--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.22

リバティパッチスカート 第二弾






こんばんは~。


今日は朝からお家を色々掃除しました!!


…旦那君が。
(彼は今週2時出の遅番。)





いえでも私もお手伝いしましたよ、ハイ。


いつまで出してんね~~ん!!
なコタツ布団を片付け、やっと少しスッキリした樹ママ家です。
(コタツ布団、テレビにかじりついたりDVDレコーダーに襲撃をかけたりするイオ避けに一役かってたので…。)

しかし子達がいないとはかどるもんですねぇ。

この調子で空いた時間にちょっとづつ片付けようと思ってる、片付けられない女31歳。



実は明日で32歳!!



↓そんな私にお祝いのポチ♪
   してくれちゃったら素敵なBDになりそ~♪♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







て事で今日はね。

ちゃんと家で用事してましたけど。




昨日は実母とイオンモール京都に出かけちゃってたりしました。


あさって誕生日だし~♪とか言って実母におねだりしちゃう激しく薹が立った娘。



その買ったもの&買ってもらったものがこちら。

イオン京都 戦利品
イオのファーストシューズ~♪
プーマですよ、奥さん。

超可愛くて即買いです。

まだまだ始めの一歩なイオさんに、いい柔らかさです。


後は作るより安いと思った服を2点。
(これが母プレゼント♪)
ちょっとアレンジしちゃってもいいかな~。


それとソレイアードのニットを見つけたのでちょびっと買い。
(超お高いしね。50cm大事に使うぞ~。)


下の白い布は他のとこで調達。
1,7mで300円の激安ニットです。
紅茶染めして合わせようかな~と購入しました。







で、本題のリバティパッチの第二段。

ピンク系で作りました。


それがこちら~。
リバティパッチピンク 3
型紙  ナシ
布   トランテアン 
レース 手芸ナカムラ




どうでしょう??

こっちと~。
リバティパッチピンク 

こっちからと~で。
リバティパッチピンク 2

こんな感じ。
リバティパッチピンク 4

オレンジ系よりかなり派手な感じに仕上がったような。


全体。
リバティパッチピンク 全体
これはこれで好きです。

よく見ると自転車柄とか水着の人たちが浮いてる柄とかありますよ(笑)


レースは前回と同じですが、宣言してた通り出す分量を少なくしました。
このがバランスが良さそう。

パッチの数を横に1枚増やした分オレンジ系よりフワッとしてます。

因みにウエストは同じサイズで作ってます。


前回えもさんがコメントで聞いて下さってた裏側。

こんな風になってます。
リバティパッチピンク 裏側
全てロックで縫い合わせ、裏はつけてません。

私の中ではこのスカートは重ね着スカートなので。

スパッツやオーバーパンツを下に穿いてもらって。

夏でも涼しく。

冬でも合わせられる。

簡単仕様です。




さて着画…。

イツの…。

見ます?

ゼリーにつられてスカートを穿いた彼。
(今回はピンクなのでゼリーなしでもイケた感じだったけど。)

リバティパッチピンク イツ着画
こんな感じ。

上の柄も見えるようにウエストを少し下げて着せています。

スパッツがおっさんっぽいですがもっと薄めの色で可愛いのを穿けばいい感じじゃないかな?



イオのは…。

保育園帰りに上を着替えずに撮影したので柄&柄ですが。

リバティパッチピンク イオ着画
こんな感じ。
(立っててもらいたいので普段あたえない目覚まし時計をあたえている為、手が必死。)

下に布おむつ&カボパンを穿いているのでま~プリプリですね。

ほら、下から見るとこんな。
リバティパッチピンク イオ着画 2


てか先生…。

このプルとこのカボパン…合わせないで欲しひですぅ。
(どっちもシンプルなものに合わせてナンボ…。)



って言って。

この状態で着画撮ってる私も私かな。




そんな私に今日も一票。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/73-f16eb838
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁー話題にしてくださって感激です☆
裏もわざわざ見せていただいてありがとうございます。
やはりロックきれいですね~。
私は家庭用ミシンオンリーなので、裏を付けるしかなさそうですが、
リバティの軽やかさが半減しそうですっ…(>_<)
ありがとうございました、参考にさせてください!
Posted by えも at 2010.06.23 18:55 | 編集
樹ママさんお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます~~★☆★

pumaの靴、超可愛いですね!!
色合わせがラブリー♪♪

そしてリバティのパッチスカート、凄く可愛いですね!

リバティとレースでお上品な感じだけど、丈が短いからカジュアルにも合わせられますね★
デニムレギンス?デニレギ?デニンス?(時代についていけてない主婦・笑)と合わせたら可愛いだろうな~と思っちゃいました★

イツくん・・・ぜひ全体像も見たかったです(笑)
Posted by eminko at 2010.06.27 02:28 | 編集
→えもさん
お返事遅くなりました!

いえいえ、聞いて下さったりすると嬉しいですし♪

私も以前はロックを持っていませんでしたし、ジグザグで処理してましたよ~。
これ位のならそんなにめくれ上がる事もないのでジグザク1枚もありかもです。
それかスカラップ生地を下に合わせてオーバースカート風に作るのもいいかも☆

色々工夫して作ってみて下さいね~♪

Posted by 樹ママ at 2010.06.29 00:27 | 編集
→eminkoちゃん
ありがとう☆ワタクシ、32歳ですよ~♪

プーマ、可愛いでしょ~!!
ナチュラル系の服の時は微妙かもだけど(汗)
チグハグでもイケルのが幼児(乳児?)のいいところよ♪

うんうん、デニレギ??がいいよね。
リバティとかお高い生地を逆に普段使いしちゃう…ってのもハンドメイドだから出来る事かも。
既製品よりは全然安く仕上げれるし♪

イツ…全体載せるのはさすがに可愛そうかなと。
結構見ものだったんだけどね~(笑)

Posted by 樹ママ at 2010.06.29 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
