、そこに一から自分で建てはりました。


土台を作ってコンクリ流し込んで、海外製のログハウス型ガレージキットを使って建てたものです。

水道と電気・屋根付け以外はオール手作りです。
(岩風呂や石のバーべキュー台もあったり。)

作り始めたのは6年前位かな?

土日に高速を飛ばしてはコツコツ…2年程かかって完成した小屋。



今回はそこに同行させてもらった小旅行です☆



と、手作りものも1つだけUPしとこ。


朝晩、冷えることもあるかな~と思って金曜の夜に急遽作ったhibiさんのボレロカーデ。

前回のイツに作った衿付きスリップオーバーの色違い生地を使ってます。

今回は時間がなかったので着画のみ。


それがこちら~。
イオボレロ
型紙 hibi ボレロカーデ 80
布  Wildberry ジャズネップインレイ ベージュ



急遽作ったにしてはいい感じ~。

何にでも合いそうだからこれからガンガン使います♪




さて、それでは小学生日記の始まりです。
(激量の写真と共にお楽しみ下さい。)



土曜日、早い時間に家を出て3時間と少しで到着。


イツは着くなり畑で砂遊び。
イツ砂遊び


ばぁばに促され、そら豆取りと玉葱掘りのお手伝い。
イツ玉ねぎ掘り




お昼はバーベキューをしました♪
バーベキュー



ちょっと休んだ後チビーズをじじばばに託し、旦那君と近くの温泉へ☆


1人でゆ~~っくり露天を満喫しました♪
(これが一番の目的だったり~。エヘッ!)




小屋に帰って徒歩3分の海へ。

遠浅の海なんですが塩が引いていたのでかなり歩いてちょっと水遊び。
海


イオを置いてみました。
イオin海辺
ドロはお嫌なようですね。


その後は車で近くの漁港に行き、釣りをしました。
テツ釣り


イオは結構大人しく待ってくれてましたよ~。
イオin漁港

でもね~。

今年は気候がおかしかったからか魚が少ないです。

普段ならこの時期はアジが入れ食いなんですが。

2時間頑張ってチビアジが6匹でした。
アジ6匹
(私が4匹旦那君が2匹。勝った♪)

これは日曜の晩のから揚げに変身~。
激ウマでした。



帰って簡単な晩御飯を食べ。

花火をし。
イツ花火


お風呂に入って。
イツお風呂


一暴れし。
イオ寝る前


チビーズと共に早目の就寝。


2日目は風車を見に行き。
風車


遊具がいっぱいある公園で遊びました。
公園。


乙女系男子と。
イツ花摘み



本気で遊ぶ大人。
テツ遊具








いや~2日間いいお天気で良かった~♪

盛り沢山の小旅行。


イツイオも楽しかったろうけど、私もかなりの気分転換になりました。

じじばばに感謝感謝☆☆





さ~、充電出来たとこで木曜日の青空個展市に向けてラストスパートだ~!!


…ってまた雨っぽい…(泣)


いやでも降っても小雨!!

ターフも借りる予定ですし、頑張って出店するので是非是非覗きに来て下さいね~☆




青空個展市

*5月20日(木)*

JR長岡京駅 バンビオ広場

10:00~15:00位



出店者
おにぎりっこdays おかかちゃん
京の…手作り日記 hanaさん
Sur un nuage coconちゃん
accoちゃん
Per tu 樹ママ


おかかちゃん主催の出店は今回で一旦お休みに入る予定です。

今回は値下げアイテムも多数用意しますので是非見に来て下さいね♪












ここまで我慢強く読んで頂いたならついでにポチっと♪

blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえるとほくそ笑みます♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/62-7f4ea494
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいねぇ~!本気で遊ぶ大人がもう一人ココにおりますが~!!(´艸`*) ムフフッ
だんな様、とっても若く見えるねぇ~!羨ましいなぁ~(´艸`*) ムフフッ

しかしそんなお父さんいいなぁ~!私なら何でもお願いしちゃうかも(笑)
バーベキューのコンロとかも手作りだったり?!
うちも欲しいなぁ~って言ってるんだよねぇ~

素直に楽しそうな文章だったよ~(´艸`*) ムフフッ
小学生だったら金賞取れるね♪
Posted by cocon at 2010.05.18 22:51 | 編集
旅行日記おもしろかったです~★
写真に入ってるローマ字を読むのも楽しかったです(笑)

お父さん、凄いですね!
ジャンルは違えど、やっぱりハンドメイド好きは遺伝なんですかね??

hibiさんのボレロカーデ可愛いですね!
兄妹お揃いの生地も可愛いし、重ね着で長く使えそうでいいですね~★

ボレロを着ると、イオちゃんもお姉ちゃんって感じがします♪
凄く似合ってます~~★
Posted by eminko at 2010.05.19 03:30 | 編集
→coconちゃん
あはは、実は私もメッチャふざけてたんですが写真を載せるのはすんでのところで思いとどまりました(笑)
(画像処理までしてたりして。)

あぁ、旦那君は細長くて白いので若いめに見られるんです~。でも近くで見たら質感はおっさんですよ~。

父にはウチの家具もいっぱい作らせてるんですよ~。
使える趣味でありがたいです♪
バーベキュー台は石と鉄加工??とかして墨部分をジャッキアップ出来る仕様だそうです。前に自慢げに話してました(笑)

金賞受賞させて頂いて光栄です!!
また小学生日記も書きますね~。

Posted by 樹ママ at 2010.05.19 20:00 | 編集
→eminkoちゃん
面白く読んで頂けて嬉しい♪
ローマ字、超適当やし良く見たら間違ってるねぇ(笑)
これはこれでよしとしよう…。

そうそう、物作りが好きっていうのは遺伝かな。
父の趣味は木を買うこと。
私の布収集癖は間違いなくこの方からですね。

ボレロカーデ使えるよ~!
もう少し薄手でさらっとした布を使えば一段と夏の羽織に良さそう♪
おてんば娘も素敵女子に~☆

Posted by 樹ママ at 2010.05.19 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
