--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.21

erinkさんのサルエルパンツ!!





こんばんは。


すっかり週一ペースとなっているこのblog。

うんでも。

更新しなきゃ~って気持ち的に追われちゃうと、blogが楽しくなくなっちゃいそうなので。

今はこんな感じでノロノロいかせてもらいます。
(って言っててもテンション上がればガツガツいくかもですけど。)

生温い目で見守って頂けると幸いです。





さて、今日のUPはそこここで話題沸騰の* Babushka *のerinkさん作サルエルパンツです!!
この頃殆どチクチク出来てなかったんですがこれだけは我慢出来ずに作りましたよ!


私がerinkさんのblogを知ったのは関東ロハスのレポの時。

色んな方の楽しげな報告を読み漁っていると、とっても気になるオサレな方が。

何気に覗いてみたら、も~!!


誰とも違う雰囲気を持った作品の数々、写真も凄く綺麗で!

カラフルで個性的なblogに釘付けになりました。

楽しそうな親子着画もすごっく好きです♪
(今回気持ち真似てみました。が、全然別物…(笑))


私ね、お気に入りに凄い数のハンドメイドblogを登録してるんですが。

埋もれてしまわないようにerinkさんにはblog名の後ろに「解体センスさん」ってつけてます。

既製服を解体して凄く素敵にリメイクされるので「解体センスさん」。

勝手にネーミングです。
スイマセン、でも結構気に入っちゃってたりします。



と、これまた勝手に好き具合を語ってしまいましたが。

今回の企画、ご本人は本当~~に大変だったと思うんですが勇気を出してお願いして良かった!!

他の方と同じ事を言っちゃいますが、これまで買った型紙と比べても1・2を争う丁寧さ&分かり易さ!!

これを無料でもらっていいのか?!と思いつつ、辛抱たまらずにソッコーで有難く使わせてもらいました。

型紙の貼り合わせ作業を除けば、1着1時間以内に出来ましたよ~♪
(てか貼り合わせも凄く分かり易かった!!)

形を楽しみたかったので何もつけずにシンプルに。



出来たのがコチラ~!!
eminkさんのサリエルパンツ
型紙 erinkさん サルエルパンツ90
布  パンドラハウス 薄手のタオルニット




あら可愛い!!
イツ、あなた可愛いわよ!!

何でしょう、このタルッと具合の可愛さ。
計算されたシルエット。
ポイントのポッケも簡単&手間なしで言う事ないです!!

いや~、ほんと素敵な型紙。


因みにこの薄グレーのタオルニットは着分300円♪
私とイツ分がとれて、イオのも何か作れそうな位は余ってます。
(出来ればこれを縮小して3人おソロを…)

おっ得~♪




て事で。

次は私のですね。


Msizeが不安でしたが作ってみましたよ。



見ます…??


太い足とか。

恥ずかしげもなく??


いっときますか~??


しょうがないな~。




erinkさんのサリエルパンツ2人
でで~ん。
(素敵な足でしょ?156cm短足ポッチャリ体系の着画です。)


いやでもね~、ホントに楽!!

これはタオルニットなので部屋着としてヘビロテ中ですが、落ち感のあるお高めニットで作ってお外着にもしたい!!

そして多分、これから何年…何十年…私の部屋着はこの形でいくと思われます。
何枚も作って。
春も夏も秋も冬も…ずっと着ますよ~!!


いや~ほんとに今回の企画に出会えて良かった…。


最後にerinkさん。

今回は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

太っ腹な企画に感謝します。

これを期に、型紙shop…なんてしてくれはったら…。

嬉しいですぅ。

…とかそんな希望も言ってみちゃったりしちゃったり。

いつか現実になれば…と夢見る私でした。






さてさて、私実はhanaさんのblogで紹介頂いてます♪

来月9日に開催されるmon marche*の作家さん達をhanaさんのとこで順番に紹介してもらうんです。

1人目でちょっとドキドキの私です。


今後も素敵な作家さんが紹介されていくので要チェックですよ~♪



↓このイベントです~↓


◆mon marche* ~小さな雑貨店~◆

日時 2010年09月9日(木)
   10:00~15:00

場所 tomorrow

詳細はutataさんのblogにて。


キッズスペースもありますので是非お越し下さいね♪




さぁ、来週からガンガン作るぞ~!!
(hanaさん、カメラT頑張ります!!背中を押してくれてありがとう(笑))



↓↓更新遅くてもたまに覗いてもらえると嬉しいです☆
    押してもらえるとまた一段と嬉しいです~☆☆↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/85-39b8c097
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵!!

私はpetitさんでサルエルをポチッて裁断止まりだよ~~!
erinkoさん、素敵だねぇ~~~!!
樹ママちゃんの興奮が伝わってくるよ♪
本家様も見て来たけど、とっても素敵だね!
締め切る前に知りたかった~~~!!
インにスパッツ穿いて、その上からでも可愛いし、
ムートンと合わせても可愛いもんね♪

さてさて、無理せず頑張ってねぇ~~~!!


ちなみに私は151㌢のポッチャリ~(´艸`*) ムフフッ
Posted by cocon at 2010.08.21 23:16 | 編集
例のサルエルだねぇ~!
全サイズって聞いてたけどまさか大人サイズまであるだなんて驚き!
ほんとシルエットがいい感じだね。楽チン感が伝わります~
とにもかくにもゆっく~りブログ更新楽しみにしてるよぉ~
Posted by coquette at 2010.08.21 23:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.21 23:55 | 編集
わぁぁぁ!!
こんな時間に目が覚めたので覗いてみたら、erinkさんのサルエルパンツ!!
めちゃくちゃ可愛いです~~!!
興奮して目が覚めました!

私も恐れ多いのですが我慢できずに型紙を頂いてしまいました★
布も用意できたので、近々作る予定です♪
樹ママさんとイツくんの着画もとても参考になりました~★

お仕事がお忙しい中作家活動も大変だと思いますが、頑張って下さいね♪
Posted by eminko at 2010.08.22 03:20 | 編集
おっと~。サルエルですね。
色んな方のブログで拝見しつつ、
期限が過ぎてしまって断念しました(--;
着やすそうなデザインで良いなぁ~。

あと、パンドラハウスの300円ニット!
私最近良いのんに出会えてないのです。
これは布買いやめとけ!ってことでしょうか?←しらんがな(笑)
Posted by at 2010.08.22 05:03 | 編集
作りましたね!
私も大人用早く作りたいけど、そこまで大きな布が見当たらない・・。
いつものケチ買いのせいだわ。
こんなに簡単にできるのにポケットまで付いてるのがさらにうれしいですよね~。
お二人とも着画すっごくいいですよ♪

あと、先日はありがとうございました!
うちの子カブトムシに釣られてあっさりズボンはくようになりましたよ。
あの時樹ママさんが一言くれたおかげでお蔵入りにならずにすみました。
Posted by あかぱん at 2010.08.23 10:43 | 編集
→coconちゃん
お返事遅くなりました。

ニーナさんとこのポチったんだねぇ♪
それも欲しいんだけど、買って作ってない型紙が多すぎて~(汗)
先にこれ作っちゃってるし(笑)
うんうん、色んな穿き方できそうだよね!
家着用もう1枚とお外着用も近々作ろうっと♪

うん、無理せず頑張るよ!ありがとね。

あれ?coconちゃんはほっそりさんなイメージだよ?
ちっちゃくて可愛いとインプットしてます♪
Posted by 樹ママ at 2010.08.24 22:28 | 編集
→coquetteちゃん
うん、言ってたのこれ~♪♪
そうなの、大人サイズがあるとこがまたニクイ!!
ホントに穿き易くてスッゴイ重宝してるねん☆

ハイ、ゆっくり更新で頑張ります~!
ありがとね~。

Posted by 樹ママ at 2010.08.24 22:30 | 編集
→鍵コメさん
うんうん。
良かった♪
あらまぁ。



Posted by 樹ママ at 2010.08.24 22:33 | 編集
→eminkoちゃん
そーなの♪
eminkoちゃんのコメント、erinkさんとこでみっけてたからもらってたの知ってて☆
見てくれるだろーし、早くUPしたくて。
参考になったら嬉しい♪
eminkoちゃんがどんな生地で作るのかも楽しみにしてるよ
~。

仕事、大変だけどなんとか今の生活にも慣れてきたからうまくバランスとって頑張るよ☆
ありがと~ね~。

Posted by 樹ママ at 2010.08.24 22:37 | 編集
→澪さん
サルエルです~♪
あら~、期限切れでしたか…。
要望が多かったのでオークションでの販売も考えてはるみたいですよ~。
これは有料でもメッチャ買いの型紙です!
ホント着やすいですよ~♪

パンドラニットね、映画見に行ったついでにチラっと見たらこれに出会ってしまったんです。
ウチにもイパーーーーーーイあるのにね?
私も布との出会いが少なくなって欲しい…(本音はほしくない…)

Posted by 樹ママ at 2010.08.24 22:43 | 編集
→あかぱんさん
作りましたよ~!
あかぱんさんも是非1.5m買いとかしてお揃いで着て下さい~!
てかウチの膨大な布をお分けしてあげたい…。

ほんと、この型紙優秀過ぎですよね!短時間でポッケ付きのおソロパンツが出来るのって凄くポイント高いです!!
お目汚しの着画ですが、いいって言ってもらえると載せて良かったです~(照)

あ!カブトムシプリント!
イオにまとわりつかれながら見たのでコメントしそこねましたが、スッゴイいいポイントになってましたよね~♪
旦那さんがカットしてくれたってコラボ感も良しです。
穿いてくれはって良かった~♪
Posted by 樹ママ at 2010.08.24 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
