--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.15

お家BQとランチデートとズボンのお直し






こんばんは~♪



更新してない日にもポチっとして下さる方が♪

ランキングは1週間分の毎日のクリック回数を足して出す形式なので。

更新していない時に押してもらえるのって一段と有難いです!!

ウッヒョイ!!


そんなこんなで。
更新時にも良ければポチっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





アザーーーーーーッス!!!








今日はしっかり雨でしたね~☆

布おむつが天日干し出来ない梅雨…。

困るな~と思いつつ。

その上このタイミングでカワックが故障してしまった樹ママ家です(汗)

イヤン。





さて、天気の良かった土曜日のお話。

滋賀県のお友達のお家でバーベキューをしてきました☆

4家族合同で大人7人と子供10人。

因みにウチの旦那君は欠席…。
(苦手なんです、こーゆー集まり。それが彼の一番の欠点。)


なのでウチは私とチビーズで♪

様子はこんな感じ。
バーベキュー
奥にいるアロハ君達は双子です♪


上の子達。皆で仲良く海苔食べてます。
バーベキュー2
この女の子達とイツは同学年です。
後の5人は2歳~1歳手前まで。


お昼にバーベキューして~。

旦那さん達に子守してもらってお喋りして~。

旦那さん達にチビーズをお風呂に入れてもらって~。

皆で適当な晩御飯作って~。

帰ってきました。

とっても楽しかったので次回は是非、旦那君にも来てもらいたいところです。



そして昨日。

vivaceのayakaさんと買い物&ランチへ。

イツが生まれてから初めての子なしで友達とのお出かけ♪

新風館ランチやらオサレなボタン・糸屋さんなどを巡るので気合入れて写真を撮ろうと思ったら。

メモリーカードを入れ忘れ、あえなく撃沈。


悔しいので戦利品だけUPします。

marimekkoのカップと。
マリメッコカップ

布。
マリメッコ布

これ、ひとつは先日okeihanちゃんにお祝い返しで頂いていたもの。

メチャメチャ可愛くてお気に入りだったので、おソロっぽいのを見付けてもう一つ♪

布はイオの一張羅を作ろうと。
(さて、イオさんは何着一張羅があるんでしたっけ…(汗))

やっぱりいつものキャミ&フラワーハットかな~☆

他にもカボションアクセの材料等をチョコチョコ買いしましたよ~。





そして今日は先日作ったパンツを手直ししました。


ポルカ本のニットパンツ。


これを。
ポルカ ニットパンツ

こんな感じに。
ポルカ ニットパンツ改良番
股上を浅く、前にボタンと名前フロッキー・後ろにキノコと文字フロッキーを。

これで横は大きいけど股上は普通のパンツになったかな。

フロッキーはaljannaさんのもの。

買ってからずっと置いてあったので使ってみました。

保育園服に大活躍です、フロッキーコレクション♪



そしてこれはUPしてませんでしたが、着画でチラッと出てたかな。

イオのダボカボパンです。
イオ カボパン 修正
型紙 オリジナル(ってか適当。)
布  アラン パグキャビン 花柄裏毛 Filer

上が修正前、下が修正後です。
さすがに股上が深すぎたのでこっちも修正です。

ボタンを付けて前後が分かり易いように。


保育園服、とりあえず回る程度は作れたかな~。
(既製服とか去年のものとかも合わせたら、ね。)


さ~じゃあ次は何作ろっかな~♪











↓実は前回の風邪騒動でチクノウになってしまった樹ママに。
            哀れみのポチ、お願いします☆↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/70-2d9dcc6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
