--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.24

one's oneさんのルーズフィットカーデ




こんにちは☆

今日も今日とて雨ですね。

保育園の送り迎えがカナリ億劫な今日この頃です。




さて、今回のUPは自分服です。

暖かくなってくると暑がりの私はカーデ×キャミワンピ×デニムという格好が多くなります。
(どんなに暑くてもデニムは脱げない。街中じゃ無理。)


で、久々に引っ張り出してきた既存の薄目カーデが。

着倒し過ぎて薄っぺらくなってたり毛羽立ってたりで。

なんか着ると全体的にビンボッちいので一念発起して作りました。


いやてかずっと作りたかったアイテムなんですけどね。

この頃登場しまくるこの生地で。


それがこちら~。
ルーズフィットカーデ裏
型紙 ONE'S ONE ルーズフィットカーデ
布  wildberry ジャズネップインレイ クロ



エッ…エイ?!


いえいえ、服ですよ。

表はこんな感じ。
ルーズフィットカーデ
ん?
これでものっぺりしてます??
(ボタンも足りないしね。後から付けたしますよ…た、多分。)




しょうがないな~、特別ですよ。


分かり易いように着画を。

着るとスッゴイいいシルエットなんですよ~。


こんな感じ。
ルーズフィットカーデ 着画
自分では大満足です!!
満足し過ぎてアンパンカーが見切れてる事に気付かなかった位。


ウンウン、着てる人間は別としてホームページで見たとおりのシルエットが出てます!

ポッケのタルーン具合もサイコー!!


後ろっかわも。
ルーズフィットカーデ 着画後ろ
(豚足(前足)が気になるのでちっちゃい着画。)


これこれ。
この裾のほんの少しだけ絞った具合と後ろネックのV具合がオサレじゃないですか??
(み…見えます?ちっちゃくし過ぎたかしら…(汗))

着丈もイメージ通り♪


ん~、もっと早く作れば良かった~!!

でもこれ、用尺がいるしニュアンスがある生地じゃないと!!って思ってたのでここまでひっぱったんですよね。

この生地はこの型紙にマストでした♪

ホントはイオと同じベージュで作りたかったんですけど~。
ほら、その方が涼しそうだし合わせやすそうだし…。

でも残念ながら生地が足りず。

特価だったし、再販ないだろうなぁ…。

薄い色のも作りたい…。


布山あさるか~。



ついでにUP、朝寝中のイオ。
朝寝イオ
う~んホッペと二の腕…食したい…。

君のはプリっとしてても可愛いね。

母の豚足とはまた違うんだね。

ウンウン、子供の特権だね。

今のうちにどんどんプリプリしといておくれ~。



  









blogランキングに参加してます☆
↓残念な豚足を披露?した私に!愛のクリックを!!↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/65-e0d8c47c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イオちゃんの肌掛け、ごっつ好み!
いいねぇ~いいねぇ~、このこぼれおちそうなホッペ!!
うちの娘は未だにこぼれおちそうなほっぺで愛称ポニョです…(笑)


これいいなぁ~!やっぱり素敵!!
着画見たんですけどね、全然細いよ!!
しかも色が白い!!
小太りで黒い私からするとジェラシーですよ!奥さん!
って、カーデから話がそれましたが…(笑)

これ可愛いなぁ。冬もタートルと重ねたら可愛いね♪
パターン、買っちゃおうかな…(´艸`*) ムフフッ

Posted by cocon at 2010.05.26 00:04 | 編集
イオちゃんの寝顔に釘付けで、
コメント欄にもお邪魔しにきました(笑)

このほっぺ、可愛いですね~♪
子供の寝顔ってホンマに癒されます!

そして、カーデもめっちゃ素敵です。
無地でニュアンスのある生地は大好きなんですが、
既製の洋服なら買えても、生地の状態ではなかなか手が出せないので、
樹ママさんの作られるお洋服は良いなぁ~。
センスがあるなぁ~と思います。
私も目を肥やして、生地からできあがりを想像できるように
なりたいです♪

またお邪魔しにきますね☆
Posted by 澪-mio- at 2010.05.26 00:22 | 編集
→coconちゃん
肌掛け♪
これは裏が色違いの黄色でメッチャお気に入りなの~☆
目にとめてくれて嬉しい♪
ホッペ、ウチもいつまでもポニョポニョしといて欲しいです!

カーデ、オールシーズン使えるし是非!
裁断だけやればサクサク縫えるよ。
One'soneさんの型紙はどれも既製品みたいに仕上がるし、凄くお勧め♪

で、着画…あれは奇跡の一枚的なもの(ええ、枚数撮ってます(照))で太さを誤魔化してるんで。
まんまとハマって頂いて申し訳ないやら嬉しいやらです、ハイ。
白さも七難浮き立たせるタイプですのよ…トホホ。

Posted by 樹ママ at 2010.05.26 20:17 | 編集
→澪さん
コメントありがとう☆
…って澪さん=ミオさんだったんですね!
レイさんだと思ってた~。

ンフフ、顔は潰れてますけどこれがまた可愛いんですよね~。子供の寝顔はホント癒される。

生地の状態では手が出にくいの、分かります~。でもニュアンスのある生地って基本形のTシャツとかにするだけでも凄く素敵になるので、今度見つけたら是非挑戦してみて下さいね。
お互い素敵な作品が作れるように頑張りましょ~♪

はい~、また寄って下さいね~☆
Posted by 樹ママ at 2010.05.26 20:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.27 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
