--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.12

第一話 デイリーリュックをジェリースカルで。








こんばんは♪

4歳児のたわ言に「ハイハイ。」って返事してたら
くい気味で「ハイは一回!!」って怒られて逆ギレしそうになりながらも
「…ハイ!」って答える大人な女、樹ママです。



さて、やっとのことでイツの遠足用リュックのUPです☆



カバンと言えば!!

やっぱり原点、パタレさん。

発売当初から欲しい欲しい~と思っていて。まぁまぁ前にGET→やっとの事で着工したデイリーリュックです。

それがこちら~。
イツリュック1
型紙 パターンレーベル デイリーリュックMサイズ
布 MAFFON ジェリースカル柄


 


えへ、贅沢にマフォンさんのジェリースカルで作っちゃいました♪

イツリュック3
裏っかわにはデリキャスさんのバスネームタグ。

表にはパタレタグとzoozoonapsさんのフロッキーを。



イツリュック4
内布は保育園グッズ(汚れ物カバン&お弁当巾着)に使ってる怪獣柄ナイロン。

なんかガチャガチャしてますがイツがこの怪獣柄をよく認知しているのと、内側は撥水性を持たせたかったのでチョイスしました。



イツリュック2
着画~。

なんかこのポーズがいいらしいです。
彼今、間違いなくブッてますね(笑)





これ、もっと合わせやすい感じに(無地とかで。)仕上げようかと思ったんですが。

こーゆー柄々のも大好きなので満足な仕上がりです。


…って仕上がりって言えば全然完璧な出来とは言えないんですけどね(汗)

久々の緻密さを要求される仕事に撃沈。


底はタックよってるし~。

しぼり口のステッチはゆがんでるし~。

ハトメの大きさ間違えてしぼり紐が通らなかったし~。
(これは放置できないのでステッチを少しほどいて中からなんとか通しました。)

タグ&フロッキーも付け忘れて遠足後につけたし~。
(着画の時、ないデショ。)


まぁね、我が子用だし?

急ぎで作った時の私の仕事なんてこんなものです。

私の辞書にやり直すと言う文字はありません。
(いや、なくはないけど基本的に少し?の失敗は全然スルー。)

でも久々のバック作り、楽しかったです。

たまには細かい仕事もするもんだ。

うん、今度はもー少し丁寧に…。







さて、ここで。


私は宣言します!!


今日から5夜連続!!
(ドラマかよ。)


毎日更新!!
(イヤン、言っちゃった☆)



だから今日のは第一話なのです。
(5話までの繋がりはありません。)





て事で。


こう、ご期待~♪








↓↓ホントにやれよ~?!の激励ポチを♪
   毎日カウントされますので1日1回!嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/89-ce27f18b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サイズぴったりんこやねぇ~!
なんとも言えないポーズがこれまたかわゆい♪
5夜連続とは言わずぶっ続けちゃってください!
あ、週休二日は必要か(汗)
Posted by coquette at 2010.11.13 00:36 | 編集
出ました更新宣言!(笑)
楽しみにしています☆

このリュックカッコ良いですね~。
男の子はやっぱりリュックが良いのかな♪
私の辞書にもやり直すの文字はありません(自宅用のみ)(笑)
Posted by mio at 2010.11.13 08:55 | 編集
可愛い!
あんまり子供っぽいまん丸した形じゃなくて、
大人が持ってても可愛いような形がイイっ!!
結構たくさん入るっぽいし、小学生になっても使えそうだね!

布合わせもスキ~~^^
柄物だけど、表面は白×黒にまとめられてるし
合わせやすそう&使いやすそう★
イツくんによく似合ってるねぇ~♪

5夜連続!?おぉ~それは楽しみだーーっ♪わくわく!次は何かな!?

あ、色々と相談に乗ってもらった例のブツ、旦那さんのOK出たし、後はポイントキャンペーン待ちしようと思ってたら、昨日ちょうど10倍ポイントやってたのよっ!!
もちろんこの機を逃さずポチったよ!(笑)
色々とありがとうね★楽しみだな~^^
Posted by eminko at 2010.11.13 22:07 | 編集
→coquetteちゃん
そうそう、いいサイズでしょ~♪
このポーズ具合がおかしくて(笑)

5夜連続はね、作ったものがたまってるので。
言うてる間にネタ切れしちゃうのよ~。

Posted by 樹ママ at 2010.11.13 22:22 | 編集
→mioさん
出た!!でしょ(笑)
まぁ長短つけて、適当に頑張ります☆

リュックめっちゃ気に入ってますよ~。
結構入るので私の荷物が軽くなって大助かり♪
作って良かった~。

やり直すの文字、ないですよね~。
なので出店用は緊張するワタシです(汗)

Posted by 樹ママ at 2010.11.13 22:25 | 編集
→eminkoちゃん
あら、嬉しいコメントありがとう♪
そうなのよ、この大人っぽいフォルムが。子供が持ってると可愛い&オサレなのよね!
この柄と無地の合わせ方もメッチャ悩んだから褒めてもらうと嬉しいわぁ☆

あ、5夜連続の2話更新しましたよ~。

10倍ポイントキタ~!!!
思い立ったが吉日だね♪
おめでとう☆☆
レポ、楽しみにしてるわ~!

Posted by 樹ママ at 2010.11.13 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
