--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.05

Happy Birthday IO





今日、6月5日はイオさん1歳の誕生日です。


女の子が欲しくてしょうがなかった私の元に産まれて来てくれたイオ。


彼女は私と似てるところが多いので。
(客観的な可愛い可愛くないとかは置いといて。)

イツとはまた違う種類の愛着があり。

とてもいとおしい存在です。


無事に1歳おめでとう。


これからも元気にやんちゃに育ってね~☆






って言ってみたけど。

イオ、今日熱あるし。
(慣らし保育は早々に延長決定…)


イツ・イオ・旦那君とも風邪っぴき。


最後に移った旦那君にいたっては悪化し過ぎて会社休んでます。


愚図るチビーズの相手しながらクラムチャウダー作ったけど。


出来上がって一休憩。

なんかいい匂いし過ぎだな~と思ったら。

案の定、火を消し忘れてて。


45分煮込んだクラムチャウダーってどうなのよ??
(鍋の底、ひっかかりがあったので放置してみた…(汗))

野菜の歯ごたえなくなってんじゃん??

んま、イオに食べ易くなったから良しとする??


あとはサラダと唐揚げとケーキっていうお決まりのメニューだけど作れるのか私??

いやその前に彼らは食べれるのか???

でもとりあえず並べてやる!!


てかさ、私も喉と鼻の奥に乾燥感と違和感を感じてるんですけど~。



恐~。






さて、この頃のイオさん。
イオ 1歳誕生日
連日風邪っぴきでも元気です。


ついでにイツ君。
イツ 暇々…
風邪引いてるけどそれほどでもない保育園児…。
家で日中扱うのはやっかいです。


ついでのついで、イオと私の比較。
イオと私比較
似た生命体っぽいですよね~。
特に鼻と口のでしゃばり具合とほっぺのブルドッグ感が。

自分のアルバム見ては『似てるわ~。』ってほくそ笑むのが楽しい今日この頃です。

そしてね、この十数年後にはこれまた残念なお顔立ちに成長しちゃうのよ、イオさん。


それこそが遺伝。


母を恨まないで~。







↓誕生日なのに残念な状態のイオに。
     同情するならクリックを~(笑)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/67-af015ce0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イオはんもう一才なのね。
本当にイオはんはなんとうかわぇ~よね。
大ファンの一人よ。

あなたは幸せだね…
男の子、女の子に囲まれてうらやましいっす♪
でもねこれをいうとあなたもがんばりなさいって言われるのよね…

それにしても似ているわ。
これもうらやまし~
うちは似ているっていわれたことないからね。

風邪が治っていること願っています。
Posted by hana*bebe* at 2010.06.07 16:25 | 編集
風邪、治りましたか?
そして樹ママさんの喉の痛みは。。。。

お誕生日、おめでとうございます♪
この1年、無事に育ってくれたイオちゃん。
そして1年前、頑張ってイオちゃんをこの世に送り出した樹ママ。

ふたりとも、おめでとう!!!

そしてね!

アタシも6月5日、誕生日なの!!
ビックリしてコメントしちゃった!(笑)
もう数えきれなくて自分の歳忘れちゃった~。
誰かクラムチャウダー作って~
Posted by たま at 2010.06.07 18:02 | 編集
→hanaさん
んふ~♪
イオのこと可愛いって言ってもらえると素直に嬉しいっす☆
男の子&女の子、ホントに有難い事ですよね。
やっぱりhanaさんも…ムニャムニャムニャ。

母娘比較、似てるでしょ~。
でも今はイツと似てるって言われる事が多いです。
イツは旦那君似なんですけどね~。

イオ&旦那君は拗らせちゃってますが…。
ワタシは何とか踏ん張ってるので!
看病頑張って今週中に簡潔させます!!

Posted by 樹ママ at 2010.06.07 23:06 | 編集
→たまさん
まだです、エヘッ!
昨日今日とイオさん病院通いですぅ。
でも私は大丈夫そうなので☆
ご心配ありがとうございます♪

イオと…私にもおめでとうのコメント☆
なんか凄く嬉しかったです。
ありがとうございます♪♪

てかたまさんにもおめでとうです!!!
イオと一緒だったなんて~!
もうインプットしちゃいましたよ♪

いや~先に知ってたら分離したクラムチャウダー、クール便で送りつけてたのに~(笑)

Posted by 樹ママ at 2010.06.07 23:11 | 編集
イオちゃんお誕生日おめでとうございます!

1歳になったら、一般的にはもう乳児ではなく幼児と呼ぶんですよね~。
なんか不思議な感じです★

これから大きくなって、もっと色んな服を着せれるようになるのがまた楽しみですね♪

そして皆さん風邪大丈夫ですか!?
お大事にして下さいね。

樹ママさんとイオちゃんの写真が
そっくりすぎてビックリしました!!
髪の毛の生え方?までそっくりなんですね~★
Posted by eminko at 2010.06.08 06:25 | 編集
ハッピーバースデイ!!!
おめでとうございます。
そして写真そっくり!!!!!!
可愛い2枚の写真に釘付けです~
Posted by two-bottle at 2010.06.08 09:30 | 編集
イオちゃーん!!
お誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
お腹の中にいる時を見てるから
もう1歳・・本当に早いわぁ。。
笑顔がとってもかわいくて、見てる私も癒されてるの♪
これからも元気にすくすく大きくなってね!!


イツ君の画像・・
保育園に行き出すと、家に1日中こもるってことができなくなるよね(^^;)

風邪大丈夫かな??
樹ママちゃん看病疲れが出てないかな・・
皆早く元気になりますように。。
Posted by おかか at 2010.06.08 09:32 | 編集
→eminkoちゃん
ありがと~♪
ホント、まだまだおっぱいっ子だけど幼児。
メッチャ乳児ですやん。って感じ。

そうそう、ここから3歳位までのおめかしがゴールデンタイム!!
なんか言い方変だけど。
イオと一緒に楽しまなきゃだね♪

風邪は何とか~。多分皆峠は越えた!!

髪の毛の生え方、気付いてくれた?
そうなの~『イオ、遅いな~。』とか思ってたら自分も1歳でギリショートカットだった、みたいな。
面白いよね~。


Posted by 樹ママ at 2010.06.08 23:00 | 編集
→two-bottleさん
ありがとうございます!

んふふ、そっくりですか♪
嬉しいです~。
そう、私もちっちゃい時は可愛かった?んです(笑)

Posted by 樹ママ at 2010.06.08 23:31 | 編集
→おかかちゃN
ありがと~☆
そうそう、妊婦の時からだもんね♪
ホントに早いよね~。
イオの笑顔。クシャクシャになって目がなくなっちゃうけど。
それがまた愛嬌あるよね、彼女(笑)

イツ、私のパソコン椅子乗っ取って邪魔してる図よ。
昨日から行ってくれてるけど。保育園、ヤッパリ有難いわぁ☆

風邪はなんとかね。
後はぶり返さないように最後までお薬飲むようにするよ~。
ありがとね。


Posted by 樹ママ at 2010.06.08 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
