--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.22

バザー用キャミエプロン




こんばんは。

やっぱりと言うか何と言うか。

結局イツ君も昨晩熱発。

夜中、愚図るチビーズの間を行ったりきたりしながら朝をむかえた樹ママです。

あーしんど。


でも彼ら、昼間は全然元気~♪

夏風邪ってこんなもんなんですね~。

夜中だけ熱が上がって昼間は普通。
(いやなんかイツに至ってはいつもよりテンションが高いんですけど?昼寝もナシだったし。)


こーなると保育園にうっちゃりたいところですが流石に家でみてますよ~。

ダンボールin兄妹
二人で仲良く箱入り息子&娘を気取ってます。
(でもそれダンボールだから。)

てか1人は鼻水、1人は冷えピタ着用ですけどね~。




さて、今日は先日作ったものを。


今週土曜日がウチの保育園の夏祭り&バザーでして。


米2合+何か3点。

を用意しなくちゃいけなくて。

この「何か3点」のところですよね。

野菜やら不用品(新品)やらも受付可の項目に書いてあったんですが、そこはハンドメイダーとして!!

手作り品を持っていくべきかと思い。


こんなの作ってみました↓
バザー用キャミエプロン
型紙 ナシ
布  既製品のスカート

サイズまちまちのキャミエプロンです~。


バザー用キャミエプロンUP
バイアスは手芸ナカムラの綿麻バイアス。
コレ、何にでも使える優秀なやつです♪


一番大きいのを先に作ったんですが、適当に裁断したらほぼ大人サイズになってしまいました(汗)

なのでもー少し小さくしたものを2点。

3・4歳~着れる感じ。
親子お揃いで着てもらえたらな~♪


この元になったスカートはコレ↓

パッチワーク3wayキャミワンピースttp173
どなたかのblogでこれを可愛くリメイクされていたのをお見かけし。
(忘れてしまって申し訳ないんですが…)

こりゃーいいやと思って買ってみたところ私に使うには少し派手で。
(その上PUKUさんで買った花柄パッチもこの時期に到着してたし(笑))

ちょっと置いちゃってたのを思い出し使ってみました。

どなたか似合う人がもらってくれたら嬉しいなって事で。


でもこれ、レビューにもあるとおり裏が結構雑で(汗)

元もかなり安いので先生にお安~くお安~く設定して頂くように念押ししておきました。




とりあえず。

土曜日までに肝心のチビーズが治ってますように…☆
(実はアミダでバザー委員になっちゃったもんで。当日バリバリカキ氷売りますよ~!!)



↓↓ここまで読んで頂いたついでに。
         勢い余って押しちゃって!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/80-b3a84ef0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
