--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.09

color dropさんのちまちまパックとスマーフ帽子&スカート




こんばんは。


実は新しいパートを始めた樹ママです。
(週3程度なので自分のチクチク活動も続けられる予定です。)


明日から3日間、研修なのでドキドキしている私です。

↓↓そんな私に頑張れのポチを↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






その一手間に!!

ありがとうございます!!!










さてさて、今日も今日とてまたまた布買い。

私の病気は治りません。

覚悟を決めて父に大きな布収納棚をオーダーする事に決めました。



で、今回のも初shopの初パック。

またまたeminkoちゃんのblogでUPしてくれていたcolor dropさんのちまちまアウトレットニットパック。
(ふふ…eminkoちゃんに影響受けすぎ??) 

前回同様、コレいいな~と思って飛んでみたら在庫がありました。

布パック運良すぎな私です(汗♪)


それがこちら~。
カラードロップ布買い2






いやん、スッゴイいいっす!!

カラードロップ布買い
実はゆらら柄の紫裏毛はかなり前にヤフオクでゲットしてしていたので欲しかったゆららはピンク♪
(よっしゃ!!)

チェリーブロッサムも紫狙いだったし♪♪
(よっしゃ~!!)

キルトニットのドットも入ってたし♪♪♪
(よっこい!!)

欲を言えばミニゆららも見てみたかったけど、後ろ3枚に関してはイツにも使えそうだし結果的にバランス良かったです!


eminkoちゃんが言ってたようにどれも50cm位はあるし、チビ達の服なら1着ずつは全然とれそうですよ☆

ちまちまだなんてご謙遜~って思っちゃいました。


こんな内容なら他のパックも狙っちゃいたい私です。

ウフッ。




さて今日のチクチクは大好きなスマーフ柄USEDシーツのフラワーハット&スカートです。


まずフラワーハット。
スマーフチューリップハット
型紙 cake フラワーハット sizeL
布  シーツ→オークション 緑布→haru ストライプ→マツケ


ふいに思い立って作ったので何となくな組み合わせですが、作ってみたら可愛かったです♪

ただ…

致命的な失敗をしております…。



見てみます??















これ。
スマーフチューリップハット 上から







…イヤン。
(ちょっとちっちゃく加工してみたけど…意味ないっすね。)





いえね、途中で気付いたんですけど。

基本その日に仕上げたい性分の私。

夜中の2時過ぎてたのでそのまま続行した所存です。

これはこれで…ってのは言い訳ですね、ハイ。


因みに~52cmまでのsizeですがcakeさんのは多分小さめじゃないかな~。
52ジャストのイツにはピチっとしちゃってました。
参考までに~。





で、これとお揃いスカートも。
スマーフパッチスカート
パッチスカートと同じ寸法で作りました。

ふたつ合わせて~。
P1120074.jpg

着せてみる~♪
スマーフセット 着画

うんうん。
帽子とスカートのお揃い、可愛いのでハマリそうです☆☆







↓↓ここまで読んで頂いたついでに。
  あと一手間下さると私、イツとアンパンマン体操!!踊ります!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/77-028b2bcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
着々と布を増やしていってますなぁ~
初コメさせていただいてます~coquetteです!
お帽子例のやつですね~スカートと合わせてもばっちりかわいいです~
Posted by coquette at 2010.07.09 23:00 | 編集
→coquetteちゃん
そう、着々と…ね。
うん、初コメありがとう♪

帽子は実物見たよね。あの後スカート作り足したの☆
お揃い好きとしてはこーゆー同じ柄のアイテムを上下に…ってのも好きなんだな~♪
量産して次の市に!!

Posted by 樹ママ at 2010.07.10 22:25 | 編集
わ~やっぱりカラードロップさんのパック素敵ですね!!
赤いドットいいなぁ・・・♪
女の子らしい生地が多い中、イツくんに使えそうなものも入っていてラッキー★ですね~♪

帽子&スカート可愛いです!!
こういうお揃いって、ハンドメイドならではでいいですよね。
他のバリエーションも楽しみにしてます!
Posted by eminko at 2010.07.12 18:30 | 編集
パート始められたんですね!
樹ママさんならすぐになじんで、バリバリ働いてはりそう~(笑)

ちまちまパック、素敵です。
この記事を読んでから何度覗きに行ったことでしょう(笑)
女の子生地中心やん!ほかにもいっぱい買ってるやん!
と自分を引き止めるのが大変(笑)

ユーズドシーツのリメイク良いですね~。
キャラ物が好きなので、いつかこの分野にも
手を出してしまいそうです♪
Posted by at 2010.07.13 14:17 | 編集
→eminkoちゃん
赤ドット入ってたよ~!
eminkoちゃんのミニゆらら、羨ましいケド~☆
でもお互い丁度いい内容だったよね♪

帽子&スカートいいよね♪
他のバージョン。
早く作りたいけどここんとこ思ったものが作れてなくて~。

明日はフリーなので頑張って着手します!!
Posted by 樹ママ at 2010.07.13 23:58 | 編集
→澪さん
そうなんです~。
いやでも5年振りの社会復帰、結構大変です(汗)
バリバリ~なんて言えるように頑張ります!!

ちまちま、見ちゃってますか(笑)
女の子ものよりだけどいっちゃいます??
小物やポイント使いにもつかえるかも??
この際いっちゃいます~??

usedシーツ、いいですよ~。
やっぱりキャラもの、可愛いですしね。
是非お気に入りを探してみて下さい~♪

Posted by 樹ママ at 2010.07.14 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
