--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.14

第三話 フリフリスカッツ&縮小ラグランカットソー



こんばんは♪

第三話です。


イオのふりふりスカッツ&ねじれタートル。
(くずれです、ゴメンナサイ。)


スカッツはirohaさんのとはまた違う作り方で作ってみました。

スパッツ部分はスパンツから、スカート部分はmizutamaさんのカボパンのフリフリアレンジを参考に。


hanaさんのフリフリカボパンやchen*minさんのスカッツに近いものが出来たら嬉しいな~なんて思って作らせてもらいました。


それがこちら~。
イオひらひらスカッツ
布 color drop チェリーブロッサム puku 水玉ベア天 Filer アランニット
型紙 スパンツ×mizutamaカボパンアレンジ×フリーハンド



超フリフリっす~!!

イオひらひらスカッツUP
フリフリフリフリ~。


どんだけフリフリって。
ご機嫌に保育園に着せて行ったら「動き辛いから…」と脱がされる位のフリフリ~。
(…なので保育園着としては却下。)


でもやっぱりボリューミーなフリフリは可愛い!!

これにタイトなトップスを合わせたら…♪

と妄想した結果、前回触れた禁断の縮小タートルを作ってしまった次第です。

それがこちら~。
イオピチタートル
布 puku 水玉ベア天
型紙 sQuabeeさんのねじれタートルラグランカットソー(80%位?)
(小ささが分かり辛くてスイマセン。何かと並べりゃ良かった。)

これアーム縫うの、一苦労…(汗)

そして脇が細すぎるのと襟のねじれを作ったら間違いなく頭が通らない。

なのでねじれは断念。

夜に作って『着れるのか…?!』と気になって仕方がなかったので起床後すぐに着せてみました。


それがこちら。

イオ スカッツ1
あ、そうです。

イオ スカッツ2
あ、助かります。

イオ スカッツ3
はい、そこだと部屋のアラがみえないので。

イオ スカッツ4
あぁ、でもスゴッイ顔がむくれてますね、アナタ。
カットソーのこれでもかっていうピタ具合にすごいバランスですよ。


う~む、やはりこれは問題が。

ベア天竺なのでなんとか着脱は可能ですが。

縮小すればいいってもんではない事を改めて実感。


折角上下合わせたんだし、勿体無いので休日には着てもらおうと思いますが。


縮小するならするで、ワカランなりにもラインをいじるべきでした。

今後の教訓とします。




でもま、着せてますよ。



実は昨日も。


この日は私の父が棟上げの為家族+αを総動員。

チビーズ連れで行ってきました。


琵琶湖のとある場所にある土地。

20年程前に2階建ての小屋を建てたのですが、今回平屋に改築することに。

小屋ビフォー
ビフォー。

小屋アフター
アフター。


…アンタは大工か!!
(否、しがない公務員でしたyo。)





で、その横で角材を太鼓にして遊んでるチビーズ。
小屋チビーズ
前に作ったRechercheさんのブリュームジレに合わせて。


脱ぎ着、着心地は置いておかせてもらえたなら。

小屋イオ
細っそい腕に萌えちゃう…。

可愛いわ~。

ラグラン、ちゃんとサイズを合わせてラインをかえて。

イオ用にも作れるようにしようと思います。








さ、もう電池切れ。


今日のロハスレポはまた後日…。





↓↓更新更新更新~♪
   毎日カウントされますので1日1回!嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/91-2b21264b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
スカッツ、ツボですー!!フリフリ+タイトなトップス!

ちょうどウチもスカッツをつくったところですが
フリフリ具合が足らなくて…意気消沈、でした(汗
Posted by yomocchi at 2010.11.14 21:18 | 編集
おぉぉぉぉ~棟上楽しそう♪
ビフォー→アフター好きです~

て、ハンドメイドの事より棟上に飛びついちゃってすいません(汗)
やはりスカッツかわいいなぁ~ほんとこのたっぷりフリフリが良い感じ♪イオちゃんぐらいのお年頃がやっぱり一番似合うんだろうなぁ~
うちもがんばってチャレンジするぞ!!
いつか・・・
Posted by coquette at 2010.11.14 23:47 | 編集
おぉぉ~~~~!!ちょっと見ない間に更新が♪
そしてたまらないっ!!フリフリいいかんずぅ(感じ)~~!!
イオちゃんに似合ってる~~~!
ピッタリトップス、細い腕にも萌えるんだけど、
腹いっぱい食べた後の恐ろしい腹ポッコリが目立つのにも萌えます(笑)

そして↓のリュックにも萌え。
実はね、息子がダンス習いだしまして…
こういうのでボディーバッグとかあったらええよね。うん。
マフォンさんなのね。布。でも作れないわよね。私には(笑)

そしてそして、しがない公務員さんが組上げ~~~!萌え~~~!!
スゲーーー!!感動!!
平屋って大好き!(笑)
Posted by cocon at 2010.11.15 16:19 | 編集
→yomocchiさん
ツボ~?!そー言ってもらえると嬉しい♪
タイト過ぎるトップスですけどね~(汗)

スカッツ、見に行かせてもらったけどまた違うタイプで凄く可愛いよ~!
オリジナル感もまた良し☆
私も暖かめトップス、作らなきゃ~だ。

Posted by 樹ママ at 2010.11.15 23:17 | 編集
→coquetteちゃん
棟上げ、楽しかったよ~!
思った以上に大規模で笑っちゃった。
面白い父親で飽きないわ~(笑)

スカッツ、姉妹で穿かせたら絶対可愛いと思うで~!!
コイシが小さいうちに!!
いつか…とか言ってんとな!!
Posted by 樹ママ at 2010.11.15 23:20 | 編集
→coconちゃん
そう~、私にしては劇的更新具合でしょ(笑)
なんかやりたくなっちゃって。

フリフリ×ピッタリ、可愛いよね。
腹ポッコリ、確かに萌えそう…♪
次回着用時にたらふく食わせてみよう♪

息子君、ダンス習ってるの~!?
いいね~!是非ボディバックを!!
表地がニットでも裏をナイロンにすると伸びないし、思った以上に相性いいよ~。
coconちゃんに作れないものはないと思うし!
問題は生地在庫だよね(笑)

しかしcoconちゃんが平屋好きとは。
色んなとこに萌えて下さって光栄です♪

Posted by 樹ママ at 2010.11.15 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
