--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.14

私の日常と全身コーデ





今日はウチの日常を少し。


保育園からチビーズを連れて帰ったらご飯の前にお風呂に入ります。


今日もおかずの下ごしらえと味噌汁を用意して、炊飯器のスイッチをオ~~ン♪


そしてチビーズとお風呂に入りました。


お風呂から上がって、ちょっとほっこり。


さて、ご飯にするか~と炊飯器に近づいて異変に気付きました。


普段の熱々ボディではなく常温、いやちょっと冷たい表情の彼。

『え?炊けてない…??』とコンセントを確認。

ちゃんとついてるし~。

まだ買って1年経ってないのに~?

パナソニックさ~ん??



と思ったけど…待てよ!!

と急いで冷蔵庫を開けたら真っ暗!!

彼女も停止中?!

ふぁ!!!

電気も点かない!!







っていやいや。





ブレーカー落ちてるし!!!




と急いでつけに行きました…。


…そーいや炊飯器君と一緒にティファール湯沸かしさん使ったや~…。

実はウチ、この二人を一緒に使うと台所のブレーカーが落ちるんです(汗)

いつもなら落ちた時点で気付くんですが少し外してたからお湯は沸いたものと思ってちょっと使用、そのままお風呂に入ってたんですね~。


とりあえず冷凍庫が満杯で良かった…。
(お互いが保冷の役割を果たしてくれて溶けが少なかった模様。)


ハイ。
今度から気を付けましょう*





さてさて、今日のUPは久々の自分服。


ジーンズは暑いけど生足はNGなお年頃のワタシ。

楽で涼しげでゆるーいのが欲しかったので。

今はなきirohaさんのサロペット。

それのズボン部分のみ仕様を作りました。
(まだサロペットとして作ってないのにね。)


それがこちら~。
私 チェックズボン
型紙 iroha キャミサロペット ズボン部分
布  PUKU ワッシャーコットンリネン 2.4cmブロック・ブラック

これ、お尻のポッケが可愛いです~☆

布は前回買ったもの。
(見えにくいけどPUKUさん布、画像の1番下の。)

ちょっとチクチク感があるのでイツイオには使えないかな~。

でも色目は思った通りで私用にはいい感じです♪

着た感じも丁度良く、思い通りに出来た感があって満足です♪


で、ついでにこれに合わすシンプルなキャミワンピも作ってみました。

次の日着たくてパパっと作ったので完成してませんが。
(裾は切りっぱだし、後からレースを付けたくなったけどタイムオーバーしました。)

簡単キャミです。
私 キャミワンピ
型紙 filer キャミワンピ
布  生地の森 モノトーンカラーピンヘッド

このピンヘッドって言う布、お勧めかも♪
表情があって面白かったです。

私 キャミワンピ UP
アップで。
分かります?仕立て栄えするっていうか。
ナチュラルな感じで縫い易い。
結構気に入ったので、横着しないで先にえりレース縫い付ければ良かった~↓↓と後悔。

折角なので後からちょっと手を加えようと思います。


で、嬉しがってコーディネートしたとこも撮りました。

私 コーディネート
ここに全身手作りな女出現。

でも今って結構こんなゆる~い感じのコーデもオッケーですよね。

この頃流行?の服がゆる~くて体系カバー出来る上に作りやすいタイプなのでほくそ笑んでるワタシです。



あ、次見かけた時に全く同じ組み合わせを着てても笑わないであげて~。

着てる可能性大ですけど。


そこは大人。

後でコッソリ笑ってね。









↓↓ここまで読んで頂いたついでに。
 あと一手間下さると私、イツとアルゴリズム体操!!踊ります!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/78-a8a61240
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい!!
どストライクです~
布帛もニットもこなせちゃうのね・・・うらやましぃ。
てか、お忙しい中にぱぱっと作っちゃうなんて尊敬です!!
がんばらねば・・・
Posted by coquette at 2010.07.14 01:23 | 編集
おぉ~~~!!素敵スタイル!!
私、一応ハンドメイダーなのに、似合わない気がして、
こんなナチュラルスタイル、全く出来ないんだす!!
( ̄Д ̄;;
だから、お洋服を作ってるって周りに言うと、
すっごい意外って言われるでございます(笑)

このキャミワンピいいなぁ~~~!!素敵!!
カーデとの組み合わせもいいなぁ~・・・ウットリ。

ブレーカー、実家の頃はしょっちゅう落ちてました!(´艸`*) ムフフッ
あげた途端にまた落ちたりして・・・(´艸`*) ムフフッ
あぁ~懐かしい~~~!!
Posted by cocon at 2010.07.14 22:56 | 編集
パンツ、いい感じだったよ☆
キャミワンピもいいね(*^^*)
ぱぱっと作れるところがすごいなぁ!
遠目で見るとリネンっぽいけど、
アップで見ると生地の感じがステキ♪

このコーデでお見かけできるのを楽しみにしてるわ!!
Posted by おかか at 2010.07.15 10:30 | 編集
→coquetteちゃん
可愛い?
このごろナチュラルに目覚めたのよね~。
これ系でまとめたら着まわしがきくから~。

パパッと作れてるのは家事・育児を手抜きしてるからよ?
間違っても尊敬なんかしちゃ駄目~(笑)

Posted by 樹ママ at 2010.07.16 19:58 | 編集
→coconちゃん
素敵っすか?
着る人間はチンチクリンだけど~。
そして私も似合ってるのかは分かんないんだすけど(汗)
組み合わせやすいから、今後作る服はナチュラル系になってくるかも。

このキャミワンピはシンプルイズベストでどんな布でも作れそうな感じ♪
もう3着は作ったかな?定番の形です。

ブレーカー。
ウチ、実は分譲マンションなんですけど(汗)
今後は気をつけなければ~。

Posted by 樹ママ at 2010.07.16 20:03 | 編集
→おかかちゃん
パンツ、楽チンそーで良かったでしょ♪
キャミワンピは慣れた形だったからね~。
必要に迫られて。

この生地ホントに良かったよ。
大人服×グレーがよさ気な気がしてグレーの生地を買い込み始めてるワタシです。

うん、次会うときとか着てると思ふ。

Posted by 樹ママ at 2010.07.16 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
