--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.21

出店報告




こんばんは。

昨日の青空個展市は無事終了しました。


しかーーーし。

片平さんのミス(笑)により昼と引き上げ時に雨に降られちゃいました。

昼間のはかなり慌てましたが、何とかやり過ごし。



沢山のお客さんに見て頂き、ご購入頂きました。

今回もホントに素敵な時間を過ごせました。


ありがとうございました。



出店の模様は続きを読むからどうぞ↓




ブースの様子はこちら~。
青空個展市ブース2

こっちからも~。
青空個展市ブース
今回は作品が充実していて見ごたえ十分でした。


青空個展市ブース3
ラティス、凄く飾り易いです♪


カボション。
青空個展市カボション


販売用花柄プル4色
プルオーバー、花柄4色です♪
イオが着てたのが良かったのか、とっても好評でした。

買って頂いたお子様の試着姿も撮らせてもらいました。
花柄プルお客さん着画
2歳前のお子さんが服の上から着てます。超似合ってました☆☆

これは裾がリブではなく共布で作ってます。

70~90サイズと記載して良さそうですね。



もう1個。
ココナッツ柄プル
生地 マツケ ココナッツ☆ファミリー 黒

面白柄です。

ココナッツ柄プルUP
UP。
この柄、実はカナリツボです。
イケてるのかイケてないのかワカラン感じが良いとです。

花柄のが好評でこの子はお嫁に行きそびれたので早速イオ用にしちゃいました(笑)




おかかちゃんとhanaさんと。
お客さんと他の出店者さんと。

いっぱい喋っていっぱい刺激を受けました♪


今回も凄く楽しい出店でした!!!














…が。




これは今まで書かないでいた話。


とっても残念なお話…。

ホントは書きたくもないのですが…。





実はここのところ毎回のように作品がなくなってしまっています。
(毎回何故か1点づつ…)


前回と今回は…ドクロ布で作った100サイズのズボンとジレを続けさまに…盗られてしまっています。
(恐らく同じ方だと思います。今回は凄く警戒していたのですが、やっぱり駄目でした。)


ほんとにほんとに残念です。


他のお店でもあったようなのですが…。


しがない主婦がチビの寝てる間をぬって…作った服。

何でそんな事するかなぁ…。

ホントに悲しくなります。



その方がここを見てる可能性は限りなく低いと思いますが。
(見てはったら逆に凄く嫌ですが…)



自分のしてる事に疑問と後悔を持って下さい。

その服をご自分のお子さんに着せるんですか?

誰かにあげるんですか?

その服を着せられるお子さんが可哀相です。

自分の作った服がそういうものになってしまった事がとても悲しいです。






ドクロ、そんなに気に入ってもらったなら次回からは買って下さいね♪










…と。


とても嫌な話を書いてしまってすいません。

書く事でスッキリさせてもらいました。




夏頃から製作スピードが上げられそうなので手作り市は勿論、ネットオークションなんかも挑戦したいと思ってます。

凹んでないで頑張るぞ~!!




エイエイホーーー!!!








blogランキングに参加してます☆
↓押してもらえると凸ります♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/64-3d397cef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手作り市、お疲れ様でした~!!
本当に樹ママちゃんさまさまで、助かったよm(u_u*)m
楽しい時間ありがとうね!!
なのにドクロのん・・本当に残念。。
見過ごしてしまった自分が悔しいわ・・


プルオーバー好評だったね♪
本当にかわいい!
今度ぜひ伝授させてください!!
フリーになったら、ランチも行こね~(^^*)
Posted by おかか at 2010.05.22 02:25 | 編集
お疲れ様です。

やっぱり心無い人っているんですね。
よく、コンビにとかで万引き多発とかいわれているからこういうイベントは大丈夫なのかな?と思っていたんです。
こんな残念な気持ちにさせるのって悲しいですね。
一生懸命作ったつくり手の気持ちを踏みにじられているように落ち込んじゃいますよね。
こんなこと、しないで!!と声を大にして言いたいです。

がんばれ~~~~。

プルオーバー、とってもかわいいっ。
家も、型起こして作ってみようかしら。
Posted by snowmama at 2010.05.22 09:55 | 編集
えぇぇぇ~っっ???
そんなことあったんですかっ??信じらんない(+_+)
悔しい!!私まですごく悔しいです!!!
またやられるかなって気持ちを持って出店されてたんですね。
心から楽しめないですよね(/_;)
ひどすぎる・・・

イベント、お疲れ様でした!
プルオーバーかわいいなぁ♡
私も黒地面白柄、最高にツボです!!!
こんなかわいい生地見たことないっ!!
ニットですよね?結構メジャー処で売ってたのかな~

また遊びに来ますね~!
そんな人のことはほっといて、ハンドメイドを楽しみましょ~
Posted by chaco at 2010.05.22 10:20 | 編集
→おかかちゃん
おかかちゃんもお疲れ様~♪
こちらこそ、おかかちゃんのお陰でいっぱい手作り市を体験させてもらえてホントに感謝してるよ☆
産後の復活、楽しみにしてるん♪

ドクロのについてはおかかちゃんに何の非もないよ~。
私も一緒に居たんだし、やった人はかなり手馴れてたとしか思えない感じだし。
もう切換えれてるから気にしないのよ~☆

プルオーバー、全然伝授するよ!
てかホント簡単だし~。
ランチデートも楽しみだ~♪
Posted by 樹ママ at 2010.05.22 12:58 | 編集
→snowmamaさん
そうなんです…実は残念ながら良くあることで…。
ロハスみたいな大きいイベントでもありますし、商品を根こそぎ盗られた…なんて話もあったりするそうです。
手作り市にそんな事目当てに来てる人が居るなんて…って思っていましたが現実にあるって事が残念でなりません。

んま、気持ちの切換えは得意なので♪
次頑張りま~す!!

プルオーバー。
ジャストサイズのTシャツを型紙用の用紙に置いて適当に袖と身幅を広げちゃうんです。
袖や裾を絞る形で良かったらかなりアバウトに作っても出来ちゃいますよ。
注意点は一番初めの試作品は縦横に伸びる生地を使う事です。
(ストレッチミニ裏毛とかがお勧めです。)
そしたらまず失敗しないで済むかと。
是非トライして下さいね~♪

Posted by 樹ママ at 2010.05.22 13:19 | 編集
→chacoさん
一緒に悔しがってもらって嬉しいです☆
そうなんですよね~『今回こそは阻止しないと!!』って対策考えながら出店したところがあって。
次回の出店意欲の妨げになっている…ってのも正直あるので…。
その辺はホント残念です。
んま、めげずに対策しますよ~!!

あ!
面白柄はマツケです、マツケ!
書いてませんでしたねぇ。
編集しときます~。
ココナッツファミリーっていう伸びないタイプの薄手のテレコニットです。
とっても涼しい生地なので今からの時期にマストな感じ。
私も見付けた瞬間『こんな生地あったんだ!!』って即買いしちゃいました。
chacoさんにツボって言ってもらえたから次作る意欲がムクムク沸いてきちゃいましたよ~♪
Posted by 樹ママ at 2010.05.22 13:29 | 編集
お疲れちゃん♪
本当にいつもお世話になりますん♪

なんだかいつもバタバタ野郎ですいませんね。
私の脳天が写っとります~!!
ぶっとい腕を隠していただき感謝感謝ですわ。

本当に楽しかったわ~
これからも一緒にないかと行動起こしていけたら嬉しいよ♪


それにしても・・・
世知辛い世の中ですな・・・
「ドロン」のお話は結構今問題になってますね。
アランドロンちゃうで~

委託でも、ドロン分のお互いの負担を先にお話したり、
責任もてないなどなどありますよ。

心を込めて布を探し、支払いし、裁断、作って、仕上げて、できるだけリーズナブルな値段を決めて、値札をつけて、願いを込めて、嫁入りさせてあげたいと。陳列して、手にとってもらって、やっと嫁入りです。

どこかの工程がなくなってしまうことは本当に悲しいこと。
不可抗力といえど、工程を踏まないお洋服を着る子供がどこかかにいると考えるだけで親としても本当に悲しい・・・

「心に傷を負えないこと」は避けたいものです。はい。
公表したあなたを誇りに思います。
勇気がいったことでしょう。
悔しかったでしょう・・・

でもね、これも経験です・・・
えくすぺりえんすです。
これからきっとないことを祈りましょう。

だって「子供がかわいい、だからかわいいの着せたい」と思う思いはは同じだと思うから。
分かってもらえたはずだよ~



次いくで~

不適切なコメだったらサクッとしちゃってくださいね。













Posted by hana*bebe* at 2010.05.23 00:20 | 編集
お初のコメントですね。Mayumi♪デス。

先日はお疲れさまでした~。
少しのお時間でしたが、再びお会いできて、嬉しかったです。
みなさん、本格的に精力的に活動していて、かたや私はぼちぼちの活動…
みなさんと絡むのは申し訳ないな~と思いながらですが、
やはり樹ママさんと絡みたい!!ってことで、
勝手にお邪魔しちゃいました。
樹ママさんとおしゃべりすると、元気になれるし、
もし良かったら、これからも絡んでください!(^_^)v
またゆっくりお話したいデス。

そして、残念なこともあったのですね。
悔しくて、辛かったと思います。
再発防止に何か出来ることはないか、など、
作品作りとはまた違ったところで考えなくてはならないこともたくさんあると思いますが、
大好きなことをやりながら、全ての人にプラスになれるようなお手伝いが出来たらいいな~なんて思います。

ほんと、お疲れさまでした。
なかなか出来ないかもだけど、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

Posted by Mayumi♪ at 2010.05.23 01:48 | 編集
→hanaさん
こちらこそだ~♪
忙しかったのに頑張って来てくれてありがとう☆
写真ね、全然隠すことない感じだったんだけど本人の意向を尊重してみたのよ~。

うん、また是非ご一緒しましょう!!

アランドロンの件…。
全編通じてほんとに共感。
悲しい事だし、着ることになる子の事を考えると…
だけど、色んな事を前向きにとらえていこうと思います。

ほんとにありがとうね。


次いってみよ~♪♪


Posted by 樹ママ at 2010.05.23 11:41 | 編集
→Mayumi♪さん
いやん、Mayumiさん!!
コメントありがとう!そして来てくれてホンッッットに嬉しかった~~↑↑↑

久々に喋れて楽しかった☆
差し入れまでもらっちゃってゴメンね。
てか、元気になるとか言ってもらったら調子乗っちゃう♪
またガンガン絡みましょ☆

そうなんですよね、残念なお話。
自分の作ったものを誰かに気に入って買ってもらう…その中で他のリスクが出てくることがあるのも事実。
上手く回避し、気持ちよく出店出来たら…と思います。


ふふ…私は旦那君におんぶに抱っこなのでゆっくり休んだりも出来るんですよ(笑)
昨日はガッツリ休養させて頂きました☆
フル充電~♪

Posted by 樹ママ at 2010.05.23 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
