--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.13

第二話 sQuabeeさんのねじれタートルラグランカットソー



こんばんは♪


第二話です。


今日はsQuabeeのkiyootsuさんが公開して下さってるねじれタートルラグランカットソーを。

sQuabeeさん、シンプルでいて小技の効いた…とても素敵なblogです。

ネックウォーマーの型紙を無料公開して頂いていて、とっても太っ腹な方。



そして、ねじれタートルも制限ナシの無料公開だったなんて思いもよらなくて。

ビックリ→ガッツリ!!飛び付きました。


が。喜び勇んで前のめり過ぎたらしく。
1回目の印刷でもの凄く小さい型紙を作ってしまいました。

なのに切取り・貼り付けまでしちゃった私。


kiyootsuさんはちゃんと注意してプリントするように書いて下さってるのにね?



で、しょうがないのでもう1枚印刷。

色々いじってなんとか上手くプリントアウトできました。

でも結局指定のサイズより少し小さかったです(汗)
(機械オンチだな。)


んま、100サイズのイツに袖&裾を5センチちょい足して。

伸びのいい生地を探して早速縫い縫い~♪


それがこちら~。
ねじれネック
型紙 sQuabeeさん ねじれタートルラグランカットソー90
布  color dropさん ニットパックより




イヤン、可愛い♪
ラグランのバランスがドツボです!!

裾と袖は屏風畳み縫いなんですが、かなり出しちゃうと凄く収まりがいいんですね~。
(これは着せて丈をみてから畳んだので5.5以上だと思います。)

うんうん、これは他でもドンドン応用しよう♪

一番のポイントのねじれはイツの頭の大きさにビビり…ねじりきれませんでしたが。
ほんのりな感じも良しとして。


着画~。
ねじれネック着画
いや~この布、すご~く肌触りが良くて伸びがいいです。
大人の既製品にありそうな素敵な質感でした。

彼も「気持ちいい~♪」ってご満悦です。
テンション上がってアンパンマンに変身です。

これで50cm弱を使い切り~。
あ~気持ちい♪

ニットパックの布、この調子でドンドン使っちゃおう!



今日のおまけ。
微笑ましい兄妹の4コマをどうぞ☆

4.jpg
解説:乱入したイオの裾を直してあげるイツ。私の真似です、ハイ。


でも結局裾は直ってないね。






で、実はもの凄く小さくプリントしちゃったのも…

『イオならいけんじゃねぇ??』と作ってしまいました(汗)

でもね、やっぱり完敗。
ここは無理なものは無理だ…という事を皆様に発信しなくては。
(注意して下さってるんだから素直に聞きましょう、っちゅう話です。)


て事で明日につづく…
(↑もったいぶる。ほら、5話分必要ですから。)



↓↓更新更新~♪
   毎日カウントされますので1日1回!嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/90-0c82258b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわぁ~!
このパターン可愛いですよねぇ♪
ってまだ印刷してないけど^^;
クシュっとした首元好きだわぁ☆
イツ君も似合ってますねっ!
そして仲良いっ^皿^
優しいお兄ちゃんで羨ましいですっ♪
↓のスカルリュックも素敵!
Posted by chen*min at 2010.11.14 06:29 | 編集
→chen*minさん
こんばんは♪
可愛いですよね~!
これ、是非作って下さい~。
ウチはこの冬何枚か作ってヘビロテしようと思ってます♪

兄妹仲良しですよ~。ケンカもしますが基本は優しいイツです☆

あ、今日UPした記事に勝手に名前出し&リンクしちゃいました~。
事後報告でスイマセン~、エヘ。

Posted by 樹ママ at 2010.11.14 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
