--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.12

今更ながらの旅記&一木レポ




ホントに今更だ!!


こんばんは。

ありがたい事に仕事が忙しく。

滑り込みで保育園に迎えに行って、帰ってバタバタしてたら寝かし付けの頃には私もオネム…。

って日が続いております、樹ママです。


さてさて、久々の更新はクドイですよ~。

大分覚悟してご覧下さい(笑)


まず、先日質問頂いたボーダー生地の販売先。

毎度お馴染みブーケさんが扱われています。


これですね。

ここから色違いの赤・黄緑も探せると思いますが2色はただ今在庫調整中です。

全色欲しい!!とかって場合は問い合わせメールすればすぐ教えてくれますのでご参考までに。

麻混で夏に最適!渋カーキなら大人にもいけると思います♪





で。

ホトボリ冷めた感が強すぎますが、今更和歌山日記&一木レポ。

写真で早回しチックに進めますので良ければ見てやって下さいね。


続きを読むからどーぞ~♪






今回も和歌山の広川ビーチにあるじぃじ小屋に。

そこから徒歩5分の海についてソッコー入りました。

海
ここに居ます。
(私の浮き輪はエビマヨ3号。)

浮き輪イツ
前回も載せましたがイツ、海克服です。

保育園でのプール三昧がきいたようです♪

イオさんは始めちょっと私にひっついていたものの、結構大丈夫なようです。
イツとイオ
イツ君楽しそう♪

イオ海デビュー
このイオ、可愛い…。
(バカ親でけど何か??)

この帽子は当日の朝に急遽作りました。
リバティとharuさんの花柄2色でテンション高めなフラワーハットです。

夏休みの宿題は8月30日以降にしかやった事のないワタシ。
(9月入って急かされながら大半踏み倒す…なんて感じでした(汗))
ギリギリにしかやらない性格はいい年になっても治らないもんですねぇ。


あ、言われなくても分かると思いますがこの可愛い水着は既製品です。
鼻息荒く「irohaさんの型紙で水着を作る!!」と言ってた気もしますが、この水着の可愛さと上記の理由により。
可愛い可愛い既製品での海デビューとなりました。
(JAMが好きなの!その上セールで半額になっちゃってたの!!)

ら、来年こそは!!





この日はそのあと…

釣りに行って鯛をしこたま釣って~。
コダイ
(このサイズのね♪)

魚釣り
食べれるのを釣ったのはばぁばのみ。
(アジ2匹とイワシ4匹。自分達が釣ったかのように振舞う旦那君。)

近くの温泉の宿泊施設に泊まり~。

花火
花火して~。
(綺麗でしょ?偶然撮れた写真です。)

グッスリ寝ました。


次の日朝早く、兄家族到着で一気に人口が増えました。

今日も泳いで~。(画像なし。)

スイカ割り
スイカ割りして~。
(割ったのは私!)

スイカ食べ
皆で食べて~。
(割ったのと別のが用意されてました♪)

バーベキューして~。(画像なし。)
シャボン玉&水鉄砲
シャボン玉&水鉄砲して~。

皆とバイバイして~。

とれとれヴィレッジ
とれとれヴィレッジに行って~。

バイキングが8時半からしか無理って言われてちょいキレして~。
(だって!早く来たもの順に時間とれるなんて知らなかったし!てかそんな時間、普段子供寝始めてるし!!)

無事、7時半からバイキングをしこたま食べて~。
(なんとか早めてもらえた。え?丁寧~にお願いしたからですよ~♪)

温泉入って~。

とれとれヴィレッジ夜
夜のとれとれヴィレッジ撮って~。

寝て~。



次の日。

しららはま
暑すぎ&人多すぎで白良浜遊泳を断念して~。
(周りの駐車場満杯!!超高いし…。)

ランド。鬼さん
エネルギーランド行って後悔して遊んで~。
(面白くなかった…なんてイエマセン!)

それはそれで逆に面白くて~。
(ほら、探偵ナイトスクープの小枝さんのコーナー的な面白さ?関東の人にはわかんないか(汗))

黒潮市場まで戻って海鮮丼食べて~。(画像なし。)

「家に帰り着くまでが遠足よ~」って言いながら運転手旦那君にハッパかけて~。

無事、帰還しました。


うん。今年も楽しい和歌山でした♪





そして一木手作り市。


cocuetteちゃんもレポしてくれてますが。



とっても暑い中でしたが、凄く楽しく出店する事が出来ました。

一木店舗
ぽーさんが取ってくれた木陰のブース。

マイニュータープも大活躍で、何とか猛暑を乗り切れましたよ♪

商品~。
一木店舗中身
全部写したくてちっちゃくし過ぎた…。

別々の画像にしたらよかったけど…直す気力もないので。
気になる人は目をこらして見てね☆

看板娘
こちらぽーさんの娘さん。
可愛いお顔をお見せ出来なくてヒジョ~に残念ですが、私のカボションピンをしてくれてます♪



暑い中お越し下さってお買い上げ下さったお客様。

これまた暑い中遊びに来てくれたお友達さん達。
(皆さん冷たい飲み物とか差し入れして下さって☆生き返りました~♪)

ホントにホントにありがとうございました。

単独出店していたhanaさんも忙しいとこガッツリお邪魔させてくれてありがとう。


うん、ホントに楽しい出店でした!


いや~、やっぱり手作り市はいい!!

また涼しくなったらどこかの市に出たいな~♪


そして今回の新作、カメラボーダーTは2着お嫁入りしました。

1着は帰ってイツにおろしました。
(持って行く前から残ったら1枚あげる約束をさせられてたので。)

すっごい喜んで毎日のように着てますよ~。

イツ カメラT
いやん。
カメラポーズが可愛いいやないか…。
(バカ親万歳!)




さて、最後になりましたが今後のイベント。

今度はこれに向けてガンガン作りますよ~!!



◆mon marche* ~小さな雑貨店~◆

日時 2010年09月9日(木)
   10:00~15:00

場所 tomorrow

ドライフラワーのワークショップもあります♪

詳しくはutataさんのblog、mon marche*に詳細が☆

キッズスペースもありますのでお近くの方は是非お越し下さいね☆


ふぅ~…。


長々しい記事にお付き合い頂いてありがとうございました。

気長なアナタに乾杯。


今日もいい夢見れそーだ…zzZZ





↓↓またまた下がっちゃったランキング☆
      愛のポチ、お願いしま~す!!↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/84-d8e8ef51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~!!とても充実した日々を送られているんですね!羨ましいです★
そしてお仕事も忙しいんですね~。大変でしょうけど頑張って下さい♪

海にスイカ割りに花火、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
イオちゃんの写真!!親バカでなく本当にメッチャ可愛いです★
リバティ使いのフラワーハットも素敵です。
カメラTシャツのイツくんも可愛い~~!!

そして、暑い中手作り市お疲れ様でした!
素敵なブースですね♪
「やっぱり手作り市はいい!」っていう樹ママさんの一言で、やっぱり私もいつか経験したい!っていう夢が膨らみます~★
Posted by eminko at 2010.08.13 08:05 | 編集
ズバッと読みましたぁ~( -.-) =зフウー
和歌山レポ、『楽しかった』がビシバシ伝わってきましたよ。
バイキング、無事に食べれてよかったよかった♪
うちは先日、都ホテルのバイキング行ったのに予約が必要と言われ(そんな情報HPにもどこにもないのに)逆切れして帰ってきました((( ̄へ ̄井) フンッ
エネルギーランド、お兄が行きたい~って言うてたけど…イマイチ?!
帽子当日に作ったなんてすご~い!!
イオちゃんの写真、可愛い♪
(そして旦那さまなかなかの男前(-m-)ぷぷっ)

手作り市もお疲れ様でした。
暑かったでしょ~。
私もいつかは出店するぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by Amica at 2010.08.13 10:33 | 編集
おぉ~レポ待っていましたよぉ~!!
毎日ハードな様ですが夏は満喫できたみたいだねぇ~
京都はなんだか16日が終わったら夏も終わり、な雰囲気なので私もなんだかほっこりしています。
和歌山、とっても楽しそうだねぇ~てか、当日に帽子作るなんてすばらしい!!が、水着は・・・(笑)
来年、来年。・・・。
とれとれビレッジってお泊り施設?なんだか雰囲気が良さそうでとっても気になります~検索してみよっと。
そして、Amicaさんもおっしゃる様に旦那様がかっちょいすぎる!!シャッター閉まってるようには見えない~イツくんも男前になるんだろうなぁ~

まだまだ暑さは残りますがバテないように気をつけてね!tomorrowの準備もせねば!
Posted by coquette at 2010.08.16 00:37 | 編集
→eminkoちゃん
んふ~、バカ親に賛同してくれてありがとう♪
まぁ毎度何枚も撮ってうまく写ったのを使ってるけどね~。
不細工なのは除外してるのよ~(笑)

そーなのよ~、blogの更新も滞る位充実しちゃってて…(泣)
今の生活、まだまだ慣れないので何事もボチボチやっていきますぅ。

手作り市、ホントいいよ~!
eminkoちゃんもチビちゃん達が幼稚園とか保育園とか行ってくれるようになって出品用も作れるようになったら是非~♪
良ければご一緒企画も♪♪
妄想したら楽しいわ~☆☆

Posted by 樹ママ at 2010.08.16 22:12 | 編集
→Amicaさん
長文読破、お疲れ様です~(笑)
楽しかった感、出てました?
バイキングね、ここは宿泊以外のお客さんも利用するからその分時間を分散させてたみたい。そっちのが儲かるからかな~。
『だからってそれどうよ?!』って思った私でした。
どんなに美味しくてもどんなに綺麗でもお店は対応がいいのが一番だ…。

エネルギーランド…それぞれの感じ方だと思うけど…1歳連れにはシンドイ&大人にはちゃちい…って感じかもです、スイマセン。

ってAmicaさん、手作り市は出た事ないの?
それは以外~。
ほんと面白いし、是非挑戦してみて下さいね~♪
Posted by 樹ママ at 2010.08.16 22:20 | 編集
→coquetteちゃん
うん、満喫したよ~♪
ただやっぱり前後仕事はハードだった…。

帽子、裁断はしてたから~。
水着は早々に挫折したのよ(汗)
で、でも可愛いからいいの!!来年来年!

とれとれヴィレッジいいよ~。ちょっと注意事項はあるからまた細かく教えてあげる~♪

で、纏めて反論?するけど~。
旦那君は遠目にシュッとしてはるだけで~。
近づいたらキモ系だったりするのよ。そして無意識にシュっとしてる写真を選んでしまったようだ。
私の過失ね…だましてゴメン。

そうそう!tomorrowの準備も!
頑張って作らなきゃ~☆☆


Posted by 樹ママ at 2010.08.16 22:29 | 編集
こんにちは。
どこにコメント残そうか迷ったのですが
一木つながりですしこちらに^^

先日は友達を送ってからもう一度ツモローさんへ
行く予定だったのですが
自転車で下の子が寝てしまったので
出直せませんでした。
買い物もっとしたかったのに残念です。

暑い日が続きますが体調崩されないよう
そしてまたステキなもの作ったら見せていただきたいなー。
Posted by niwano at 2010.09.11 15:25 | 編集
→niwanoさん
お返事遅れてゴメンなさい~(汗)

早速のコメントありがとうございます☆
ツモローイベントではいっぱいお話できて楽しかったです♪

もう一度来られる予定だったんですね。
子が一緒だと予定は未定ですよね~(笑)
また次の機会にゆっくりと♪

私も落ち着いたらniwanoさんとこ、お邪魔させてもらいます~☆

Posted by 樹ママ at 2010.09.18 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
