--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.18

お久しぶりの更新&イベントレポ&布買いレポ

扇風機


こんにちは。




突然の画像は保育園の9月始めにあった敬老会(じじばばを呼んでお遊戯を見せてくれる会。)で総勢50人のじじばば熱がムンムンの中、私の頭上で回ってくれていた扇風機君です。


…。


…?


意味ないよね、君。


健気に回ってくれている姿に『コンセント抜いちゃおうよ…』って思いました。

何気に撮ってみたら素敵な感じだったので載せただけです、ハイ。




さて、ノロノロ更新を宣言したらもっとノロくなった樹ママです。

生きてます、生きてますよ。

放置プレイにも程があってゴメンなさい。


その際も沢山の方が覗きに来て頂いて嬉しいやら申し訳ないやらでした…。
(いやホントありがとうございます。)


そしても~こんなに経つと何から書いていいか分からない…。



ですが、放置プレイしたお詫び…じゃないですけど今日は激量の画像と共にお届けしますYo!!
(奥さん、覚悟してね!!)





まずイツ、4歳になりました♪

お祝いはあっちゃこっちゃで小さく開催。

誕生日ウィークって感じになった8月末でした。
誕生日会
保育園での誕生日会。

お誕生日抱っこ
園長先生からお誕生日抱っこのプレゼント♪
(イツは飛行機抱っこを所望。何ヶ月も前から決めてました☆)

ホントに大きくなりました。
無事に元気に4歳をむかえることが出来て感謝感謝です。



で~。
次は画像のみで布買い後悔公開。
ゆらら布
パグさんでゆらら柄??フライス他。

花柄スカラップ布
マツケさんで花柄スカラップ…他。
(どっちも他は写ってないですけど。そ、そんなにないですよ!!)

分けアリパック
hanky pankyさんでわけアリパック。
お…奥さん!!
ポ、ポチっちゃってるわよ!!!

いやでも無地系はさすがhankypankyさんだけあって雰囲気のある素敵な布ばかり。
花柄裏毛は超可愛いし、使いやすそうな布が多かったです♪
でも細ボーダー系は少し縫い欲が沸かないなぁ(汗)
何とか考えよう。
しかしこの布…置くとこなくてまだダンボール放置中(多汗…)





イオ ゆららフリフリプル
そしてゆらら柄??で早速イオに試作作ったり~もしてみたり。
このフライスは薄手で結構横に伸びるので形に改良の余地あり。
よって今回のイベントはプルのみ作る事に。

着画。
イオ ゆららプル あんよ
アラ、素敵なおみ足♪

イオ ゆららプル はっけ
狙いを定めて~…

イオ ゆららプル のこった!!
のこった!!
(よく見ると後ろにぐったりした彼女と対照的な4歳児が。)




そしてこれを書きたかった!!


9日に開催されたmon marche*autumn~小さな雑貨店~!!

仕事もバタバタしておりましたが、今回はこのイベントに向けて頑張っておりました♪

他の方々も随分前に紹介して頂いてますが当日の画像。

イベント画像 2
素敵ですね~。

イベント画像 1
いいですね~。

イベント画像 4
美味しそうなお菓子☆
(ホントに美味しいんです!マカロン絶品♪)

イベント画像 6
ん~、何枚撮っても絵になります!

イベント画像 3
私のカボションアクセもガラス棚に置いてもらって素敵な感じに♪

イベント画像 5
朝一の満員御礼時間☆


いやも~ありがとうございます。


こんな素敵なイベントに出れてホントに楽しかったです。
声を掛けてくれたhanaさん、主催のutataさん皆さんありがとうございました。

来て頂いたお客様、ご購入頂いたお客様、ほんとうにありがとうございました。


そして。
みにやっこ着画♪
4月の一木で購入いただいたジレを着て来てくれたやっこちゃんの娘さんをパシャリ♪

こいし着画♪
動くトルソーとして活躍してくれたcoquetteちゃんの娘さんもパシャリ♪

こいし眠る。
最後は電池切れで爆睡(笑)

お疲れち~ん。



今回作り足していったもの。
(ホントはイベント前にUPするべきだったんですが…ね。)

花柄スカラップキャミ4色
花柄スカラップで色違い4色+シュシュ。

花柄スカラップキャミ UP
UPで。

ボーダーカメラTシャツ3枚
100sizeカメラT3色に~。
(撮ってないので前回の画像です。)

カメラプル 3色
~90sizeのカメラプル3色。

ゆらら柄プル 3色
ゆらら柄?プル3色。
(タグ付け前です。)

ヘッドフォンプル
新作ステンシルのヘッドフォンプル。

ココナッツ柄プル 2色
面白柄に黒もプラス。

ん~、プルばっかり!!
気に入ってるんですぅ。

そしてカボションアクセも在庫を増やし、作り足し分は以上です。





イツイオ きなりのカメラプル
と、これも作ったんですがキナリのリブがきれてしまって急遽代用したリブが緩かったんですよね~。

カメラプル 白 イオ
結局我が子用に。
(でも前に自分に作ったプルオーバーと同生地なので。お揃い万歳。)

カメラプル 白 イツ
イツのプルは首周りをつめるのを忘れてた&緩いせいで今ではタルンタルン(汗)

こちらは立派な家着に。

イオのはいい感じなのでcoquette娘ちゃんに当日着てもらってます↑



…って。

さすがにもうお腹いっぱいですよね。

私は胸いっぱいです。

文字も画像も詰め込み過ぎの記事でスイマセン~(汗)



この前後もちょこちょこ作ってますがそれはまた後日。


近々UPできるように頑張りま~す☆



ここまでスクロール、ホントにお疲れ様でした~!!

ちゃんちゃん。



↓↓「いやもうちょっとちょくちょく更新しろよ~!!」
      って叱咤激励ポチ…お願いします(照)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/86-25f8b821
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅ればせながら…イベントお疲れ様でした~。
プル、どれも可愛いぃぃぃぃ!ヘッドフォンが個人的にツボです(*´ェ`*)ポッ
カメラプルは例の双子ちゃんの・・・かな?
わたし、あの時の樹ママさんの笑顔が忘れられませんよ~。

粋な扇風機にもクスッときちゃいました(笑)
そしてイツくん、4歳の誕生日おめでとう♪
念願の飛行機抱っこ、どや顔がGOODです。
あ~♪盛りだくさんの日記!満腹でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by Amica at 2010.09.19 08:34 | 編集
→Amicaさん
Amicaさんこそ~、お疲れ様でした♪

プル、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~↑↑
ヘッドフォン、ちょっと夏真っ盛り過ぎたのでもー少ししたらトレーナーとかで作ってみよっかな♪

双子ちゃんはカメラTのほうです☆
プルはhanaさんフリークの方が下の子用に買ってくれはりましたよ♪

扇風機君ね、頑張ってるとは思うんですけど(笑)
イツは飛行機抱っこ、超ご満悦でした~!!
うんうん、良くぞ完食下さいました☆
またどうぞ~(笑)

Posted by 樹ママ at 2010.09.20 23:00 | 編集
せ、扇風機くん・・・
羽がないですよね。
見間違いじゃないですよね(笑)

イベントお疲れ様でした★
本当に素敵なお店で、行けて良かったです♪

花柄スカラップのキャミ、時間がない中で密かにガン見してました。
すっごく可愛いなぁ~と思ってました^^
マツケさんの生地だったんですね~。

いつになるかわからないですけど、
また私もカメラステンシル使ってみた時は
また樹ママさんのblogにリンク張らせて下さい★

来月のオフ会も楽しみにしてます!!
Posted by eminko at 2010.09.22 08:14 | 編集
この日、体調わるくてちょうど有休とっていて、
hanaさんのブログで地図まで写し取っていたのですが、
やっぱりいけませんでした・・・(ガク)
山科から桂、遠いぜっ。

最近、樹ママさんのカメラのTシャツの子、
2人も見たんですよ!!!山科で。
1人は、私のママ友さんの子。
初めて行ったとかいってて、一木で買ったようです。
もう1人は安朱保育園で・・・・あれ?あれは?と
遠目に。
すごいですねぇぇ。

今回購入の生地も、こうして素敵な作品に消えていく・・・。

先日ノムラテーラーに冬生地見に行ったのですが。
(夏生地花柄サッカーなど、たくさん余っている(涙)縫えませんでした。)
冬ってなかなかむずかしいです。
チュニックだとすべりわるそうだしなぁっていう
生地。花柄で探しても。
やっぱりネットショップのニットがベストなのでしょうか???
私も、このスカラップ花柄、見たことあります~。
もう購入済みなんだと、やっぱりお目が高い。
ゆらら柄の生地もかわいいですねぇぇ。
お腹の子がまた女っぽいので、こういうの、買いだめしておこうかなぁ。(縫う時間は?)
Posted by じゅんじゅん at 2010.09.22 16:23 | 編集
おひさしゅう~ございます~~~!!
会いたかったわぁ~(´艸`*) ムフフッ

新作のヘッドフォンプル、ドツボッ!!
カメラプルよりもツボってくれてるかもっ!!
あ~どうしてこうも素敵なの???

マツケさん花柄、スカラップじゃないバージョンを持ってますが、
可愛いよねぇ~♪どれも素敵だなぁ~!
本当、こんなイベントがあったら行きたいけど、
やっぱりこういう写真を見るといつも思うんだけど、
いらっしゃってる方々のファッションはナチュリア~~~!!
私がこの中に入ったら浮くなぁ~…って思いつつ、
いつも行ってみたいなぁ~と思うのです♪



樹くん、お誕生日おめでとう~~!!
飛行機ブンブン、うちの娘も大好きです。
そろそろコレをやると腰に来ますが…(笑)
これから5歳までの一年ヤンチャになっていくのか…
おばちゃん見守りたいと思います~(´艸`*) ムフフッ
Posted by cocon at 2010.09.23 18:25 | 編集
→eminkoちゃん
ね?
危うく存在に気付いてあげられないとこだったわよ。

ツモロー、遠いとこ来てくれてありがとね~☆
ほんとに嬉しかったよ~♪
花柄スカラップ、可愛いよね~。
マツケで見つけた時、このスカラップなら残り生地も余すところなく使える~と思って即買いしたの♪

カメラステンシル、eminkoちゃんが使うとどんな感じになるか楽しみ~♪
リンクなんて…こちらこそドンドンお願いします(笑)

オフ会で会えるの、楽しみにしてる~↑↑↑
Posted by 樹ママ at 2010.09.23 21:06 | 編集
→じゅんじゅんさん
コメントありがとうございます☆
ツモロー、来ようと思ってくれてはったんですね~。
いやでも体調不良なとこに桂までは…無理されなくて良かったです(ホッ)

おぉっと!!カメラTの目撃証言?!
それも2件も♪♪
一木でって事は赤ボーダーを買ってくれはった方かなぁ?
お友達だったとは~!!
私も是非目撃したいところです☆☆

じゅんじゅんさん、冬生地物色中なんですね。
私は去年しこたま買い込んだのに全然作れてなかったので今のとこ自粛中です。
でも毎年可愛いのが出るのでどこまで止めておけるか…。

ニットはネットで探した方が種類は多いですが、やっぱり質感とか…実際手にとるってのも大事ですよねぇ。
難しいところですが、届いた生地をみて用途を決める…!!位の気持ちでいけばいいかも?
(そんなこと言ってるから布在庫が増えるんですけど…)
女の子柄、ガッツリ買い込んでもらって同じ穴のムジナーズになって頂けると嬉しいですよ~(笑)
Posted by 樹ママ at 2010.09.23 21:35 | 編集
→coconちゃん
ご無沙汰してました~!!
私もcoconちゃんに会えて嬉しい(笑)

coconちゃんはヘッドフォンがお好みなのね♪
これ、もう1枚作ろうと思ってたんだけどステンシル時に少し汚れちゃった(売り物には出来ない程度ね。)から放置してるのよね~。
そんなにいいって言ってもらったらイオ用として仕上げたくなっちゃう♪
でも彼女の服(主にプル)…多すぎて(笑)

あ、この花柄持ってるんだ♪これ、服にも小物にも何でも使えそうよね!残り布の使い道考えるとウキウキするわ~。

でも私も元はナチュラル系でもなんでもなかったよ~。
この頃そっち系が増えてきたけど。coconちゃんがどんな系なのか見てみたいな~♪

イツ、ウチではしてもらえないので大喜びでしたよ♪
5歳までか~…言うてる間なんだろうな~。
この頃色々分かってきて…口答えが上手になってきてますよ、彼。
うん、見守ってやって下さい(笑)
Posted by 樹ママ at 2010.09.23 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
