--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.01

流行のお客様と私の一張羅




調子よく更新していますが。




実はウチに来てほしくないお客様がこられてます。


一刻も早く出て行って欲しく仕方ありません。


旦那君が招待したその方。


文句を言っても仕方がないので共存中です。



分かります?




その方とは…



新型インフルさん。







土曜日の真夜中に旦那君のもとに来られている事が発覚しました。
(会社の人懐こい後輩からのプレゼントのようです。)



旦那君、幸い症状は重くなくタミフルさんのお陰で回復方向に向かっています。





毎日スキンシップをかかさなかった彼。
(イツイオとね。)

金曜日も戯れまくってた彼。
(チュー&ハグしまくり。)


土曜日の発症前、疑いの時点で私のカレーをつまみ食いした彼。
(同じものを食べてましたよ。何故につまんでみた…?)




私たちに移ってる可能性が限りなく高いと思ったので発覚時はかなり焦りました。

土曜日の朝から隔離&こまめに消毒してましたが、金曜までに移ってたら意味ないですしね。





でも。




今時点で3人共発症していません。


もし発覚前に移ってたらもう何か症状が出てもいい頃…


上手く乗り切れてたら嬉しいです♪









そんなこんなで毎日家に軟禁状態なのです。


リビングで雑魚寝という慣れない状況なのでイツがテンション上がって夜更かし&よく目を覚ましちゃいます…
(普段はイツ&旦那君・イオ&私で寝てます。)

よって布部屋に逃げる時間もとれないのでパソコンに逃げてるんですYo。






さて、本題の私の一張羅。


皆さんご存知、おまけレシピが欲しくてついつい布買いしてしまうあのShop。



wildberryさん。




こちらのワイドプルオーバーを作りました。


とても評判のいい型紙だったのでウキウキ作り始めたんですが、普段ないラインのデカさとベージュを選んでしまった事に『私が着たらタダのおデブさんなんじゃ…』と思いつつ。



着てみてミラクル。


いい感じに体系カバーしてくれます♪
(まぁカバーもしきれない体なんですが、他の手持ち服に比べて。)

布変えて何枚か作ります!!


て事で恥ずかしげもなく着画も載せちゃいま~す。

だって参考になりますよね。
スタイルのいい方の着画は見かけるけど、そうでもない人のが参考にし易いハズ…

ワイドプル
型紙 wildberry ワイドプルオーバー
生地 布の店ブーケ 10番ムラ糸 天竺グレー ベージュ

少しアレンジして襟を切りっぱなしに、袖にも切換えを入れてあります。
(雑な切り口が見え隠れしてますね…)
ワイドプル襟

使った布はブーケさんのお気に入り布。
とってもナチュラルでいて表情のある布なのでシンプルなアイテムにもってこいです♪
買い足したのでいつかイツイオのアイテムもこの布で作ろうと思ってます。
(お揃い、大好物です。)


因みにスカートは大好きなブロガーnanamiさんがレシピを公開されてたギャザースカート。

残念な下っ腹を隠す為に一役かってくれる素敵アイテムです。
こちらももう1着作りたいところですが下段に至っては4メートルのギャザー寄せを要します。

いつ作り足せるかは未定です…




で、ホントに今この組み合わせばっかりなので同じ状態で見掛けても笑わないで下さいね~。




正に一張羅の紹介でした。



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/9-cdbe54ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
樹ママがいる~(*^^*)
wildberryさんの天竺祭りのパターンがかわいくて
どうしようかずっと迷ってるの・・。
でも近い日にポチっちゃいそうだ(ノ∀`*)

新型インフル、びっくりだったけど
皆に移らず、旦那さんも回復傾向みたいで安心したよ~!!
でも旦那さんが隔離だと、子どもたちのことは
樹ママが全部しないといけないし、それも大変だよね。。
どうか早く完治しますように!!

Posted by おかか at 2009.12.01 16:43 | 編集
おぉぉ~~樹ママちゃん!
え~~~!スタイル悪いでっか?全然でしょ~~~!!
この布、とってもいいですねぇ~!
切りっぱなしの感じもツボてます♪

って、新型インフル君、周りの人からも
「案外軽くて高熱が出ないのよ~」とか聞きますが
みんなに移らずに乗り切れるのを祈ってます~~~!!
Posted by cocon at 2009.12.02 00:45 | 編集
はじめまして。こんにちは!amaguliと申します。
wildberryさんから来ました。

きりっぱなしの襟元、すごーく好みです!
そしてコーディネートがかわいくて♪
スカート、nanamiさんのものなんですね、
私も参考にしようかな。

インフルエンザ、大変ですね。
我が家にもイツくんと同じ年の息子がいるので、
本当に心配ですよね。
我が家の旦那君はいつも「お土産」を持ち帰ってくるので、
今年はいつにも増してヒヤヒヤしています。

とても面白いブログですね!
またお邪魔させてくださいね!
Posted by amaguli at 2009.12.02 16:59 | 編集
はじめまして♪

wildberryさんで可愛い着画拝見して思わず来てしまいました。
まだこのパターン持っていないんですがますます欲しくなっちゃいました(・・;)
ティアードスカートもとってもかわいい~~(*・・*)

我が家にもインフルがやってきてあっという間に出て行きました。
早く完治しますように。
Posted by ひろみ at 2009.12.02 21:17 | 編集
→おかかちゃん
えへへ…見飽きた組み合わせでゴメンね。

天竺祭りのパターン?私、持ってるよ~♪
まだ作ってないけど、あれも評判いいよね~☆

そう!!折角旦那君が四六時中居るのにひとつも助けてもらえない状態ってムーなるよ~!
それどころか用事増やされまくってるし…
元気になってくると尚更~。

早く完治して欲しひ…
Posted by 樹ママ at 2009.12.02 23:00 | 編集
→coconさん
ふふふ…
全然に見えるのはワイドプルマジック。
それこそ私の思う壺。

この布はホントに当たりで♪
オサレShopではないけれど安くて掘り出し物があるブーケさん、止められません。

あ、案外高熱出てません。
どうやら移らず済みそうなのであとは旦那君の回復を待つのみ…な筈。

Posted by 樹ママ at 2009.12.02 23:13 | 編集
→amaguliさん
初めまして~!
コメントありがとうございます!
小躍りしましたよ~♪

切りっぱなしは元々既製品でも好きな形で。
先日やっと習得したのでいろんなアイテムで使っていく予定です☆
nanamiさんのスカートは旧blogの頃のだと思います。
4段ギャザー、大変だけど達成感&つかいでがあるので是非是非♪

お土産の多い旦那さん…。
ホント、今回ばかりは遠慮してもらいましょう。

面白いと言ってもらって光栄です★
(その言葉が一番の褒め言葉です。)

私もまた覗かせてもらいます~♪
Posted by 樹ママ at 2009.12.02 23:21 | 編集
→ひろみさん
初めまして~!
本日小躍り2回目です♪
お陰様でいい日となりました★

ワイドプルはいいですよ~。凄く簡単だし大きい分布減らし出来ます!
(布が溢れかえってる場合ですが。)
wildberryさんは布もハズレがないですしね♪

インフルさん、ひろみさん家にも来られたんですね。
ウチに来られた方はまだ旦那君と談笑中のようです…
早く出れ~…
Posted by 樹ママ at 2009.12.02 23:35 | 編集
こんばんわ~お久しぶりでございまする。

 おっと~新型インフル。。。先々週はうちのチビが幼稚園からもらってきてしまいました。幸いにも高熱は1日だけで、パパにもママにも移りませんでした。むろんパパもママも出勤停止命令で軟禁状態でございました。騒がれているわりには、軽症でしたよ。樹ママさんたちもパパ以外は大丈夫そう・・みたいですかね。

 着画!とっっってもgood!でございますよ。大変お可愛いでございます!

 ようこそスタンリー編も先週発売になりましたが、GETできました?大型商品が多いのでこちらもgoodでございますね。

でわまた☆
Posted by SDガンダム改 at 2009.12.06 18:02 | 編集
はじめまして、wildberryさんから来ました。
ワイドプルオーバー、ずっと作ろうと思って温めてあるのですが、こんな感じになるんですね~。丁度いいフィット感でとっても素敵です。
スタイル、全然OK!牧場じゃないですか~。(拙ブロで悲惨な着画出してますよ)
そして、インフル軟禁状態、我が家も今日やっと解かれます。あまりに状況が似てて(?)思わずコメってしまいました。また遊びに来させてくださいね。
Posted by ウテオンマ at 2009.12.08 19:10 | 編集
→SDさん
お久しぶりです☆

インフルエンザ、やっぱり皆さん身近な事になっちゃってるんですねぇ。
チビ君のみ、それも軽症でよかったです☆
ウチの旦那君は軽症ながらも長引いてて面倒でした~。

着画、よさ気に撮れたから載せてるので…。
実物は何割引…?って感じです。

スタンリー編、いいですねぇ!!
マージが好きです!

SDさんのオークションも追ってるところですが…高くなりそうですねぇ。

Posted by 樹ママ at 2009.12.08 20:03 | 編集
→ウテオンマさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。

ホント、状況が似てますね!
まずは軟禁生活からの脱出、おめでとうございます♪

ワイドプルは私も結構寝かしてました。
でも作ってみたら簡単&出番アリアリなので是非手をつけてみてくださいね。

そうですね~、スタイル抜群さんのblogばかり徘徊しちゃってるのでドキドキしたんですが…。
またオッケーっぽい時は載せますぅ☆
Posted by 樹ママ at 2009.12.08 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
