--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.23

Wildberryのドルマンワイドプルオーバー




こんにちは!

今日も夏風邪二人組み、元気に在宅!!


チクチク出来ない分、今日もサラっと更新するのだ!!



彼らの夜泣きマックスで作れないフラストレーションが溜まった今週。
(基本夜作成な上に昼間のフリー日も潰れまくり…。)

今必要なすぐ出来るもの。

と考えた結果。


それは私の夏服!!


実はコソっと手に入れていたパターンで作ってみました。


それがこちら~。
ドルマリンワイドプル
型紙 Wildberry ドルマンワイドプルオーバー
布  ブーケ 麻コットンのシャドーボーダー天竺





いやホントはね。

ワイドプルの身頃のみをアレンジしてこーゆータイプを作ろうと思ってたんですが。

掲示板をチラっと見に行ったらこの型紙が出てるじゃないですか~?

色んなブロガーさんが素敵に作られてるのを見ちゃうじゃないですか~?

そしたらね~?

欲しくなっちゃうじゃないですか~?

じゃあどんな布にしよっかな~♪


…って。



結局布在庫を増やし、この型紙をGetしました。



作った方の意見を参考に袖の開きを3cm詰めてます。

裾は+7cm程&リブで+5cm。

この丈があれば腕を上げた時に下腹肉がコンニチワするのを防げます☆



ドルマリンワイドプル UP
そして今回、ちょっとリッチな気分を味わう為に襟元にリバティのバイアスを使ってみました。

何気に『裏はリバティなのよ♪』って内心のウキウキ感を演出しようと思ってたのに。

欲張って表にチラ見せしちゃってる私。

それゆえ裏の処理が汚くなっちゃったっていう。

何事も欲張ってはいけませんね、ハイ。



そしてこの生地。

思ったより透け感が強かったです。

分かるかな?
ドルマリンワイドプル 透け感
指透けてますよね。


着てみても下に着てるものがうっすら見えます。

ま、基本いつもブラトップキャミを着てるので問題ナシかな。
(ブラトップ、授乳しやすいんですヨネ!)

で、で。

透け感さえ納得出来ればこの生地!!

麻コットンのシャドーボーダー天竺
超涼しいっすよ~♪♪♪

説明を良く見ずに買っちゃってたようで思ってた生地とは違いましたが、今回の生地×型紙組み合わせ大成功でした!

いつも無駄に重ね着しちゃう私にとってはブラトップ+ドルマリンプルって。

すっげ開放感です!!

是非透けない安心生地でも作ってみようと思います。


とりあえずコレ、明日のカキ氷屋さんの番に着てこ~~っと♪







↓↓いつもありがとうございます。   
   お立ち寄りの際の日課に。ワンポチ、どうでしょう??↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/81-6deeb359
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.23 20:59 | 編集
お疲れ様です。
看病疲れ、出てないですか??
夜泣きをされると、可哀想やなぁと思うんやけど、
でも、こっちも眠いねん!!ってイライラしますよね(^^;

このワイドプル良いですね~♪涼しそうやし~。
長さを考えてはるとことか流石!
明日のカキ氷屋さん、頑張って下さいね☆
Posted by at 2010.07.24 00:06 | 編集
→鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
こちらもコメントさせてもらいました~☆

→澪さん
看病疲れは大丈夫です~。
その分旦那君をこき使ってるので♪
睡眠もチョコチョコ一緒にとってます。
チクチク時間がとれない事だけがストレスですぅ。

ワイドプル、涼しいですよ~。
長さの変更とかも他のブロガーさんの感想からですけどね。
ウチも参考になるといいな♪

夏祭りは力仕事満載で、無事終了しました~!!


Posted by 樹ママ at 2010.07.25 20:37 | 編集
先日はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
いろいろお話できて楽しかったです♪
今日はリンクを頂きに(/ ̄^ ̄)/参上!です。
これからもよろしくお願いしますね~。
Posted by Amica at 2010.07.28 22:38 | 編集
→Amicaさん
こちらこそありがとうございました~♪
ガンガン喋ってくるワタシに引かれませんでしたか?(笑い)

私もリンクさせてもらいました☆
はい~、これからも仲良くして下さい~♪

Posted by 樹ママ at 2010.07.29 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
