--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.01

色々プレゼントと出店予告





こんばんは。

おっと、月またいじゃいましたね。


またまたご無沙汰樹ママです。


んま、例によってイオさんが病魔に蝕まれていたんですけどね。

今回はリバース&熱。

咳や鼻水はないので幸いなことにイツ君には移ってません。

とりあえず今は回復傾向です。
(でも早く全快して保育園に行って欲しい…。)




さて、先日の青空個展で買ったアイシングクッキー。

日曜の義実家で行う合同誕生日会用だったんですよね。
(姪っ子・2年生も6月生まれなので。後、伸び伸びになってた甥っ子の分も。そのまたついでに父の日もかねて。)


市販のスポンジにチビ達で飾りつけ♪


出来たのがこちら~。
アイシングクッキーケーキ
あら素敵。

狙い通り、子供が飾った感満点で微笑ましいわ♪






…って。




でもこのお祝い。





イオと私、欠席です(泣)
(あ、自発的にですよ。延期してもまた同じ事になりそうだし。)



土曜から調子を崩したんですが、なんとかもちそうかな~と夜に定番カレーとケーキ材料等を用意してスタンバったのに。

その夜遅くにかなり悪くなってきてしまったので、行く気満々のイツと旦那君に↑+プレゼントを持たせて送り出しました(泣)


楽しそうな会は写真と動画で拝ませてもらいましたYo。




今回作ったプレゼント、バタバタしてたので自分では撮れてませんが父の日の分から~。



それがこちら。
お義父さんTシャツ 着画
型紙 Wildberry 草食系男子Tシャツ
布  にっとやまのこ カノコメッシュストライプ






このやまのこさんの特価生地。
お父さん世代に良さそうだな~と思って買いました。
(てかそーゆー商品説明だったし。)

形にしてみたらやっぱりいい具合にお父さんっぽい♪




渡してすぐ着てくれたそうです~。

お義父さんTシャツ 着画2
お、いいテンションっすね。
気に入ったのかい??

そしてこのままルンルンお出かけされたそうな。

それはそれは。
作った甲斐があります、お義父さん♪


ただ…中の肌着、もーちょい直して出たほうが良かったかもですよ。

で、良ければ中はタンク的な肌着がいいかな~と思うんですよ。

あっいえ。
生意気言ってすいません。

着て頂けただけで光栄です。



この布、色違いも買ったので実父にも作ろうと思ってます。
(いつ出来るやら…。)



因みに始めて作った草食系Tシャツ。

旦那君に試着させてみると少し小さかったです。
Mサイズだししょうがないですね。
(彼は180cm・普通体系。)

旦那君に作る時は少し大きめにして伸びる生地で作ろう。
(いつ出…以下同文。)



と、次は先に撮ってた甥っ子ズボン。
ユウク プレゼントズボン
型紙 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服 ニットパンツ 100
布  snappylife 30/-裏毛 オリジナルひこうきPT×ヴィンテージリブニット


前回イツに作ったのは110サイズ。

今回は1サイズ下げて作ってみました。

イツの着画。
ユウク プレゼントズボン イツ着画
お、いい感じの大きさだね。

甥っ子は5歳ですが、義実家の方々のDNAは「細くてスタイルよくなる菌」が入ってるので。
(菌はおかしいか?因みにウチの子達のDNAはウチの家系が勝ってそうです(悲))

イツよりかなり細身の彼には幅が少し大きいくらいでした。
でもその分長く穿いてもらえるし、少し大きめぐらいが可愛いパターンなのかなと思います。



そしてもっとスタイル抜群の姪っ子2年生。

かなり微妙な着画ですが。

参考までに。
100サイズを穿く130弱の女子です。
クルチャン プレゼントズボン着画
うん、ヒラヒラ付Tシャツは上げて欲しかったね。

いや撮影は旦那君だから期待してなかったのよ。
撮って来てくれただけで満点。

んま、ひざ上丈でいい感じかな。
裾はいいシルエットに見えます♪

このズボン、形がホント可愛い。

そして伸びが良くて丈夫な布で作ったら4・5年穿けそうな勢いだ。

いや~、なん~~て素敵な型紙☆☆☆

保育園用もまた作ろう。

出来そうなら同じ布でイオサイズも展開してみよう♪
(いつ出…ムニャムニャ。)

と、この女の子柄の定番布はマツケさんで大分前に買ったもの。
(イオがお腹に居て性別が判明した頃…にウヒャウヒャ買ったと思う。)
切り替えてるリブはどこだっけな~…多分ブーケさん。

どちらも薄手の生地なので家着orパジャマとして使ってもらえたらと思って作りました。



皆気に入ってもらえたみたいなので良かった~。

ホッ。



とりあえずイオが回復したら来週顔見せに行こっと。







と、突然ですが出店予告です。

前にも出店した隋心院小野手作り市に出ます。


日時 7月3日(土)
   午前8時30分~午後4時

場所 隋心院内


地下鉄東西線小野駅より徒歩5分です。


今回も前回ご一緒させてもらったくるみやさんの便乗です♪
もう1人、ナチュラル可愛い子供服&布小物の作家さんも一緒に。

3人での出店になります。



ほっこり素敵な小野手作り市。

天気も悪くなさそうなので是非見に来て下さいね~♪






↓↓イオの夜泣きで全然作れてない私に。
   頑張れ~!!のポチ頂けたら嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/74-2c6ecf67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ、義父さんのTシャツ素敵ですね~~!!
手作りのお洋服をプレゼントするなんて、なんていいお嫁さん★
腕にもポケットが付いているんですか??オサレですね!!

ポルカ本のニットパンツも、やっぱり可愛いですね★
女の子らしい柄で作ると、また雰囲気が変わって良いですね~~♪

私も、8月で3歳になる友達の男の子にポルカ本のニットパンツを作ろうかな?と思っているんですが、サイズに迷っています。
3歳なので普通なら100なんでしょうけど、大きそうなので90の方がいいですかね~??

そして、またまたイオちゃんDOWNなんですね。
かわいそう・・・早く治りますように!!
樹ママさんもお疲れ様です★
Posted by eminko at 2010.07.01 01:15 | 編集
→eminkoちゃん
そうそう、良さ気なお嫁さんアピール(笑)
このおまけパターンいいよ~。
てかWildberryさんのはどれもいい!!
布買いする予定の時は是非♪

ポルカ本のニットパンツ。
3歳さんなら90でいいと思うな~。
ぽっちゃり目の子に全く伸びない布…でない限り問題ないと思うよ☆

イオダウン…終息しそうと思ったらイツが手足口に↓↓↓
んま、症状も軽いので頑張って乗り切るモーーーン☆

Posted by 樹ママ at 2010.07.02 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
